2013-8スイムスクール

本日ウチにもいかなごが登場しました。


釜揚げとくぎ煮が誕生し、いよいよ春が来たって感じです。
軽くビール飲みながら頂こう。

今日の練習

バイク

今朝も見土呂へ。
晴れているけど冬支度でいったら結構寒くてビックリ。

LAP 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス 平均パワー
1LAP 14:05 29.4km/h 149bpm 171bpm 97rpm 196w
2LAP 13:41 30.1km/h 164bpm 176bpm 96rpm 213w

今日は2周。踏まずに回して乗ることと股関節や太腿辺りから回すイメージで。
ケイデンスも高いけど、心拍数も高いなー。
まだまだボチボチ。今月は焦らずボチボチ。

日付 距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス 平均パワー TSS
3/6 33km 1:13:12 27.0km/h 140bpm 170bpm 95rpm 163w 112.5
スイム

今日はスクールへ。
言葉のニュアンスが違うかもしれないけど、今までは上半身を沈めて下半身を浮かせるような
イメージの練習をしていたけど、今日は下半身(尻)を意識して下半身を浮かせる練習。
極端にイメージしたので下半身は浮くけど、上半身が沈んでしまう。バランスがわからない。

その後はそれにプラス入水の練習。やっぱり右手がちょっと内側に入っているらしい。
スクール後にはコーチに右手が落ちるっていう事の意味を確認。
自分なりに納得したので、右手を残して泳ぐ練習。落ちないようにキープするのってかなりキツイ。
必死で泳いでも25m維持できなかったりする。
それでも感じは掴めた気もするので、これからミッチリ練習しよう♪

今日のご飯

起床時体重:64.5kg


ごはん、みそ汁、関東煮、昆布巻


ごはん、関東煮ブロッコリー

おやつ

ビスケット1枚


ごはん、関東煮
昨日からずっと関東煮食べてるけど特に意味はなしです。



ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!