もみじベーカリー@京都伏見

腰痛発症で急遽練習休養中です。
かといって家でゴロゴロしていてもしょうがないので久しぶりに外出。
学生時代の友人がやっているパン屋へ行くため京都へ。
JR奈良線藤森駅(京都駅から3駅)近くでセブンイレブンの前にある
もみじベーカリーへ行ってきました。


昔は箕面で営業していたのを今年になってこっちに移ったらしい。

キレイなお店にはパンとケーキが並んでいます。友人は顔出しは嫌らしいので隠れていますw
友人とは久しぶりに会ったので近況報告で大いに盛り上がって楽しかったなぁ。

当然パン屋さんに来たのでパンを買って、ちかくの伏見桃山城で昼ご飯にいただきます。

桜はかなり散っていたけど、最高の練習日和だったため気持ちよかったです。

タマゴサンド(左下)、ハムサンド(下中)、イチジクのジャムの入ったパン左上、
レーズンとクリームチーズのパン(右上)、プリンとベリーのタルト(右下)。
サンドイッチは食パンが美味しかったなぁ。イチジクのパンは濃厚なイチジクのジャムが入っていて
甘くて美味しい。レーズンとクリームチーズのパンはクリームチーズがたっぷりでかなり得した気分。
プリンはあっさり、タルトは甘くて美味しかったなぁ。
どれも添加物が入ってないらしく、ご主人のこだわりが感じられるパンばっかりでした。
京都なのでなかなか行けないけど、また行きます。2人とも頑張ってなー。

その後はせっかく京都に来たので腰痛をおして京都観光。

伏見稲荷

南禅寺

清水寺と腰痛の割にはしっかり歩き回りました。
〆には伏見で酒粕ラーメン。

玄屋 酒粕らーめん 玄屋
酒粕が入っているせいか体がポカポカしてたっぷり汗をかけました。
ここのチャーシューが柔らかいバラ肉じゃなくて、肉っぽくてかなり好きな感じ。
チャーシューでご飯がモリモリ食べられます。

たくさん歩いたけど、しっかり食べた1日でした。

今日の練習

休養

今日のご飯

起床時体重:kg


酒饅頭1コ




ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!