2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月まとめ

ようやく心も珠洲から帰ってきた感じになったら、8月も終わり。まとめしないと。 月 バイク距離km ラン距離 スイム距離 月末平均体重kg 1月 598km(721km) 106km(0km) 2500m(0m) 68.6kg() 2月 575km(817km) 97.9km(0km) 5650m(0m) 69.1kg() 3月 779km(702km) …

珠洲トライアスロン 総括

今日はありがたいことに定休日。昨日のお酒を抜いてからまったりサイクリング。 日曜日の播中早朝版にむけてTCRに乗ってます。珠洲の報告がてらCPS135へ行ってバーテープ交換。 トライアスロンシーズンも終わったので、今からバイクとラン頑張ります。…

珠洲加西トラ報告会

珠洲トラから一夜明け、体よりも脳みそが現実に戻らないまま時を過ごしております。 今日は珠洲トラに参加したのぶくん、俺、加西トラに参加したぶー、いずみさんと打ち上げBBQ。 珠洲に参加できなかったなべさん、のぶくんの奥さんと我が家で賑やかにB…

珠洲トライアスロンA速報

1時半頃無事に帰宅しました。 帰りの車中で今日のブログを書こうと思っていたのに、急に携帯が動かなくなり書けずじまい。 片付けが終わったけど、目が冴えて眠れないのでただ今更新中。レースの夜はだいたい寝られない。 気になる結果はツイッターでも呟い…

ただいま珠洲のまつだ荘にて、のぶくんと明日の準備中。 朝5時半に我が家を出発して12時前には珠洲到着。 バイクコース下見、説明会、カーボパーティーなどなどをこなしていくうちにあっという間にこんな時間。 ひれしさん、ヲギノさん、しんごさんにもお会…

準備完了

明日は朝から珠洲へ出発。 今日は完全休養で、明日の準備。大事なものは全部カバン詰め込んだはず。無い物は現地調達しよう。 初めての土地で初めてのトライアスロン。なんか緊張もするけど、やっぱりワクワクする。 忘れ物も良い思い出になるように、精一杯…

ついにきた!!BJCトラジャージ

本日待ちに待ったBJCトライアスロンジャージが到着しましたー。 デザイン以上の仕上がりで大満足。モデルもいいが、ジャージはもっといい。 モデルの人は本日お休みやったので、待ちきれずにワザワザ我が家まで引取りに来てくれましたw これで珠洲の準備…

珠洲準備中

久しぶりに仕事で大阪へ。会場で昔の上司にひさしぶりに遭遇。 現状報告すると、もっと苦手な事から逃げずにもっとがんばれ的なことを言われた。 言われてみると、嫌なことは後回しにしてる気がする。趣味やとトライアスロンのスイムもそうかも・・・。 気持…

ランバイク練後ダラダラ

海へ行こうかどうしようかと悩んだけど、午前中は普通にバイク&ラン。 午後からも泳ぎに行くかーと思いながら、去年の世界選手権TTの録画を見ながらダラダラ。 動画は一昨年のやけど、カンチェラーラすげえ。イメージトレーニングにはなった。 夜は、M嬢…

珠洲の補給

朝は軽くローラー回しただけなので、夜はランをしとこうかなーと思っていたら珍しく家族で外食。 外食って言うても東二見の「てんしん」で玉子焼き。ピンぼけしてる・・・。 かれこれ子供の頃からや20年以上通ってます。玉子焼きって言うたら、もうこの店。 …

調整中

朝起きるとえらい雨。 ローラー台に自転車をセットする気にもならずに、仕事までマッタリダラダラ。 夜、晩飯後もマッタリダラダラ。調整期間を言い訳にダラダラ過ごしております。 明日は朝も夜も何かしようっと。

そろそろ準備せねば

昨日は気持ちよく飲んで、しっかりアルコールが残っていたので朝は仕事までゆっくり。 最近詰め込み過ぎちゃうのん?みたいなことを言われた。 そんな詰め込んでるつもりは全然ないけど、どうなんやろ。これでも練習量は全然足りてないと思ってるのにな。 ま…

飲んでおりました

久しぶりに日が変わるまで呑んでしまった。1時半頃帰宅で即寝。 O岡、新さん、Oじろーの4人で21時から鳥貴族西明石店でスタート。 途中からKハンも合流して、体内にビールを流し込みまくり。 良い感じで酔っぱらってスッキリしたー。やっぱり外で呑むのは…

社会復帰できました

意味不明な頭痛を暴飲暴食爆睡でやっつけて、本日無事社会復帰できました。 昨日は頭痛のせいで正直昼から全く仕事にならなかったので、今日は大忙し。盆明けの業務を色々片付け中。 仕事終了後は、2週間ぶりのプールへ。一番自信ないクセに一番練習してない…

BJCしまなみ海道ツーリング

盆休みも終わって今日から仕事再開。 昨日のしまなみ海道ツーリングで筋肉的な疲れは特になし。でも日焼けがひどい。ヒリヒリして体が熱い。 あと脳みその奥の方がボーッとしてる。脳みそをオフからオンに切り替えるのにエネルギーがいるのかな? と思ってた…

