2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月まとめ

あっと今に1月も終わり。今月はなんか寒かったような気がする。 月 バイク距離km ラン距離 スイム距離 月末体重kg 1月 598km(-123) 106km(+106) 2500m 68.6kg(-2.6) ※( )の中は昨年との増減 バイクが3か月連続で全く乗れてない。ランとスイムをスタートさせ…

籠もり

昨日はアクアプラザで泳いだ後、ヨッシー、ジュンと片岡屋へ。 店長に禁止されてるラーメンを食す。やっぱりラーメン美味しいのよねーw その後、マックスバリューへ行って買い出し、よーさん家へ上がり込み、サッカー観戦。 グリーンラベルを飲みながら、奇…

アジアカップ

プールで泳いだ後、なぜかみんなでアジアカップ観戦w今帰宅w 李のゴールシーンは睡眠中。ヨッシーの叫び声で目覚めた・・・。 とりあえず寝よう。 ラン 3km 14分 いなみアクアプラザまでランニング。寒いぞ。キロ4'37で。 スイム 1500mぐらい 500mアップ…

ほぼ何もない日

今日もなんとか朝ローラー。 朝ローラー 10km 26分 特に負荷も上げてないので、乗っただけー。ただ毎日乗る事を習慣にするのも大事かなと。 乗った後はすぐに朝飯。 親父が買ってきた竹輪パンwマジで竹輪入ってる。 ゴボウ天がのってるのと、ツナIN竹輪パン…

食いてぇー

なんか今日は異常に食欲があるぞ。ヤバイ。 夜ラン前にパン2個食って、晩飯にビール2本つけて、正直まだ体は欲してるw 久しぶりの朝ローラーも食欲に影響か??動いた後の食事はうまいからなーw 今ブログ更新してるけど、やっぱり朝に1種目こなしていると時…

キター

ついに届いたBJCジャージ。 ジュンキチさんお忙しいのに送ってもらってありがとうございます。 半袖やから着るまで当分時間があるので、タンスの肥やしにしときます。 これきてのデビューは3/27の播中のチャレンジ150かな?! http://tatunomtb.blog74.fc2.c…

ヤスミー

お待ちかねの休みです。朝飯食って9時過ぎに出発。 バイク 105km 4時間5分 今日も西の方へ行こうかなーと考えてたら、なんと高砂で大規模な山火事。 行きは250号やからえーけど、帰りは2号線か志方方面を走るので邪魔になるとアカンし却下。 なんとなく北上…

初出動して

昨日は何にもしてないので、今日は走るぜーと意気込んで出発!! したのに、なんか寒いだけで全然楽しくないし、しんどいぞ。 そして、池1周で帰宅。ブログアップ中・・・。こんな日もあるか。 今日はサッサと寝て、明日のどっか行こう・・・。 夜ラン 1.9k…

新春のつどい

朝から出て帰宅したのは24時過ぎ。 別にそんなに遅いわけではないけど、着替えて即寝。 ブログアップは久しぶりの持ち越し。 23日は朝から神戸の西山記念会館へ。年に一度の新春のつどいへ参加。ま、新年会みたいなモン。 もはや毎年恒例の行事。今年からは…

いつの間にか1年

仕事終わって晩飯食って、1時間仮眠。というか寒いから布団に入ってたら寝てた。 温もった布団から出るのは忍びないけど、明日の夜は飲んでるやろうから走る。 夜ラン 7.2km 31分 4'51からスタートして最終4'00まで上げて終了。 今日は4'15、4'11、4'05、4'0…

アドバイス

今日前から気になってたパワータップの事を聞くためにCPS135へ電話。 店長と色々話をする。最近店長に耳が痛くなるほど言われているのが食事について。 俺はジャンクなもの、体に良くなさそうなものを食い過ぎらしいw よくない物?を食べるとそれを分解…

引き脚

今日は20日。本屋にて自転車雑誌を物色。 大体毎月1冊は購入。今月はこれ。丁度体幹を鍛えようと思ってるからいいかなーと思って。 読んでると、腰痛について書いてある。上りで腰が痛くなるのはなぜか? 原因は引き脚が使えずに、腕でハンドルを引いて、そ…

今日は大阪ー

今日は仕事で大阪へ。展示会。 展示会といいながらも、同業者の人と挨拶したり昨今の業界事情について話したり。 見るよりも喋る方が多いw 久しぶりに人生の先輩、仕事の師匠とも言うべき人と話す。 なんというか、内面がキレイに見抜かれてる。 「えーもん…

神戸へ行こう

久しぶりに神戸元町県庁前へ。 今週の日曜日の「新春のつどい」の打ち合せ会議へ。お、結構人数集まってるやん。 でも、あんまり会議らしい会議ではなかったなー。ちょっと日曜日に不安が残る。 段取りで8割ぐらい仕事終わるはずやけど、これやとバタバタし…

うーん

夜遅くまで起きて読んでいる「はじめの一歩」。 ようやく90巻まで到達。これでゆっくりできる。 しかし、昨日読んだ89巻改めて読み返すと恐ろしい言葉が。 「毎日にの積み重ねが弱くする。漫然と日々を過ごすな」とw 確かに。日々練習するから早く走れるよ…

