2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月まとめ

今月はついにグリーンピア三木スプリントにてトライアスロンデビュー。ようやくトライアスリートとしての1歩を踏み出す。 しらさぎの練習会がアクアスロンになってしまったので、ショートをすっ飛ばしていきなりミドルでデビューw 気合い入れ直していかない…

気分一新

今朝は天気が良かったのにも関わらず、朝ロードせずに部屋中をひっくり返して模様替えw 夏スタイルに変更しました。分厚い冬ラグを洗濯して、夏用の涼しげなものに交換。 あとローラー台に乗りやすいように部屋の家具を移動。といっても、もう梅雨明けしそ…

昼は暑い。けど頑張ったからビールうまし。

今日は保育園からの同級生と晩飯。 久しぶりに東加古川のぐちゅぷるんへ。ココはちりとり鍋の店でホルモンがプルプルでウマイ。 ちりとり鍋も美味しいけど、ホルモンキムチがおすすめ。 今日から新登場の写真のぴり辛焼き肉も美味しかった。辛くてビールが進…

BJCトライアスロン 打ち合せ

今日はのぶくんと市内某所にて密会。 某カリフォルニアコブやっけ。久しぶりにがっつり食べた。普通に美味しかった。 密会の内容はコレ。 2人で某BJCトライアスロンのジャージ制作のためのデザインをする。 今回のコンセプトは、紆余曲折の末、モノトーン…

留守番

昨日のBJCミーティング@姫路から一夜明け、今日は普通に仕事。 いずみさんに誘ってもらったOWS練習会に参加する予定やったけど、 姪っ子のお宮参りで両親がでかけるため、1人留守番、店番しております。 そろそろ仕事もハイシーズン突入なのでしっか…

BJCミーティング@姫路

ただ今姫路より帰宅。今日はBJCミーティングに初参加。 JRのダイヤの乱れに振り回され、17時54分にバスに乗ったのに姫路に着いたのは19時30分過ぎ。 なんどいやー、裕さんからぱくりますw いやー色々な人と話せて今日は面白かったーwMチーム、Sチー…

軽症でよかったー

昨日のランニングで痛めたふくらはぎ。接骨院にいったところ、軽度の肉離れ状態と発覚。 急に無理しましたか?とか聞かれたけど、急に無理した覚えはないしなー。 疲れがたまっていたという方向で話は収まった。 とりあえず歩けるので、無理しないようにとお…

困った、左ふくらはぎ痛

ただいま全力でアイシング中。 というのも、夜スイム後いつものようにランニングしてたら、1.7km地点でピキッ!! あれ、なんかいつもの違和感とちょっと違うぞ・・・嫌な予感がする・・・てこと、そこでラン中断。 歩いて車まで戻って帰宅。そして、現在…

夏至

今日が1年で1番昼間が長い日。 梅雨のこの時期じゃなくて、雨の降らない、仕事の暇な時期だったら一杯練習できるのになー。 夜によーさん、よっしー、嬢と唐々唐兵衛へ。焼き肉食って、唐鍋食って、ビール飲んで、ワイワイと話した。 焼き肉は塩のみ。鍋はゼ…

次はアクアスロンいっとこ

グリーンピア三木トライアスロンも終わって、次はいよいよ本番の珠洲。 グリーンピアのリザルトもアップされてた。 http://www.hta.gr.jp/event/2011/11miki_result.pdf しらさぎ練習会のトライアスロンがなくなってしまったので、いきなりミドルへの挑戦。 …

グリーンピア三木トライアスロン2011 振返り

自分的には実は追い込み切れてないと思っていたけど、今日は朝からダルダル。 左右のケツ筋が筋肉痛。特に右が痛い。すぐに痛くなって良かった。しっかり覚えているうちに振返ろう。 会場へは8時半頃?に到着。駐車場で偶然ミッツィーさんと合流して、芝生広…

グリーンピア三木トライアスロン 速報

今日はいよいよトライアスロンデビュー。 グリーンピア三木トライアスロン スプリントDに参加してきました。 結果は速報で6?人中12位で、タイムは・・・・1時間17分24秒でした!! 表目標ののぶくんを捉えたけど、裏目標のkamipackさんには全然届きませんで…

グリーンピア三木トライアスロン タイムを考える

さぁ明日はいよいよデビュー戦。距離はスプリントなので完走は落車、負傷とかない限り問題なし。 問題はタイム。 なべさん 1時間10分 kamipackさん 1時間15分 のぶくん 1時間18分 なべさんの1時間10分は別としてwなんとか1時間18分、あわよくば1時間15分切…

グリーンピア三木トライアスロン準備中

いよいよ日曜日はグリーンピア三木でトライアスロンデビュー戦。 とりあえず準備してみた。 スプリントでなおかつプールでのスイムやけど、 ウエットスーツ ゴーグル どんなもんか確認するために装着予定。噂によるとかなり浮くらしい。タイムが短縮できると…

ポチっとね

今朝の朝刊の1面裏側下段の広告。 なんかえーこと書いてあるっぽいなーと思って、ポチっと注文。たまには読書もしないとねー。 実は最近の隠れテーマとして考えてるのが、「丁寧に生きる」。 良くも悪くも独身なので、結婚して家族を持っている人よりも今は…

