2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年4月まとめ

激動?の4月も終了。 イヤー今月も練習も何とも言えない練習量。 月 バイク距離km ラン距離 スイム距離 月間平均体重kg 1月 545km(601) 124.3km(147) 8300m(7550m) 67.7kg(65.7) 2月 449km(597) 126km(150) 12100m(15700m) 64.8kg(65.5) 3月 585km(719) 13…

今夜も宴会

夕方妹夫婦は撤収。 残った弟夫婦と呑んでます。これでは体重も落ちない。GW後半に改めて減量モードへ。 今日の練習 スイム 体をほぐしに仕事前にプールへ。 ちょっとだけ泳いで終了。太陽の光が入るプールは気持ちが良い。 メニュー 距離 クロール 50m16…

アワイチ&弟帰省

今日はトライアスロンなみなさんとアワイチ。 9時出発のジェノバで淡路へ・・・行こうとしたらスゴイ数のバイク。 こんなにバイクがのっているのは見たことがない。さすがGW。 帰りのジェノバではタツさん、ノッチさんとも偶然乗り合わせ。みんな走ってる…

妹夫婦帰省

昨日の晩飯がすくなかったせいか、ようやく65kg台に到着。 一時的なものやとは思うけど、ちょっと嬉しい。今日は東京から妹夫婦が帰省。明日は弟夫婦。 明日アワイチやけど、今日はゆっくり呑んでます。 ご馳走食べて腹一杯。カーボし過ぎた。 今日の練習 …

徳山接骨院2013-5

今日から世間はUTMF。みんな富士山で楽苦しんでるんやろうな。自分は火曜日に走ろうとしたらシンスプリントの箇所がまた痛い。 ということで、仕事終了後ダッシュで徳山接骨院へ。 金曜日は20時半まで営業しているので助かる。痛い場所を先生と一緒に再…

再び

やっぱり痛いシンスプリント。明日は接骨院へ行こう。 根気よくケアしていかないとだめだなぁとつくづく思う。 今日の練習 ノートレ 今日のご飯 起床時体重:66.9kg 朝 トースト、サラダ 昼 ごはん、ソーセージ、キャベツ、たけのこ、みそ汁 夜 ごはん、煮鶏…

スイムスクール2013-12

朝は休養、雨やったから丁度良かった。。夜はスイムスクールへ。 今日は珍しく平泳ぎ。腕の動き、脚の動き、呼吸。 2個までは意識できるけど、3個は同時に意識できない。 意識できていても、動きは全然できてないけど。 こうやってクロール以外の泳ぎもや…

加西経由八千代

今日は休み。 でも昼から予定があったので、朝からバイク&ランのブリックトレへ。 まずはバイクで北上。加西経由で釜坂、船坂を抜けて八千代へ。 途中船坂を下ったところでBJCジャージとすれ違う。ゆうじさんでした。 ゆうじさんの「太りましたね」の一…

またまた体調不良

牡蠣、シンスプリント、腰痛に続いてまたまた体調が悪化しております。 毎週毎週どこかが悪くなっております。どんだけ自己管理できてないねん。今回の不良部分は「目」です。 土曜日から左目がなんだかゴロゴロして気持ち悪い。 土日ノートレだったのは実は…

中華そば いせや@神出 2013-2

寒い、まるで冬に戻ったように寒い。 その寒さのせいか、またまた腰痛復活。やっぱり暖かい方がすごしやすい。昨日は日が変わるまで呑んで喋って寝不足。 朝は7時過ぎ集合で操法大会の応援へ。寒いし、眠い。 その後の仕事も眠さ爆発。いやぁこの辺にも年齢…

mayu結婚祝い鍋

昨日寝たのが遅かったので本日更新我が家宴会場にて友人mayuの結婚祝鍋パを開催。 本当はBBQの予定だったけど、雨風が強く寒いので急遽鍋に変更。 披露パーティー当日のDVDを見て、当日参加できなかったメンバーにも 式の様子を伝えることができて良か…

お見舞いへ

昨日急遽入院する事になった友人のお見舞いで加古川医療センターへ。 どうやらギランバレー症候群という聞いたことあるような、ないような病気らしい。 体に入った細菌?を退治しようとして、自分の体が細菌でなく自分の神経を攻撃してしまい、 体が動かなく…

67.1

ここ最近ずーーーーっと体重が67.1kg。重い・・・。 体重は同じ67.1kgでも週初めと違って腹回りもスッキリしてきたし、 ご飯も美味しいし、健康的な67.1kgになってきたような気がする。 今日の練習 ラン キロ5分で入って、最高はキロ4”20。心拍はまだ…

スイミングスクール2013-11

先週は腰痛で休んだスクールも今日から再開。 冷静に考えるとスイムが一番腰に負担がなさそうなので、真っ先に再開すべきものやったんかな?? 泳いでみると水をかく感覚は全然無いけど、まぁ腰は大丈夫。こっちも上げていこう。スクール後はコーチにストレ…

バイクも復帰

今朝バイク練も再開。なんとなくいけるような気がする。ようやくって感じ。 脂肪が大量についたせいか、朝練をやっても全然お腹がすかないw まずは朝食が美味しく食べられるようにダイエットから。 今日の練習 バイク 6時50分頃から見土呂へ。様子見ながら3…

