2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年6月のまとめ

6月のまとめ 月 バイク距離km ラン距離 スイム距離 月間平均体重kg 1月 601km(598) 147km(106) 7550m(2500m) 65.7kg(68.6) 2月 597km(575) 150km(97.9) 15700m(5950m) 65.5kg(68.9) 3月 719km(779) 109.1km(59.6) 16650m(2500m) 66.0kg(68.9) 4月 764km(78…

今年も神戸マラソン落選!!

またかよ!!これは去年のブログ。 二年連続落選。いやーなかなか縁遠いなぁ。 ええけど、やっぱり当選した報告を聞くと羨ましい!!秋のメインレースどうしようかなー。 本年、各大会の抽選状況 大会 結果 みやじまトライアスロン 当選 皆生トライアスロン …

明洞@加古川駅前

あるのは知っていたけど、なかなか足の向かなかった加古川駅前の明洞へ。 上から順に石焼きビピンバ、チヂミ、トゥフキムチ(豆腐豚肉キムチ痛め)? 赤くて辛いけど丁度良い辛さでドンドン食べてしまう。 チヂミがかなりのボリュームがあって久しぶりにお腹…

右足首アキレス腱周辺

昨日の疲れか、大殿筋の下の部分がパンパンです。 BHに乗ると大体ここに疲れがきます。まだまだ乗り慣れてない感じです。 別に今に始まったわけではないのですが、基本的に体が弱くてすぐにどこか痛めます。 特にランの後は必ずどこか痛くなっています。最近…

青垣へ

朝5時起床どこへ行くかはまだ決まってない。 5時半朝飯もしっかり食べて準備完了。コーヒーを飲む。 なぜか急激な眠気・・・座椅子でまさかの二度寝。7時半再度起床w てことで、困った時のホームコース青垣へ8時過ぎに出発。 距離 時間 平均速度 平均心拍数…

心拍数トレーニング

珠洲で去年の自分越え!!(まだ抽選が終わってないから参加できるかもわからんけど・・・) をめざして、 road to 珠洲企画第一弾、バイク編いきます。 ガーミンを持ってはいるもの、レース後にビール飲みながらラップを見てニヤニヤしているだけ。 毎日毎…

6/10〜6/16、6/17〜6/23まとめ

宮島トラの前後一週間。テーパーと休養でまったく練習せず。 来週、厳密にいうと今日から練習開始するはずやったけど、 昨日の飲酒で朝はグダグダ、夜は出かけたので明日からに延びました。 今日の昼は仕事しながらセントレアの結果を観察。参加された方が頑…

X-LAB

練習はボチボチでまったりしている間に機材変更中。 フレームがBHになってシートチューブにボトルが取り付けられなくなりました。 去年の珠洲は、フレームにボトル1本とツール缶。 サドルの後ろにプロファイルのリアマウントシステムをつけてボトル2本の3…

次いってみよう!!

宮島トラのブログも書き終わってまったりしてます。今週はこのまままったりする予定です。 というのは、珠洲が次の目標と心の中では決まっているもののマサカの抽選だから。 珠洲が目標と加西が目標では練習内容が変わってくるし。 とはいうものの、珠洲はい…

はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロンまとめ ラン

今日でようやく宮島トラのまとめも終わりです。 次回にむけて少しでも細かく記録しておこうと思い、書きたいだけ書くとドンドン長くなりますね。 わざわざ読んでくださってる皆さん、もう少々僕の独り言にお付き合い下さいw キツイ上りのバイクが終わってい…

はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロンまとめ バイク

今日からボチボチ体を動かしだしてます。 痛みはまだ少し残っているので脂肪燃焼程度の軽いものからやっていこうかなー。 今の調子で珠洲トラを体重63kg台で挑みたいので引き続きダイエットモードでいきます。 さぁ今日はバイク編いきまっせ。 スタートか…

はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロンまとめ スイム

今日になっても筋肉痛まったくとれず・・・。でも階段を下りるとき以外は問題なし。 痛いのは左膝外側の裏の筋、両太腿の内側の前、この辺りは結構鋭い痛みがある。 ただ体の重さはとれてきたので、明日なら軽くローラーぐらいなら練習できそうな感じかなー…

はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロンまとめ 前日からスタートまで

今日から社会復帰。まだ頭は若干ボーッとしてます。 体は腰、尻、太腿、フクラハギが筋肉痛。上半身は大丈夫。これは2-3日で治るかな。 ただ走る前から痛みのあったアキレス腱が気になる。病院行くか、ランシューズを替えるか真剣に考えよう。 今日公式サイ…

はつかいち縦断みやじま国際トライアスロン速報

さっき広島から帰ってきましたー。 正式なリザルトは出てないのですが、多分5時間は切ってると思います。 目標は5時間から5時間30分ぐらいだったので上出来です。 いやーしかし、タフなコースでした。 バイクは想像していたのですが、ランが想像以上にきつか…

宮島へ出発

準備完了、今から宮島へ出発。 怪我だけしないように追い込んできます!! 今日のご飯 起床時体重:64.4kg 体重はうまいこと調整できた!! 朝 ご飯、みそ汁、昨日の残りのすき焼き風

