2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回グリーンパークトライアスロンin加西

トライアスロン5戦目にして初ショートの加西トライアスロン。 残念ながら7時50分頃に出た警報のために中止となりました。残念(>_ 5時起床で外を見るとほとんど雨も降ってない状態。 これならいけるなぁと思い、朝飯を食べて5時40分頃に出発。 途中コンビニに…

加西トライアスロン前日

天気は微妙ですが、明日の開催を祈って前日受付&説明会へ行ってきました。 場所は加西の憩いの村はりまの体育館です。200名ほどの大会なので受付けもサクッと終了。 広い体育館での開会式兼説明会。広すぎるせいかあんまり説明は聞こえませんでした。 ただ…

日曜日はどうなる??

台風がガチで接近中。直撃コースやん!? 朝イチからなのでなんとかなるのか?せっかくのショートデビューなのでそれるか、ゆっくり来て欲しい。 昨日は同業者の皆さんと赤穂の銀波荘に宿泊。 アルコールは若干残ってる感じでしたが、天気も良く海の見える綺…

泊まりで宴会

今日は姫路で勉強会、その後赤穂で宴会&宿泊のため、とりあえずアップ。 レース前に宴会ってどうよ!?と思いながらも、仕事絡みなのでしょうがない。 まぁ飲もう。とりあえず姫路へゴー。 今日の練習 バイク 見土呂へ。とりあえず4周。 LAP 時間 平均速度 …

休み

久しぶりに大阪で勉強会。 叔母の家で飯をご馳走になって従姉妹の子供と遊んで帰る。 帰ったらそれなりの時間で結局何も練習なし。どっかで最終追い切りせねば。 今日の練習 なし 今日のご飯 起床時体重:65.9kg 朝 トースト、スープ、ヨーグルト 昼 薄皮ア…

加西トライアスロンコース見学

今日は休み。 通常ならどこかへロングへ行ったりブリックトレをしたいところやけど日曜日レースやし自重。 かわりにまったりとレース会場の加西の善防周辺を見学。 なんとなく分ってるつもりで出発。ところが見土呂を抜けて加西方面へ行ったのはいいけど迷う…

できひんぞ!!

加西トライアスロンにむけて新調したトライアスロン用のバイクシューズ。 これはマジックテープで止めるようになっていて 下の動画のようにあらかじめバイクにセットしておいてバイクに飛び乗ってから履くわけです。 しかし、この動画みたいに上手く履けない…

加西トライアスロン目標

いよいよ来週の日曜日は初ショートです。とりあえず目標タイムはこんな感じ。 パート タイム ペース スイム 35分 50mを1分10秒 バイク 1時間15分 ave32km ラン 40分 キロ4"00 これでトータル2時間30分。各パートにトランジションも含みます。 スイムはお…

朝バイク夜スイム

スイム終了後に12Rさんとバイオハザード観賞。 ゾンビ映画と期待していたけどアクション映画になってしまった。 まぁおもしろいのは面白いけどね。 ゾンビマニア12Rさんの最近のオススメはコレらしい↑ このブログを読んでくれている人にゾンビ好きがいるかど…

朝バイク夜ラン

脂肪燃焼程度の気持ちの良い練習で本日終了。 今期最終戦加西トライアスロンまであと1週間。 体重を減らしながら、体調を整えていきます。 今日の練習 バイク 楽々コースで脂肪燃焼サイクリング。 昨日の夜しっかり食べたせいか走っていると力が湧いてくる感…

残念

ご近所トライアスリートのkamipackさんがブログ休止されました。 kamipack blog : 閉店ガラガラ 自分のブログを始めたのが丁度kamipackさんに出会った一ヶ月前。 それから一年後にトライアスロンに向けて練習開始。 そんな自分に色々と影響与えてくれたブロ…

スイムスクール26回目にしてラスト

1週間ぶりのスイムスクール。本日の参加者5名。 板キック25m3本、ノーブレクロール25m3本、サイドキック25m2本 片手クロール25m3本、クロール25m3本。 今日もらったアドバイスは 人差し指から入水すること もっと外に入水すること(内側に入りすぎ) リ…

まずは体重

そんなに食べてるつもりはないのに久しぶりに唖然とする体重。 9/30の加西トライアスロンまでの当面の課題は、体重を軽くして体のキレを出すこと。 こんな体重でブヨブヨだとさすがにマズイ。 ということで、ヲギノブ練でのまことさんとの自販機までへのダッ…

休み

朝起きると宴会場。隣にはぶー、kamipackさん。 眠くて眠くて二度寝。サイクルエンデューロ北播磨へ応援行けず。 結局そのまま二度寝、仕事で夜もまったり練習せず。 体を休めながらモリモリ食べて1日終了。また明日から仕切り直し。 今日の練習 休み 今日の…

ヲギノブ練 完成

内容は後ほどm(__)m起床時体重:66.5kg なぜかの増量でヲギノブ練の朝がスタート。 朝飯は、レーズンバターロール、フルグラ、バナナ。いつもよりも多め。 8時半ゆぴか集合やけど仕事の加減で午前のバイク途中で離脱予定なので、 とりあえずちょっと早めに行…