お盆休み3日目

ただ今帰宅。明日書きます。おやすみなさいー。

お盆休み2日目

1日目の旅といってもお隣の岡山へ。栄養補給の旅へ。 まずは岡山市内でB級グルメ「ドミカツ丼」を食べに「味司野村」へ。 一般的な卵とじカツ丼とドミカツ丼の小がセットの孫膳を注文。どっちも美味しかった。 ドミカツ丼はぶっちゃけるとカツ飯を同じような…

盆休み初日

今日から盆休みいただきました。てことで、旅に出てきます。 朝バイク 42km 1:29”38 今日もTCRで。農業公園、福谷、木見、桜ヶ丘、西戸田ルートで。 TCRも2日目なので、ポジションにもちょっと慣れてきたかも。なんとなくロードの乗り方思い出してきた。 …

お盆休み前日

明日からようやくお盆休みいただけます。ふーちょっと一息いれよう。 世の中もお盆休みに入ったようで弟夫婦が帰省。しかも生後3ヶ月の姪っ子を連れて帰ってきました。 自分の子供ではないが、まぁまぁ可愛いと思う。 これがもう少し大きくなって話すように…

ラン練内容変更中

最近週に1回は20km近い距離を走るように意識してます。 丁度去年の7月から加古川マラソンにむけてランニングを開始。 本番2、3ヶ月前に30km走をやったりもしてたけど、kamipackさんの練習とかを見ていると、 普段は朝7kmぐらい走る練習が多い。ただ休…

岩谷峠へ

プールへ行く予定がなんとなくBBQ開催。良いのか俺?! うーん油断しすぎなような気がしてきた。 朝バイク 57km 2:08”36 今朝はkamipackさん、のぶくんと岩谷峠へ。 5:30に集合して出発、するとスタート5秒ほどでkamipackさんの前輪のパンクが発覚。 …

今日も荷物到着

今日は国内から荷物到着。2XUのトランジションバッグ。 前々からトライアスロンに関わらずレース用のカバンで目をつけていたけど、wiggleでも楽天でも売り切れ。 来年探すかーと諦めていたら、kamipackさんが楽天で売っているとtweetしてたので急いで注文、…

英国より荷物到着

自転車乗ってる人にはご存じのwiggleから荷物が到着。 今回注文したのは、 スピードプレイのクリート garminのアダプタ どっかのチェーンクリーナー 2XUのサンバイザー白 スピードプレイのクリートはもうそろそろ1年になるので変え時かなーと思って購入。 CP…

珠洲へご案内

珠洲から無事に案内が届きました。ゼッケンは620。 いよいよあと20日。参加される皆さん、どうぞよろしくお願いします。 20日前にも関わらず、何の気なしにビール飲んでる俺。ダメダメやなー。ま、明日からもうちょい頑張って追い込もう。

はめ輪

今日は朝から仕事バタバタ。この時期の日曜日は忙しい。 でも今日は夕方から須磨でBBQ。なんとか早く上がって手伝いにいきたい!! そんな気持ちで焦っていたのか、ようやく夕方になって仕事のメドがついてきてホッとせいか思わぬ事態発生。 お客さんの家か…

ダウン

暑いのは人間だけではないようで、うちのクッキーはダウンしております。飼い主の方がよっぽど元気。 明日は夕方から須磨でBBQ。今晩はヨッシーとジュンと買い出しへ。 総勢60名以上のBBQなので、買い出しもハンパない。それでもヨッシーがほとんど準…

有馬へ

昨日の木曜ロードショーを振返えって、やっぱりみんなで走るのはいいなぁと思った。 雪彦の神社までのヒルクラ、役場までのスプリント、佐用から新宮の道の駅の下りのどのコースでも、 1人やとあそこまで追い込めない。競い合うことで強度が上がった気がする…

木曜ロードショー

盆前にリフレッシュのために1日休もうと思い、なんとか休み取得。 ロングに行くぜーって思い、のぶくんに連絡すると 「木曜ロードショーに参加するんすよー」とつれない返事。でもせっかくなんで俺もそっちに参加させて貰うことに。 木曜ロードショー 180k…

命名

彼がウチにやってきてかれこれ4日がたちました。 それまでに「じょりお」「まるくん」「ぷいぷい」「ツルタ」「ぽん太」「ひよまん」などなど 色々な名前で呼ばれてましたが、ついに名前が決定しました。 結局親父イチオシの「クッキー」に決定しました。 な…

神戸へ行ってきました

今晩は神戸で船関係の寄り合い。 一応久しぶりに船関係の説明のリンクはっときます。 兵庫県青年洋上大学同窓会のページ 洋大ブログ(兵庫県青年洋上大学同窓会) 2年ぐらい前までここで役員的なことしてました。まぁよく言うとボランティアの団体ですけど、 …