宮島トラ準備

ざくっと準備完了。 補給はこんなもん。1時間毎に1個摂取予定。 本当は固形物食べたいので何か追加予定w やっぱりレース前はそわそわしてアカン。早く寝よう。 今日の練習 バイク 宮島前最後のバイク。 1発心拍数を上げておこうと桜ヶ丘への上りを全力で。 …

宮島トラのタイムを考える

今期トライアスロン初戦がいよいよ日曜日に迫ってきました。 天気はたぶん雨。まぁ梅雨やからしょうがないでしょう。どうせ泳いで濡れるから気にしない。 初めてのレースでコース形状もアップ、アップの特殊なコースのためタイムも読めないけど、 目標、目安…

スイミングスクール第2クール10回目(通算17回目)

今日は参加者が7名と多い。 1コースにコレだといつも以上に泳げないので、1本1本を集中して泳ぐ。 アップ、けのびキック25m1本、板キック25m3本、ノーブレ25m3本、片手クロール25m2本、クロール25m3本。 今日注意されたのは、 息継ぎが遅い。これは初め…

今日は休みやけど、今週が宮島トラなのでまったりスタート。 とりあえずちょっと上ろうかなーと思って出発するも、途中から雨。 すぐに引き返しても良かったけど、当日に雨が降っても困るのでそのまま軽く雨ライド。 雨の中ではブレーキが効かないことをキチ…

6/3から6/9までのまとめ

完全休養が2回あるせいもあって量は少ないなぁ。 ただ、しらさぎアクアスロンに参加したので海で泳げたし、 自転車の強度不足を補うために見土呂へ行ったりと変化があったのは良かった。 もうちょっと自分が何を目標にしているかを考えて、量も大事やけど頭…

朝見土呂、そのまま播中

昨日はまったくやる気のないダラダラお休みデー。 休んだ分日曜の朝は見土呂で頑張るかーと1人でこっそり行こうと思っていたら、 ノッチさんが「明日見土呂行く人ー?」ってツイート。とりあえず二度寝防止のために乗っかるw 朝案の定ダラダラしてしまった…

休み

朝は目が覚めた記憶はあるけど即二度寝。 夜、仕事終了後プールへ行かないとなーと思っていたけど一向に行く気にならない。 もう開き直って練習休み。代わりに来週の荷物をまとめたり、ホイルを交換したりする。 晩飯を食べて、22時ぐらいからボーッとしてい…

見土呂へ

昨日のブログに書いたようにバイクの強度が低いような気がするので久しぶりに見土呂へ。 時間の都合もあるので4周。1周目以外はなんとか12分台で回れました。 これぐらいの強度、心拍数でもう30秒縮めたい。 LAP 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均…

腹筋痛

久しぶりに朝夜予定通りに練習できました。 今から仕事が忙しくなってくるので時間を大事にいかないとねー。 バイクを長時間上ると腰が痛くなるので、俺って体幹が弱いんじゃないのか?? と思って、火曜日から腹筋を再開しました。篠山マラソン前はランニン…

禁酒とスイミングスクール第2クール9回目(通算16回目)

昨日FBにも書いたのですが、今日から宮島トラがおわるまで禁酒しています。 「無理」「飲んだ方が血液循環がよくなる」「ストレス解消になる」「タイムがあがらない」などなど 色々とコメントをいただきまして、ありがとうございます。 まぁちょっとぐらい…

5/27〜6/2のまとめ

なかなか予定通り練習消化できないもんやなーと再認識。自分やのにコントロールするのが難しい。 スイム 肩を入れてローリングを意識すること、ストレッチタイムを長くとることをコーチに言われる。 今週はこの辺を意識してやろう。ただ、日曜日に海で泳いだ…

OFF&トライアスロンショートエントリー

昨日のしらさぎ練習会の疲れとぶーの誕生パーティーでビールをたくさん飲んだせいか 練習目覚ましを無視して爆睡。気持ちよく眠れました。 朝起きたら右の肩胛骨辺りがダルイし、昼移動で軽く走るとフクラハギも両方痛いので今日はOFF。 17日までは疲れを…

しらさぎ第169回練習会 アクアスロン

今日は姫路でしらさぎの練習会。 今年は知ってる人もたくさんいる状態での参加なので去年のように寂しくはないw 着いたら、すぐにお知り合いの皆さんにご挨拶。いやーなんか楽しいし心強いw 今まですれ違っただけのレオさんやショップ繋がりやけど会ったこ…

サイクルエンデューロ グリーンピア三木早朝版

タイトル通り、グリーンピア三木で久しぶりにバイクレースに参加してきました。 朝4時過ぎ起きで5時前に出発。家から会場が近いので自走で行こうかとも思ったけど、仕事もあるので車で。 5時過ぎに会場に着くとすでに結構車が来ている。 県外ナンバーも多い…

明日は久しぶりのバイクレース

明日はグリンピア三木でバイクレース。去年10月の天満屋ハピータウンカップ以来。 今シーズンはトライアスロンメインでいくので、もしかしたらバイクレースなしかも!? と思っていたら6月に早朝版が開催されるので助かったー。 久しぶりに集団で走るので邪…