いかん

「はじめの一歩」読みながら爆睡。なんといけてない。 誕生日を節目にやるぜ!!って感じやったのに、節目にだらけているような気がする。 朝ローラー 28分 10km 仕事前に軽く一汗。途中仕事の電話が入り焦る。 ローラー中に出ると「はあはあ」言うてるから…

インプットとアウトプット

久しぶりにジムへ。そしてようやく初泳ぎ。 今日のメニューは ストレッチ ラン5km 腹筋20回3set レッグカール20回2set 背筋20回2set この後、プールへ移動。 とりあえずプールでは1000m。 これに書いてあった事を思い出しながら、ビート板を使って練習。 バ…

おっさんの祝い

今日無事に33歳になりました。 ま、ほっといても歳だけはとるわけですが。いやー早いね。 33になったからといっても何かが変わるわけではないです、はい。 けど、33になった今日この日がこれから自分がどう生きていきたいのか? それを見直す節目の日になっ…

ダラッと

またまたブラウザ三国志の戦争勃発。 戦争がはじまるとPCの前から動けなくなる・・・。練習しなくなる・・・。ヤバイ。 ローラー 42分 16km 92rpmでダラダラッと回して終了。アカンアカン。 そしてただ今サッカー待ち。おわー眠い。

打ち合せ

今日は久しぶりに船関係の打ち合せ。 来週日曜日に年に1度の「新春のつどい」があるのでその打ち合せ。 グダグダは嫌なので手伝います。やるからには、楽しく気持ちよくやりたい性分なので。 その帰りにいただきもの。 そうそう14日で33になります。えー歳じ…

西へ東へ

今日は休み。でかけまっす。 ロード 5時間15分 140km 昨日のkamipackさんの状況だと、中部以北はもしかしたら雪が残ってるかもしれない。 そういうわけで今日は南下。またまた七曲がり方面へ。 テーマは、「走りっぱなし」。ロードの今年最初のレース予定が3…

簡単に

いいオツマミ。といいながらも、10年ぶりぐらいに買ったような気がする。 夜ローラー 43分 18km 今日も30分アップ、メディオ10分1本。 168bpm 93rpm 心拍数が高い。疲れているというか弱ってる。 さぁ明日は休み。どこいこかなー。

出初め

今日は消防の出初め式。その前にちょっとローラー。 朝ローラー 39分 15km 25分ダラダラアップして、メディオ10分1本。 166bpm 94rpm 昨日よりも脚が張ってる。たぶんギアも1枚軽いの。 あんまり練習やってる感じはないけど疲れてる?!相変わらず弱いな。 …

初泳ぎ延期初ラーメン

今日は初泳ぎの予定を変更して、よーさんと初ラーメン。 珍しく新規開拓へ。 晩飯@ラーメン 場所はヨーカードー西明石店反対。お隣は車屋さん。駐車場は広め。 関東を中心に展開していてる店みたい。 宇都宮餃子協会?やっけの公認餃子。形はキレイ。 豚骨…

教本

初泳ぎの前に購入。 中学校で水泳習って以来、ヨッシーにアドバイスをもらったぐらいで誰からも教えてもらってないので 基本から学ぶって意味で。とりあえず理屈から。 これ読んで、明日アクアプラザに初泳ぎ行ってこよう。

2011年上半期の予定決定

ここ2、3日は「はじめの一歩」をガンガン読み進めてる。 おかげ若干寝不足気味。大人は子供と違ってはまると具合悪いわ。 明日からは通常営業やし、今日はサクッと練習して寝よう。。 とりあえず、トライアスロンデビュー戦決定。 5/21・22の丹波ファインキ…

加古川マラソン写真アップ

今日から仕事スタート。 やっぱり仕事が始まると生活に張りが出るし、リズムが戻ってくる。 時間があると無駄に使ってしまう感じやったから、目的のない休みより仕事の方がいいわ。 来週には33になるし、ボチボチ仕事もややこしいポジションになりそうやし、…

街へ

正月休み最終日。早いなー。 午前中は昨日の夜TSUTAYAでレンタルした「はじめの一歩」読みあさり。 一歩エライね。真面目にコツコツ積み上げてる。試合では練習でやったことを出し切る事に終始する。 練習でやったことしか、試合ではでーへんから。漫画から…

牡蠣うめぇ

今日はO岡のロードバイク初100kmツアーにお付き合い。 昼バイク 118km 4時間46分 昨日初50km走ったところやのに元気やわ。 上りがどうもアカンみたいなので平地メインになるように西へ行くことに。 稲美町から南下して、浜国、明幹を走り七曲がり方面へ。23k…

初乗り

朝からkamipackさん出場のマラソン見学へ。近くなのでランで。 午前ラン 4km 20分 応援地点まで軽く走って終了。kamipackさん、やはりファンランできずw ハーフの自己ベスト更新wすげー。俺も篠山まで頑張ろう。 その後はO岡と合流してサイクリング。 CPS1…