青垣へ

予報通り朝から天気も良いので久しぶりに100km以上バイクに乗ろうと青垣へ。
行く予定が出発前にガーミンを見るとまさかの電池切れ。
そのまま走ればいいけど、データがとれないのは悲しいので充電。その間にランへ。

距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
12km 0:58:20 4”50/km 155bpm 186bpm

左はシンスプリント痛+右はフクラハギ痛が少しあったので走れない?と思っていたけど、
走ってみると右フクラハギは痛くない。小細工が聞いたのかも。
これだと残るはシンスプリントのみ。タオルギャザーは脚の痛い箇所には効いてないようなので、
カーフレイズに切り替えてみようかな。

帰宅後充電したガーミンを装備して青垣へ。風は追い風基調で気持ちよく走れる。
それでも練習不足のせいかすぐに尻が痛くなったので道の駅かみR427で休憩。

コスカボ+パワータップ。イマイチなビジュアルなので次は前輪もローハイトにしよう。

ここでミルクココアを補充するもすでにヘロヘロ。
休憩しても全然ペースを上げられない。次は青垣のサークルKで休憩。

この時点80-90kmぐらい。明るいうちに帰れないような気配が漂う。
ところが食べ物を補充%追い風基調のおかげでここからはボチボチペースアップ。
しかも小野で雨に降られてからは更にペースアップ。なんとか17時半までには帰宅。疲れた。

まぁ練習不足のせいでTTポジションを維持できない。
後半はTTバイクに乗っているのにほとんどブラケットを持って走行。
腕の力を使って上半身を固定して踏んでいた。体幹と首の筋肉弱すぎ。
途中でショートカットせずに無理して150km乗ったおかげでこのことに気づけた。
やっぱり乗る時間のある時は無理にでも乗らないとダメやと改めて実感。
ランだけでなくバイクも課題ありまくり。さぁ練習、練習。

日付 距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス 平均パワー TSS
青垣へ 143km(150) 5:23:41 26.5km/h 139bpm 170bpm 92rpm 141w 326.3

そうそう、道の駅かみから北は道の両側にまだ雪が残っていました。
明らかに空気が冷たくてピンとした感じで気持ちよかった。今の時期いいかも。

今日のご飯

起床時体重:65.7kg

おこわ、みそ汁


ビール、蒸し野菜、チーズ、ゴボウサラダ
冷蔵庫に何もなかったからローソンで98円で買ったカット野菜をタジン鍋で。
ビールを飲んでもからあげクンよりヘルシー。



ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!