スイミングスクール2013-4

右フクラハギ痛がなかなか治らないので、今日は朝から湿布してコンプレッションソックス。
そのおかげか夜にはかなりマシになってきた。この調子なら心配なさそう。

本日のスクールでは腕の位置を意識。
自分の方の延長線上に入水しているつもりだけど、右腕は真ん中に向かって入水しているらしい。
他に息継ぎの際に顔を上げすぎないなど意識することは多いけど、
色々な事を同時にはできないので今日はそれだけを考える。

スクール終了後はキャッチについてコーチに質問。
これも全然できてないことが発覚。肘が下がってくる感じ。
いやーまだまだできてないことが多すぎるわ。こりゃ間違いなく速くなれるねw

今日の練習

バイク

今日もローラー。15分アップしてから200wで10分、5分ダウン。

LAP 平均心拍数 平均ケイデンス 平均パワー
1 164bpm 95rpm 207w

正確なFTPが測定できてないので、200w越えが強度的にL3?L4?と謎やけど、
それなりにキツイので強度としてはええ線いってるはず。
フクラハギの痛みも改善してきたので本数を増やそう。

スイム

スクールが終わったあと練習。

メニュー 距離
スクール 500m
スクールの復習 500m
クロール 50m10本
クロール 100m5本
ダウン 50m2本
合計 2100m

肩の延長線上に入水することを意識したり、片手クロールをやってみたり。

今日のご飯

起床時体重:64.9kg


ごはん、みそ汁、かぶらの葉っぱ、カブラの漬け物、リンゴ


ごはん、かぶらの煮物

おやつ


もち


プール前にフルグラ、バナナ、おこわ。プール後にバナナ追加。



ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!