2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月まとめ

早くも9月終了。今月のまとめしときましょう。 9月は珠洲が終わってから1週間ほど疲れが残っていた。その中でも練習したので、中途半端に休みをとる結果に・・・。 やっぱりレースの後はしっかり休みをとらないと、練習しだしても結局どこかで休むことになる…

何もない日もある

本日普通に練習して普通にブログ書く平和な一日・・・。 あ、天満屋の案内が無事に届きました。ゼッケンNO1071、です。 参加される方どうぞよろしくお願いします。当日は珍しくBJCで協調して走る予定です。 2時間終了までは昇たろうさんに張り付いてようっ…

シゲオ練2

昨日のシゲオ練でのペダリング。上が俺で下がシゲオさん。 見比べてもイマイチ違いがわからんけど、使ってる筋肉が違う・・・。 そして、シゲオさんは草履で乗ってるのに俺と同じようにペダリングできている。果たして俺にそれができるのか?? まぁどこの筋…

シゲオ練

今日は休み。 レース前にシゲオさんに1発揉んで下さいとお願いしていたので、今日は神戸方面シゲオ邸へ。 明石まで南下して2号線をひたすら走る。ついたら引きづり回しの刑にかかりそうな気がするので、 ダラダラサイクリングペースで走る。絶好のサイクリン…

ラフティング明けチョイダル

昨日のラフティングが早くもブログアップされている。 吉野川ラフティング ブログ しっかり転覆した時の連続写真も掲載されてるしwいやあれはホンマ焦った。 今日は朝練習時間に起きるも二度寝・・・したけど、なんとか起きて軽く体をほぐしに走る。 もうす…

小歩危ラフティング

今日は四国徳島吉野川小歩危へ、総勢10名でラフティングにいってきました。 日本全国に被害を及ぼした台風の雨で水量は豊富。2年間に行ったときよりも激しくてめっちゃおもろかったー!! 今回参加したのはビッグスマイルって会社のラフティング。 吉野川での…

おっさんの飲み会

明日は5時出発で四国吉野川へラフティングへ行きます。 今晩我が家には、5時に集合できないメンバーけいちゃん、こまきさん、ともちゃんの3人が宿泊中。 さっきまで宴会してた中身が上。これでも3人とも女性ですwもっと爽やかなトークとお酒を期待してたけ…

見土呂周回とラン

台風明け初外乗りは見土呂へお一人様コース。 朝起きたらビックリするぐらい寒かったので、アームウォーマー着用で出発。 http://www.triathlete.jp/2011/06/japan.html 【楽天市場】エラー トライアスロンエイジランキング60-64歳部門2010年度チャンピオン…

体重増

衝撃の体重増。68キロオーバーしてるし・・・。近頃頻繁に飲む機会があったせいか体重激増。 たぶん、それプラス台風対応のストレス、食欲の秋効果で食い過ぎも原因か。 飲みが続くと当然夜練習できず、朝も起きられない+酒残りで練習できない。 飲む量を少…

スマホ調整中。

台風の接近に伴い朝まで消防団の詰め所で待機。結局何にも起こらずみんなで一安心。 子供の頃は台風が来たら休みになって嬉しかったけど、今は嫌なこと、困ることばっかり。 今日はついにスマホデビュー。ギャラクシーかエクスペリアか悩んだけどFに決定。 …

台風

昨日の打ち上げでは明日の朝はローラーや!!とか言うてたクセにしっかり寝坊。 その代わり?台風の影響で裏の用水路が溢れそうなので消防団として土嚢積みに参加。 積んで様子を見ていると見る見るウチに水が増えてこれはヤバイかもっていう状態に。 溢れそ…

佐渡、世界戦お疲れ会、鉄は熱いうちに打て、俺たちアイアンマンの会

今日は北播磨サイクルエンデューロ。 午前の3Hに気まぐれくんとkobaさん、午後の2H昇たろうさんが出場。 仕事前に3Hの応援に三木防災公園までサイクリング。無事2人を発見。 試走を一緒に2周、平地メインでスピード出るかも。ただ小さなヘアピンがいくつ…

今日も見土呂

今日はバイク練のせいか、昨日の水遊びのせいか昼間ヘロヘロ。 肩周りはダルイし、なによりも眠い。注意力が散漫やった。だめじゃ。 こういう日はサクッと寝ます。お休みなさい。 バイク 68km 2:29 見土呂5周+α。昨日一緒に呑んでたブーと一緒に走る予定…

BJC de 部

今日は朝から1日中脚が重い。どれが原因だ?太腿も重いし、歩いているとケツ筋も痛い。 コンプレッションソックスを履いていてもあんまり効果がない。こんなんも珍しい。 椅子に座っているとホンマに楽やけど、そんな仕事じゃないので今日は1日ヘロヘロ。 …

見土呂のメルクス

今日は食べ過ぎ解消のため早起きして見土呂で4周回。 1周目で前にバイク発見。前に出るときに軽く挨拶。そのまま一緒に1周。2周目の最初にちょっと話をする。 キレイなスカイブルーのpanasonicのクロモリに乗ったオッチャンはなんと60オーバー。ヘルメット…

