バイク輸送について

本日五島へ向けてバイク発送。
バイク、ホイル、ヘルメット、ウエットスーツなどなど、
できるだけ隙間に物を詰め込んで発送。初の輸送なのでなんか不安やけど、
1週間前にほとんどの準備が完了したので、ある意味気が楽。

オフィシャルの自転車宅配は近鉄ロジスティクス・システムズ
調べると近所に営業所はない。一番近くて神戸の長田。運賃は片道4900円。
往復で9800円か・・・結構するなぁ。

他の運送会社を調べると
カンガルー自転車イベント便 | 西濃運輸
西濃運輸だと各自転車、トライアスロンのイベント毎に発送している。かなり本気だ。
近畿からだと、バイクと同送品1個で片道7272円。
これも結構するけど、他の物も1個一緒に送れるのは魅力的だ。
西濃運輸以外の運送会社は特別自転車輸送っていうくくりもないので微妙。

どうしようか悩んだので、うちに来ているクロネコヤマトの人に聞いてみると、
「宅急便は無理やけど、箱に入れてキチンとしてあるなからヤマト便で送れる」的な話だったので、
井Tくんに借りたケースを見せてみると、「これなら全然OK、バッチリ」ということらしい。
金額も片道2100円+保険料1000円と他と比べても安い。即決。
帰りの着払いの送り状も記入してバイクケースに入れて、本日発送(6/20着日指定)。
あとは現地で品物を確認してからだけど、いまのところヤマト便かなり良い感じです。

今日の練習

バイク
ラン

アップ3km、メイン6km、ダウン3km。メインはキロ4”15ぐらいのペースで。
暑いせいか、練習不足のせいか、ここまでペースを上げるのも大変。
昼間の暑さでアスファルトが温まって、靴の裏からも熱を感じる。
これってなんか不快、嫌い。夏が来たって感じ。

距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
12km 0:55:13 4”36/km 153bpm 175bpm

今日のご飯

起床時体重:66.9kg


トースト、ソーセージ、ラタトゥユ


豆腐、豚、卵、めかぶ、ソーセージ丼


ごはん、蒸し野菜


ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!