2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜ランのみ

夜ランのみ。火曜日から梅雨に振り回され中です。 雨だとやりたいようにやれないのでストレスがたまります。 といっても、ローラーなり、ジムなり練習する方法はたくさんあるので、 自分の気持ちをいかにコントロールするかだけなんですけどね。なかなかうま…

2013年5月練習まとめ

こうやってみると、改めて練習頻度が少ないのがわかる。 2012-05-01 - アホになれ!! 去年はしっかり練習していて、見ていて気持ちが良いw今月もバイク、スイムとも大きく昨対割れ。ランのみ更新。 それでも気持ちが上向きになってきたので、ぼちぼち頑張っ…

ノートレ&寝落ち

朝は予定通りノートレ。夜はまさかのスクールにも行けず、寝落ち。 夜はイマイチやなぁ。おかげで体は元気やけど。どっかで取り返そう。 今日の練習 ノートレ 今日のご飯 起床時体重:67.1kg 朝 フルグラ 昼 うどん おやつ まめ煎餅 夜 まめごはん2杯、豚シ…

稲美周回ラン

本日の当初予定はブリックラン。 来月のバラモンキングに向けて今年はまだ一回もブリックやってないので。 最高の内容はバイク150、ラン30のブリック。疲労を考えると、この時期しかできない。 ところが朝起きると雨が降り出す、「これはないわー」と二度寝…

ノートレ

今日は意図的に休養。まだへボヘボなのと明日の休みに距離を走るため。 同じノートレでもこの前までのノートレとは意味合いが違うので、なんか気分的にいい。 積極的休養って事で。ほんまはプール行きたかったけど、微妙に仕事が長引いていけず。 それだけが…

今日も無事終了

軽めやけど今日も練習できた。よかった。 今更パワーアップはできないけど、五島を楽しめる体作りするぞ。 来週は今年一発目のしらさぎの練習会やし、そこではちょっと追い込んで走りたい。 この一週間で少しの上向きを希望。ただこれまでの行いが悪いせいか…

とりあえずランシューを履いてみよう

どうなることかと思っていたけど、今朝は無事に練習へ出発。 久しぶりの朝バイクは脚も軽く気持ちよく走れたような。 こんなに気候がいいのに走らないなんて、もったいなすぎる。ちょっと反省。 夜も虫を食べながらラン。火曜日に走ったはずなのに、久しぶり…

リフレッシュ

来月の今頃は五島から帰ってきているはずです。 一体どんな顔で帰ってくるのか?楽しみなような不安なような。不安な要素は最近の無気力ぶり。 ノートレの文字の並ぶブログ、ブログと呼べない一行二行の更新。 いやー自分でもなんでこんな状態なのか理解でき…

三浦雄一郎さん

三浦雄一郎さん80歳にしてエベレスト登頂。 80歳ってうちのばあちゃんとほとんど変わらない。 登る体力はもちろんすごいけど、80歳になっても変わらずに目標をもって 着実に努力し続けてる姿勢がすごい。 今の自分と全然違う。見習わねば。 今日の練習 ノー…

無気力

猛烈無気力に付き、仕事終了後チーズを食べてそのまま部屋へ。 ブログも書かず就寝。なんじゃこりゃ。 今日の練習 ノートレ 今日のご飯 起床時体重:66.6kg 朝 納豆ご飯、みそ汁、たらこ 昼 ごはん、蒸し野菜 おやつ ウナギパイ 夜 チーズ ブログランキング…

朝ラン

夜は打ち合せがあるので朝だけ。 今日の練習 ラン 久々の練習は朝ラン。というよりも軽くジョグ。 いつものコースを体が求めるペースで。やっぱり太陽のあるうちに走るのは気持ちがいい。 距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数 12km 0:57:20 4”46/km …

ノートレ

なんやらかんやらでノートレ。寝よう。 今日の練習 ノートレ 今日のご飯 起床時体重:66.7kg 朝 納豆ご飯、みそ汁、明太子 昼 天ぷらうどん定食@まんのう屋 うどんよりも天ぷらの方が好きなようなw おやつ サンドイッチ 夜 ごはん、切り干し大根、冷豚しゃ…

消防水防訓練

今日は地元消防団の水防訓練。 朝からみんなで土嚢製作、積み方講習。 ウチノ地区には一箇所だけ大雨が降って増水すると氾濫の恐れがある用水路があるので、 毎年少し多めに作って公会堂の近くに保管しています。 1年たつとビニール袋が痛んで、腐ってくる?…

夜ランで鶴田ピンチ

何の気なしに仕事終了後にランをしていたら、突然腹痛。 そう久しぶりの鶴田ピンチ。本家ののぶくんが絶好調やからこっちに来た模様。 まぁ最後まで耐え切れたので問題なかったけど、危なかった。 五島用のレースタイヤ、チューブ、その他諸々の荷物が一気に…

何もなし

本日ノートレ。何もなし。 ご飯を食べて、酒を呑まず、ゆっくり過ごす。 今日の練習 ノートレ 今日のご飯 起床時体重:66.9kg 朝 ごはん、めんたいこ、みそ汁 昼 タマゴパン、コロッケパン おやつ ウナギパイ1 夜 いかめし サラダ アジフライ ブログランキン…