朝見土呂のみ

いよいよ今期最終戦、加西トライアスロンの案内到着。 ご近所の皆さんが多数出場されているのでこれまで以上に楽しみです。 ショートデビュー戦なので追い込んだらどれぐらいやれるか?自分に挑戦してきます。 そしてkamipackさんと初のガチ対決。胸を借りる…

朝見土呂&夜スイム

水曜日のジマ練の影響か?内転筋がかなりの筋肉痛。 上りが効いたのか、ダッシュが効いたのか、どちらにせよ恐るべしジマ練。 これやらとちょっと走りたくない感じ。 kamipackさんが良い見本として紹介してくださってるので、過去の記録はっときますーw 201…

何もなし

昨日のジマ練の影響か猛烈にしんどい。 こんな日はやることやってサッサと寝てしまおう。 今日のご飯 起床時体重:66.5kg 朝 トースト、ウインナー、サラダ 昼 ごはん、ゴーヤチャンプルーカレー味、おから おやつ なし 夜 ごはん、塩糀牛肉炒め、天ぷら、お…

ジマ練&アル活

今日はスイミングスクールの予定やったけど、 快速ランナーかっちん先輩がジマ練に参加するということなのでスクールをぶっち。 ジマ練に参加すべくロールアウトへ。練習終了後はアル活もあるのでとりあえずランで。 距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心…

休みで大阪へ

今日はどうやら天気も優れないようなので完全OFF。 今まで行きたかってけど我慢していたことを片っ端から片付けていく。 まずは大阪天満へ。 大阪天満宮へお参り。お参りに特に意味はなく昼飯。 近所でランチ&ビール。なんて幸せなんでしょう。 お次は夢に…

おたから

えートライアスロンには全く関係ありませんが、本日弟よりコブクロのFAN'S MADE BEST到着。 コブクロファンのためのコミュニティサイト「Team Kobukuro」|ファンのみんなと一緒につくるファン限定ベストアルバム 個人的には間違いなくALL SINGLES BEST2より…

どっちにしようか悩んだ結果

今日はまたまた洋食の太陽へ。 この前に行ったときにほとんどみんなオムライスを食べていて、どうにも食べたくなったので。 ところが行くとヤッパリ気になる週替わり定食。今日は「揚げ鶏のチリチーズソース」 これ。そうやっぱり週替わりにしてしまったw …

秘伝のタレは半分がいい

昨日の夜何を思ったかビール6本ほど消費。 珠洲が終わってからの体重の推移は悲惨すぎる。全く落ち着かない。まだ加西が終わってないのに。 体重の乱れは生活の乱れ。生活の乱れは気持ちの乱れ。あかん、あかん。 夜は12Rさん、yo$$yと宝塚にできた天然とん…

バネ指?

日曜日に播中早朝版のラストの落車で巻き込まれた際にガードレール付近で強打? しと思われる右手の痛みがなかなか引かないので本日整形外科へ。 骨は折れてないとのことなので、まぁ一安心。 どうやら腱が腫れているいるんじゃないの?と言って、バネ指の説…

SCOTT T2C

今朝は大雨やと信じて疑わず昨日の夜にぶーと呑んだのに・・・ まさかの普通のいい天気・・・。気分も乗らないので仕事までまったり寝て過ごす。 夜ランはNEWシューズで。 SCOTT T2C 8月末にショートトライアスロン、アクアスロン対策にニュートン欲しい…

スイムスクール25回目&家のみ

今日はスクール。2人新メンバー。 さすがに効率が悪いのでそろそろやめようかなー。 大体自分の欠点も分ってきたので自主練で泳ぎこむぜ。 スクール後はぶーと家のみ。珠洲の反省しながらまったりと。 今年の秋初鍋。ヲギノブ練の予行演習。 今日の練習 バイ…

加西トライアスロンにむけて

昨日の夜あれだけ悩んでいたのに、年内のレース予定決定。 年内は11月のもみじの里と12月の加古川マラソンの2本。 去年と全く同じなので調整も去年を参考にしながらやっていこうかな。 加西にむけて購入したSPECIALIZED Trivent Expert。 播中で初めて実戦投…

次のレース選び

昨日のリザルト出てました。 コンマ3秒差かぁ、残念。まぁそれでも色々わかったのでよしとしよう。次に活かせばそれでいいや。 レースが終わると次の日はどうにも何もしたくない気分。 そうなるとやることは一つ。呑むのみw でも、イチイチ呑んでると体重の…

サイクルエンデューロin播磨中央公園 早朝版

毎年9月の第一日曜に開催されるこの大会、2009年から毎年エントリーしてます。 生まれて初めて参加した2009年↓ 龍野マウンテンバイク協会 [ リザルト]2009/09/06 サイクルエンデューロ in 播磨中央公園 早朝版 初一桁順位ゲットの2010年↓ http://d.hatena.…

まだまだ休養中

今朝はのぶくんの見土呂練をチラ見しようかと思ったけど雨。 路面も濡れてるせいか、全然気分が乗らないのでパスして二度寝。 体はなんとなく元気になってきたけど、まだ全然練習するような気分じゃない。 やっぱり来週からやなー。今週一杯はゆっくりしよう…