ほんのりお疲れ

朝は起きるけど二度寝。ほんのりと筋肉痛が出てる。 練習内容の割に疲労してるなー、もうちょっと強い体やと思ってたのに。残念。 あとは、日焼けが酷い。肩を焼いたら、普段露出しないせいか、いつもよりも痛い。 シーブリーズしよ。 F55のポジションを出し…

トラ仕様F55初乗り

今日はDHバー&コスミックカーボン装備のトラアスロン仕様のF55で出発。 青垣平地コース 150km 5時間28分 平坦で車の少ないコースを走りたかったので、加古川沿いから県道349を北上。 県道346を経由して国道427へ。朝飯が少なかったせいか、1時間半ほどで…

F55トライアスロン仕様 もうちょい細かく

F55トライアスロン仕様の詳細。 ステム90mmを60mmに変更。 これはロードバイクに乗り始めた時にハンドルが遠くてきつかったので買った物。 まさかまた使うことになるとはwステムを短くした分スペーサーを2枚ほど抜いたはず・・・この辺はうる覚えw DHバー…

F55をトライアスロン仕様へ

今日は仕事終了後、ダッシュでCPS135へ。 今日の目的はfelt-f55のバージョンアップ。どノーマルのF55をトライアスロン仕様へとパーツ交換。 てんちょーに、DHバー、サドル交換、サドルに付けるボトルゲージなどなどを取り付けてもらいます。 そして…

小目標

最近どうも朝がグダグダ。外走りたいねやろなー。 ローラー嫌いやねんやろなー俺wま、そんなこと言うてる場合じゃないけど・・・。 今月3分の1を経過して、まだ100kmしか走れてないし。 明日の朝はサイクリング行こう。誰か遊んでくれるかな?? バイク…

しらさぎトラ、アクアスロンへ

来月こそは参加するぞって、毎日HPをチェックしていた「チームしらさぎ練習会」 来月からはトライアスロンではなくアクアスロンで開催されるとのこと。 次回(7月)以降の練習会について (チームしらさぎオフィシャルウェブサイト) うーん、残念。これで珠…

リフレッシュできたー3種できたー

突然ですが、今日は夕方から、厳密に言うと火曜日ぐらいから非常に誰かと飲みに行きたかった。 この誰かとというのが、ポイントで1人では飲みたくない。誰かと飲みたい。そんな気分。 ただそんな時に限って誰も捕まらない・・・で最後に捕まったのがO岡。 …

TriathlonLUMINA創刊号

本日TriathlonLUMINA創刊号到着。 この雑誌とにかく写真がキレい。見てると、トライアスロンへの期待がどんどん膨らんでいく。 綺麗な海を泳いで、海岸線を走って、メッチャ気持ちよさそう。 19日のグリーンピアには全く萌えてないのにw珠洲が楽しみ…

バランス悪し

朝、目が覚めると雨の音。屋根も濡れてるので、そのまま二度寝。 夜、サッカーキリンカップの前に走るぜい!!ってガーミン付けて出発するも、 昨日の小指の水ぶくれが破裂。痛いので撤収。 体はドンドン元気になっていくのに、心がついてきていない、今日こ…

夜ブリックトレ

昨日の調子悪いのが嘘のようにスッキリ目覚めた。 けど基本ダラダラなので、朝起きても様子見という理由で二度寝w これがアカンところやな。昼になって快晴の空を見て激しく後悔。 そこで後悔しても、朝体を動かしてないと夜もダラダラしたくなるのが更に悪…

なんか調子悪いぞ

今日は朝から地元消防団の活動。 新しくできた防火水槽へ水を貯める。 1日かかるとか、交差点の真ん中から水を引くから交通整理せなアカンとか 色々な噂がたっていたけど、1時間半ほどで作業終了。 あとは水出しして、みんなで焼き肉食いに行って昼過ぎで無…

ごはんうめぇー

最近、朝や夜に運動した後のご飯がメッチャ美味しい。 訂正・・・。ご飯が美味しいのはいつもやけど、なんか味わえるというか、そんな感じ。 基本、もっとよく噛んで食え!!って言われるぐらい早食いやのに、 運動した後ひとり台所でゆっくりご飯を食べる時…

シロモト ウエットスーツ

昨日到着していたシロモトのウエットスーツを試着。 トライアスロンショップ シロモト 写真撮影をのぶくんに先を越されたので悔しいなー。 しかし、さすがライバル。同じタイミングで同じ事を仕掛けてくるとはw 今日のあれこれ 気分はトライアスリート いや…

ようやく到着

今日ついに大阪より荷物が届いた。 ゴムでできた黒いやつ。バタバタして中身も見てない。明日装着してみよう。 朝ロード 30km 1時間5分 舞鶴の影響か、ケツからハムストリングにかけてがパンパンに張ってる。 軽く乗ろうと思って出発。やっぱり張ってる。…

5月まとめ

月 バイク距離km ラン距離 スイム距離 月末平均体重kg 1月 598km(721km) 106km(0km) 2500m(0m) 68.6kg() 2月 575km(817km) 97.9km(0km) 5650m(0m) 69.1kg() 3月 779km(702km) 59.6km(0km) 2500m(0m) 68.6kg() 4月 784km(1002km) 80.9km(0km) 16600m(0m) 67.7…