GW合宿その2 ヲギノブ練

5/5合宿の朝のスタートは昨日持ち越した1時間ランからスタート。
前夜、早い人で21時、遅い人でも22時には就寝したので朝5時起床。
6時から朝モヤがかかって若干肌寒い中をみんなでラン。
ボチボチペースのジョグで1H走。普段朝走ることはないので新鮮。

距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
12km 1:00: 5”02/km bpm bpm

すこしずつ暖かくなってきて、気持ちよく走れた。

ランニング終了後は朝ご飯。

ご飯、納豆、みそ汁、トースト、フルーツ、サラダ、雑炊etc。
最終日なので残っている食材を片っ端から食べる。みんな動くだけあって食べる量も半端ないw
ドンドン無くなっていきます。
朝飯を食べたところで僕は離脱。見土呂で開催中のヲギノブ練へ向かいます。

ついたら、すでに見土呂周回がスタートしていたので早速参加。
1周目で集団走行しているハイテンションのぶくん集団にパスされる。
ついていく元気もないのでそのまま単独走。
途中からはトイレ休憩のYASUさんを後ろに感じながら、淡々と制限時間内で周回。

LAP 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス 平均パワー
1LAP 13:48 30.1km/h 149bpm 155bpm 92rpm 184w
2LAP 13:58 29.6km/h 150bpm 163bpm 94rpm 181w
3LAP 13:23 30.8km/h 154bpm 165bpm 95rpm 189w
4LAP 13:36 30.3km/h 149bpm 168bpm 92rpm 179w
5LAP 14:08 29.0km/h 143bpm 163bpm 86rpm 180w
6LAP 13:53 29.6km/h 146bpm 160bpm 89rpm 182w

思ったよりも走れるけど、足は軽くはない。
ペースが遅いせいか心拍数もいつもよりも低めで上がってこない。

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス 平均パワー TSS
49.1km 1:46:6 27.8km/h 142bpm 168bpm 85rpm 170w 158.3

みんなよりも1-2周少なめでバイクアップ。ここからは小野アルプス縦走へ。

トレイル行くのはかなり久しぶり。上りに苦戦しながら鴨池へ。

距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
6.52km 2:06:13 ?/km 122bpm 164bpm

Oくん待ちの休憩込み2時間。
鴨池まで行った後は自販機で飲み物を補給して、帰りはロードでゆぴかへ。
去年はもっと時間がかかったような気がしたけど、今年は5kmほどをキロ5分弱で走り
あっという間に到着。ダウンのジョグで1人遅れたOくんを探しに行って終了。

距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
7.5km 0:41:54 ?/km 147bpm 171bpm

ゆぴかで小野アルプス組を待って終了。これにて合宿メニュー終了。

あとは部室へ移動して、宴会。

今回は若手組のキムチ鍋と年長組の寄せ鍋。若手組の食欲はすごかった。

(`ε´)ぶーぶー言いながら包んだ餃子もないとやっぱり物足りないかも。

今年も楽しく終了!!

のはずが、日帰り組が帰った後にパインちゃんのスイム教室&まことさんのラン教室開催。

結局日が変わっても、みんなでイメトレ大会。言われたことを自分用にメモ。

  • 腕をしっかり前へ伸ばす
  • 肘をを曲げないようにかくけど、最後は肘を伸ばす
  • 体を柔らかくする。肩胛骨周りとか。
  • 肩を上げすぎない
  • 進む方向の2mぐらい前を見る
  • 月間20kmは泳ぐ
  • キックもやる
  • 上腕三頭筋がうんぬんかんぬん

早くプールへ行って試してみたいなー。

今日のご飯

起床時体重:測定できず

合宿所で朝飯

発久用のパン1つ

おやつ

なし

鍋&餃子大会



ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!