バラモンキングから招待状到着

2-3日前に五島からついに大会資料が到着しました。五島の観光案内、レースのしおり、地元テレビのアンケートなどです。 んーなんだかいよいよって気がしてきました。レースも楽しみやし、五島も楽しみ。 トライアスロンを始めて3年目。ついにロング挑戦です…

スイミングスクール2013-14

昨日の疲れも思ったほどではなく意外と元気にやってます。 あれだけ暑い中で遊んでいたために、疲れて逆にビールも欲しくないですw 禁酒も絶好調継続中。今日のスクールはリカバリー。 リカバリーの時だけでも肘から先に力が入らないように 肩の辺りを意識…

舞鶴へ(5/15追記)

毎年一回は行ってる舞鶴へ今年も行ってきました。 いやー今日は暑かったー。とりあえず寝ます。続きはまた明日。五島前なので本当はアップダウンのあるバイク150km、ラン30kmのブリックが練習としては のぞましいと思うのですが、どうもモチベーションが…

禁酒三日目

全然大丈夫だけど、トレーニングもないので体重は落ちない。 それどころか昨日の外食で増量している始末。 夜は夜で仕事→打ち合せでまたまたノートレ。 今日の練習 ノートレ 今日のご飯 起床時体重:68.1kg 朝 納豆ごはん、みそ汁 昼 ごはん、関東煮、たけの…

禁酒2日目&腹痛ピリピリ

本日で禁酒2日目。当然まだまだ余裕。 それより問題が腹痛。朝起きてから、みぞおちの辺りがピリピリ痛い。 せっかく暖かくて気持ちが良い朝なのに、結局昼飯食べるまで治まらず。 ところが今は元気。一体何だったんだろう。 今日の練習 ノートレ 今日のご飯…

禁酒初日

無事に達成!!まぁ当然。それにしても体が重い。 今日の練習 ラン アップ3km、メイン6km、ダウン3km。久しぶりに練習っぽく。 メインはキロ4”10以内を目安に。体が重いせいかキツイ、キツイ。 距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数 12km 0:51:…

禁酒開始

昨日は姫路で宿泊。 朝姫路城ランでもしようかなーと思っていたけど、 しっかり飲んだので、起きても体が動かない。残念。 昨日はしっかりのんだので今日から禁酒して、体を絞る方向で。 今日の練習 ノートレ 今日のご飯 起床時体重:?kg 測定できず 朝 昨…

姫路で研修

姫路で研修。昼は近くの店で天ぷら刺身定食的なもの。 夜はそのまま打ち上げで姫路宿泊。二次会まで行ってしっかり呑む。 今日の練習 ノートレ 今日のご飯 起床時体重:66.5kg 朝 トースト、サラダ 昼 研修で外食 夜 研修後宴会、2次会まで ブログランキング…

スイミングスクール2013-13

久しぶりのスクール。 プールの営業時間もGWで18時までだったので、スイム自体も今月初。 色々と復習しながら今日もクロール、最後に少し平泳ぎのキックだけ。ローリングの練習?なのか、息継ぎなしで左右の腕の動きの差を無くすようにしたり、 脚をクロス…

GW合宿を終えて

5/4にバイク130km、5/5にラン25km、バイク50km。 まぁ多くはないけど、ボチボチ練習して脚も痛いので昨日は休養。トライアスロン3年目、始めた頃に比べて体も強くなったので、 少しぐらいの強度の練習しても少し休めば回復して、まだやれそうな気がす…

にしな@三木2013-1

たしかそろそろ洋食の太陽の週替わり定食が豚ショウガ焼き系だったような 気がしたので、久しぶりに行ってみる。 ところが豚ショウガ焼き系でもないし、混雑して店にも入れない。 しょうがないので、ここ数週間の週替わりをチェック。 次のクールのポークジ…

GW合宿その2 ヲギノブ練

5/5合宿の朝のスタートは昨日持ち越した1時間ランからスタート。 前夜、早い人で21時、遅い人でも22時には就寝したので朝5時起床。 6時から朝モヤがかかって若干肌寒い中をみんなでラン。 ボチボチペースのジョグで1H走。普段朝走ることはないので新鮮。 距…

GW合宿その1

5/4、5/5とトライアスロン合宿に参加。 スマホからブログアップする気にもなれず、今日の分も入れて3日分書かねば。 天気も良く久々に気持ちよく練習できました。 冷静に2日分の練習量を見ると量的には多いとは思わないけど、今朝のバキバキの足を考えると …

久しぶりの連休

明日からGWっぽく、久しぶりに連休で合宿へ。 重い、重い体を軽くしに行ってきます。合宿中は飲酒ありありです。 とりあえず10日から禁酒&ダイエット開始します。 今日の練習 バイク ひさしぶりに農業公園、木見、桜ヶ丘へ。 距離 時間 平均速度 平均心拍…

ヲギノブ練 告知

告知を依頼されていたけど、すっかり忘れと取りました。 春秋恒例のヲギノブ練が今回も開催されるとのことです。 見土呂にて 宴会にて第5回ヲギノブ練習会 開催日時 2013年5月5日ー6日 場所 兵庫県小野市みとろフルーツフラワーパーク&小野アルプス&白雲谷…