今度こそ

朝起きる。なんだか暖かくて体が動く。腰も痛くない。 これはもしかして走れるんじゃないのか??と思い、夜走ってみる。 走れたー。けど当然走れるけど、走れてない訳で。 これではトライアスロンどころの騒ぎではない。 でもようやくなんとかなりそうな気…

リハビリライドも断念&花なしBBQ

今朝はぶーとリハビリライド。の予定が起きると腰が痛い・・・。 結局ぶーを見送って休養。うーん、なかなかどうして思うようにいかない。 しょうがないっちゃ、しょうがないか。昼は仕事を抜けて、同級生とBBQ。 みんな結構地元にいるせいか、毎年ジワジ…

前夜祭

明日の朝はぶーとリハビリライドの予定。 よって本日彼はウチに泊まりで呑み。 体重増加は致し方ない。明日から楽しくやっていこうー。 今日の練習 休養 今日のご飯 起床時体重:67.1kg 朝 ごはん、みそ汁、いかなご 昼 カレー焼きめし、スープ おやつ 饅頭…

引き続き休養

本日も休養。それでもかなりマシになって普通に動ける。 気のせいか、シンスプリント部分も痛くないし。今年?回目の心機一転なるか。 今日の練習 休養 今日のご飯 起床時体重:67.3kg 朝 トースト、人参、目玉焼き 昼 ラーメン ピザトースト 夜 とろろご飯…

グダグダ言ってもしょうがないので

腰の状態もだいぶマシになってきた。 昨日のブログで色々書いたけど、グダグダ言ってもしょうがないので、 とりあえず体重を落とそう。自己管理、自己管理。 今日の練習 休養 今日のご飯 起床時体重:67.0kg 朝 トースト、牛乳、サラダ 昼 ごはん、関東煮、…

近頃の体調不良と故障

年末年始の暴飲暴食、牡蠣に当る、シンスプリント、泉州国際マラソンでの失速、腰痛。 まぁ今年になって、35歳になってどうもあんまりいいことがない。 おまけに今朝の体重67.7kg・・・・。なんというか、全てはきちんと体調管理ができていないことに尽き…

もみじベーカリー@京都伏見

腰痛発症で急遽練習休養中です。 かといって家でゴロゴロしていてもしょうがないので久しぶりに外出。 学生時代の友人がやっているパン屋へ行くため京都へ。 JR奈良線藤森駅(京都駅から3駅)近くでセブンイレブンの前にある もみじベーカリーへ行ってきま…

腰痛発症

昨日のブログに書いたように微妙に腰痛発症。今朝起きても腰が変。 夜仕事終了後、徳山接骨院へ。どうも左の腰を痛めているとのこと。 五島もあるので触診、針でほぐしてもらって、電気、アイシング。大したことが無かったら、治療してもらってからプールへ…

サムベジ家@太子

朝起きたら妙に腰に張りがあって、おもだるくて嫌な感じ。 こういうときは無理せずお休み。二度寝、二度寝。夜は2月22日オープンしたらしい太子のサムギョプサル専門店へ。 マルナカの隣にあります。 単品でも注文できるらしいけど、基本のセットを注文。 サ…

低気圧接近中につき

見土呂の帰りに、今年最後になりそうなので桜と撮影。 うーん、イマイチ。構図にセンスが感じられないなぁw とりあえずビール飲んで寝よう。明日の天気はどうだろう? 朝はローラーかな、それともランかな。 今日の練習 バイク 見土呂3周。今日は忘れずに腹…

喉痛

今朝バイクに乗ろうと起きるとなんか調子が悪い。 喉がどうにも痛い。水を飲んでも痛いし、タンが絡むとのどちんこが下に乗ってるような感じ。 非常に気持ちが悪い。今年に入ってから牡蠣にあたるし、シンスプリントになるし、喉は痛くなるし、 どうも体がお…

佐渡キャンセル、珠洲エントリー?

トライアスロン珠洲大会が4月10日からエントリー開始だそうで。 Page ON/サービス終了のお知らせ ミドルデビューで2年連続出場している大会。でも今年は佐渡にエントリーしているのです。ところが実は佐渡にエントリーしたものの、都合がつかなくなってキャ…

スイミングスクール2013-10

4月1発目にして2週間ぶりのスクール。 2週間空いた上に、3月後半は全然プールに行けてなかったので、 自分が注意しないといけないポイントがイマイチぴんとこない。 コーチもその辺を配慮してか、いつも以上に注意してくれる。手の入水の位置、息継ぎなどを…

気を取り直したはずが・・・

気を取り直すと雨でした。そんな日に限ってジムが休みの火曜日。 まぁしょうがないか。 今日の練習 なし 今日のご飯 起床時体重:67.3kg 朝 ごはん、みそ汁 昼 ごはん、関東煮 おやつ 自家製餅 自家製よもぎ餅 夜 神出にできたラーメン屋へ。 ミニ炒飯 醤油…

気を取り直して

月も変わったので気を取り直してやっていこうってな感じ。 今日の練習 バイク DHバーを持って乗ると、いつも体が動くような感じがするので 体幹を鍛えよう+乗る前に意識させようってことで30回だけ腹筋して出発。 30回でも久しぶりにやると腹筋が筋肉痛に…