スイムスクール2013-7

今日は月曜日につかんだコツをコーチにチェックしてもらおうと意気込んで参加。
ドヤ顔になっていたかどうかは?やけど、自信満々にアピールしてみたところ、
左は真っ直ぐに入水できているけど、右がダメ。しかも息継ぎの時に右は下がっているらしい。
まだまだ改善できる部分がたくさんあるようです。

スクールでは、今日も入水する場所を肩幅ぐらいに意識して練習。
体の真ん中に入水して、ジグザグに泳がないように意識。
次に小さいビート板を使って前の手が落ちないようにする練習。
最後は腕を曲げないで伸ばしたまま入水する練習。
腕を伸ばしたまま泳ぐと肩が回しにくいけど、遠くに入水できて泳ぎが大きくみるそうな。
実際伸ばしたままキャッチアップで泳ぐとキレイに入水できていたらしい。
それをクロールに持ち込むと全然元に戻っていたらしので、今週の練習に取入れてみよう。

メニュー 距離
スクール 500m
クロール 50m20本
ダウン 50m2本
合計 1600m

昨日の影響で今日は尻筋がパンパンでした。

今日のご飯

起床時体重:65.3kg


ロールパン3個


焼きそば


ピザ、フルグラ、スープ
なんか白い食卓になってしまった。



ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!