寒さ痛さ対策

アキレス腱違和感発症につき大人しく休養中。
とはいっても、普段に生活する分は全く問題なし。もしかしたら今日辺り走っても全然問題ないかも。
とおもったりもするけど、今更ジタバタあがいてもしょうがないので回復に専念。
明日はバイクとスイムを試して、明後日木曜日に軽く走ってみる予定でいこうー。


しかし、どういう原因で違和感があるのかは分からないのでどうにも気持ち悪い。
11月後半になって気温が下がってきてから、走るとフクラハギに若干痛みがあった。
痛みを感じだしてからは、アップを十分にやったつもりだったのになー。
もともと寒いのは嫌いやし、足先指先もすぐに冷えるので今回さらに対策を講じる。

近所のまつい商店でSPORTSBLMのRed2を買ってみた。

体感温度の低いときも、スポーツに適した筋肉の温度を保つことをサポートします。
気温0〜10度ぐらい
運動開始の15分前にスポーツでよく使う筋肉に擦り込むように塗ってください

だそうな。前から気になっていたので、今回の違和感をキッカケに使ってみます。
とりあえずフクラハギと手足の指先に塗ってみようかな。そこが一番冷えてる感じがするし。
お店の人曰く「塗るとヒリヒリする」って話やけど、今ちょっと塗ったぐらいやと特に変化なし。
明日が楽しみやー。

今日のごはん

起床時体重:63.4kg
ノートレでも体重維持。いいねぇ。筋肉もちゃんと維持できていればなお良し。

朝:紅茶、ラフランス、タマゴパン1、ハムキェベツパン1

昼:ごはん、大根と豚肉の炊いたヤツ

夜はふじきち@明石へ
 
ごはんと「まかないうどん」。鶏肉、卵、たまねぎ、天かすが入っている。
ようやくカレーうどん以外のものを食べた気がする。鰹が効いてる感じでダシが旨いー。
次もこれやなー。お裾分けしてもらった鍋焼きも美味しかった。穴子が特に旨い。
やっぱり「ふじきち」美味しいわ。