スイミングスクール2013-15

2週間ぶりのスクールで2週間ぶりのプール。スイム自体は日曜日のしらさぎ以来。
いやー全然泳いでないぞ。当然今までコーチに言われたことはすっかり頭から抜けている。
またイチから出直しや。

今日の内容は、板キック、板なしキックのあとに板片手クロール左右、板なし片手クロール左右と
片手クロール三昧。復習には丁度いい内容でよかった。
板片手クロールをすると体がドンドンかいていない腕の方へ流れていく。
コーチ曰く、キックが悪い(体が反っていたり、キックの蹴り方が悪い)か、息継ぎの時に
体が反りすぎ?息継ぎの動作が大きすぎるとそうなるらしい。
なので、体を反らないように丸めるイメージで、息継ぎで顔を大きく上げないように意識して泳ぐ。

スクール終了後は、とりあえず目に付く悪い箇所を教えてもらう。

  • 左腕でかくときに曲がりすぎている
  • 息継ぎ動作?ローリング?大きすぎる(腕が疲れる?)
  • 体が反っている(腹筋に力が入ってない?)

以上3点ほどを指摘というか聞き出したので、レッスン終了後反復。
泳いでいたら、数少ない町内トライアスリートのK川?Y川さんに出会う。
500で撤収予定が1000に。いやーやっぱり知ってる人がプールにいると励みになっていいわー。
みなさん、いなみアクアプラザへどうぞお越し下さい。

今日の練習

ラン

アクアプラザまでの往復ラン。
日曜日に追い込んだせいか体が軽くて簡単にペースが上がるような。

距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
6km 0:28:47 4”46/km bpm bpm
スイム

スクール終了後、コーチに言われたことを復習。

メニュー 距離
クロール 50m20本
ダウン 50m2本
合計 1100m

今日のご飯

起床時体重:67.8kg

うーん、なんだこの体重は・・・とてもレース2週間前の体重とは思えない。


トースト、ウインナー、キャベツ


ごはん、ラーメン

おやつ

かりんとまんじゅう1


ピザトースト、フルグラ



ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!