GW合宿その1

5/4、5/5とトライアスロン合宿に参加。
スマホからブログアップする気にもなれず、今日の分も入れて3日分書かねば。
天気も良く久々に気持ちよく練習できました。
冷静に2日分の練習量を見ると量的には多いとは思わないけど、今朝のバキバキの足を考えると
今の自分にはよかったと思います。

初日は八千代方面でshingoさんたちの合宿に参加。
この日のメニューは釜坂峠、船坂峠を含む周回コース3周の130km&ラン1時間。
まずバイク。9時スタートで5時間を制限時間に耐久走スタート。
最初は道の確認もあったので、ある程度まとまったけど、釜坂峠辺りで分裂。自分のペースで練習開始。

LAP 時間 平均ケイデンス 平均パワー
1LAP 1:29 94rpm 178w
2LAP 1:34 90rpm 172w
3LAP 1:38 84rpm 164w

3周のガーミンデータをみてもわかるように、明らかにタレタレ。
脚は重いし、ずっとシッティングばっかりだったので腰もジンジン痛んでくる。
もうちょっと色々な筋肉を使って、楽に乗れるようにせんとアカンなぁと再認識。
3周目の頃にはペダリングをしていると空回り?というかしっかり回しきれなくなってきた感じ。
もっと登っておかないと五島でえらいめに会いそうな感じ。

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス 平均パワー TSS 獲得標高
130km 4:42:56 27.6km/h 156bpm 184bpm 89rpm 170w 403.2 1540m

バイク終了してしばらくするといきなりの大雨で。ランは明日の朝に延期。
今日の2種目は宴会にとなりました。

本当はもっと美味く豪勢な鍋やったけど、写真があるのは一通り片付けしたあとのみ。
宴会ではブルさんに色々と攻められ大変やったけど、よく食べてよく飲んで楽しかったなー。

今日のご飯

起床時体重:67.4kg

コンビニでおにぎり3個

補給のパン1個のみ

宴会で鍋、ビール



ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!