奈良へ

シンスプリントで思いっきり走れず、レース前で強度の高い練習もできないので、
久々に観光で奈良へ。奈良って大阪を越えるのがめんどくさくて行かないので、
行こうと思ったときに行っておく。
そうするとタイムリーにイベントもあったのでラッキー。
しあわせ回廊 なら瑠璃絵 公式サイト

興福寺の五重の塔を見てから、国立博物館へ。3月のお水取りの展示を見学。
お水取りについてはコチラ
お水取りって清水寺やと勘違いしてました、恥ずかしい。

せっかくなので大仏も拝もうと思ったら、まさかの閉館時間見過ごしで大仏殿しか拝めずorz

しょうがないのでお水取りの会場になる二月堂を見学して、他の夜間拝観を巡る。

春日大社

春日大社の中の吊り灯籠や灯籠にはローソクがはいって、本当の常夜灯のようでした。
ローソクの温かい感じが出てキレイでした。

夜の五重の塔。
興福寺は五重の塔もキレイですが、国宝館が見応えがありました。
入ってすぐの金剛力士の頭や一番奥にある千手観音は大きくて迫力満点。
これは見る値打ちあります、オススメ。たまには脳みその筋トレいいですね。

今日の練習

バイク

奈良へ出発前に軽くローラー。

日付 距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス 平均パワー TSS
2/12 21km 0:50:41 24.9km/h 135bpm 163bpm 95rpm 131w 42.1

15分を3本。103w、153w、164wで。3本とも軽く200越えるぐらいにはなりたい。

今日のご飯

起床時体重:65.3kg

昨日の夜ビールを2本飲んだら増。やっぱりこんなもんか。


ごはん、豚汁


奈良で松花堂定食@1000円

おやつ


吉野葛餅入ぜんざい


まさかの奈良でくら寿司


ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!