シンスプリント?疲労骨折?

あーでもない、こーでもないと悩んでいてもしょうがないので病院へ。
いつものつつじの接骨院へ行こうと思ったら、先生がチームマッサの合宿に帯同しているらしく休み。
ということで、スキーで靱帯をやった時からお世話になっている坂田整形外科へ。
受付時間終了間際に行ったにも関わらず人でいっぱいだったので、診察券を入れてブラブラ。
結局1時間待ったけど、買い物もできたのでOK。

レントゲンを撮ってもらって診察。
疲労骨折やったらどうしよう?とドキドキしていたら、結局はシンスプリント。
でも今現在シンスプリントで痛い箇所の上には疲労骨折の後があるらしいw
でも、それはもう治っているとのこと。それを聞いてホッと一安心。
むかし疲労骨折して走っていたらなら、骨折してない今なら全然余裕で走れるw
来週の泉州までに痛みをとるようにして、あとはストレッチなどで体を改善しよう。

ってことで、今日から食後にタオルギャザー開始。
足元までタオルを引きつける動作を10-20回やるって書いてあるサイトもあるけど、
かなりきつくてスネの筋肉、足の裏がパンパンになります。
それだけ弱いってことなので地道に鍛えていこう。

今日の練習

バイク

プールから帰って、録画のたまっているテレビを見ながらローラー。

LAP 平均心拍数 平均ケイデンス 平均パワー
30分 118bpm 92rpm 118w
30分 129bpm 94rpm 152w

脂肪燃焼&回すことを考えて。明日は実走しよう。

スイム

仕事終了後ダッシュでプールへ。40分ほど泳ぐ。

メニュー 距離
アップ 50m2本
クロール 50m10本
クロール 100m5本
クロール 150m2本
ダウン 50m2本
合計 1500m

手を肩から真っ直ぐ入水する事と息継ぎの時にあまり頭を上げないように意識して。

今日のご飯

起床時体重:64.3kg


ごはん、みそ汁、漬け物


ごはん、関東煮、コロッケ

おやつ


クッキー


お好み焼き2枚


ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!