カロリーオーバー

今晩はハーフ走るぜいっ!!って意気込んで仕事してたら、yo$$yに呼び出されて資料作り。 その前には走らないのにしっかりカロリー摂取。 東加古川の片岡屋で博多ラーメンとミニ炒飯のBセット。ラーメンはハリガネで替え玉もしてしまった。 実は今日はハー…

昨日を踏まえ、バイクを考える

なんか月曜のBBQ以来、妙に体重が増えてしかも落ちない。どうした、俺!?昨日の影響か割とケツ筋がダルイ。よって朝練はなしでおやすみ。 昨日の見土呂周回で思ったのは、微妙な上りはダンシングよりもシッティングで上った方が速い。 ただシッティング…

今日も見土呂周回へ

いつもならどっかにロングに出かける休みの日やけど、今日は近場で周回練習。 本日の仕様:コスカボ、ボトル2本差しで。 ロングやとどうしても信号で止まらないとだめなので、走り続けるために見土呂へ。 izumiさんも佐渡休みから復帰して練習するって事なの…

観月会

なんかよくわからんけど、週の頭月曜日から観月会を称してBBQしてしまった。 世の中俺の周りだけ呑気で平和すぎる・・・ 「えー今日ー」「いつも急ですね」と言いながらも、いつも参加してくれるみんな、ありがとう。 今日はゴリさん、シンさん、Ryo−…

見土呂周回

昨日の夜はしっかり飲んだけど、朝なんとか見土呂周回へ。 誰かいるかなーと思ったけど、誰もいなかった。 3周回って帰りに、女性ローディーを2人見かけたぐらいかな。 あとあと聞くと今日は加東ロードが開催されているとのこと。みんなそっちに行ってるのか…

あの靴は今・・・

久しぶりに神戸飲んで今帰宅。いやー面白かった。たまには良いねぇー。 今自分がマラソンをやるようになって思うけど、この靴ってどうやったんやろ? 当時高校生やった時はランニングシューズというよりもファッションで流行ってる感じやった。 エアマックス…

朝起きたら体が重い。眠くはないけどベッドから降りる気力がない・・・。 結局練習時間まるまるベッドの上でダラダラ。これも前日のハーフの影響かなぁ。 前日の夜にちょっと一生懸命練習すると、まずその日眠れなくなる。 昨日は眠れないのを利用して「プリ…

デキモノ

脱輪したおかげで、珠洲疲れが残っていると改めて噂されてる今日この頃。 気がついたら、鼻の下にデキモノ発生。ヒリヒリして痛いし、痒いので触っているとなんか汁がでてきた・・・。 それがカピカピに乾燥して気持ち悪い。なんやろ、これ?体弱ってるのか…

太っ腹

先日の台風で中止になった播中ED早朝版について、 龍野マウンテンバイク協会さんから太っ腹メール。 ■"2011/09/04 播磨中央公園エンデューロ 早朝版" にエントリーいただいておりました皆様へ上記、播磨高原林道チャレンジへの特例措置適用にあたりまして…

脱輪注意

本日もまたまた脱輪。パンクの神様は消えたけど、脱輪の神様はまだ近くにいるみたい。 ぼーっとしてるのか、珠洲疲れなのか何かわかけど、鈍くさいorz 普通に仕事して、練習していると1日があっという間に終了。普通過ぎて脱輪以外にネタがない・・・。 締切…

練習再開

珠洲から1週間、今日から気持ち新たに練習開始。 珠洲でダメダメやったスイムに力を注がないといけないはずが、気持ちはバイクとラン一直線。 マラソンでサブスリー達成したい!!とか妙に気合いはいってます。 いつまで続くかしらんが、気持ちがある限り頑…

疲労回復のために

今朝まで呑んでいた影響か眠たい眠たい。33歳無理が早くも無理が利かなくなってるw 晩飯終了後に1時間ほどローラー台乗っておこうと思っていたら、そのままうたた寝。 起きたら今。乗る気力もなく、明日の準備して本日の営業終了。こんな日は本読んで寝よう…

2日連続呑み

2日連続日が明けてからの更新になってしまったorz なんか堕落してる。 昨日はさっさと通過する予定の台風がなかなか来ず、ここ2年参加してた播中早朝版も中止。 個人的には開催されないやろーと勝手に決めていたけど。 台風が来ていたので予定されていた宴会…

呑んでました

スイムに行ったわけでもないのに、背中から首周りがダルい。 昨日のランでも左ふくらはぎが痛くなるし、今朝のローラーでも脚が重い。 地味に疲れがまだ残ってるかも・・・とか思うとイマイチ何かする気にも成れず、ぶーと飲むことに決定ー。 日曜日の播中も…

気持ち新たに今後の予定

珠洲トライアスロンで今期のトライアスロン終了。これからはバイクとマラソンに力を入れていきます。 今後の予定はこんな感じ。 日時 レース エントリー 9月4日 播中早朝版 エントリー済み 10月10日 天満屋ハピータウンカップ3時間ソロ エントリー済み 11月6…