2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

連ちゃん

二日連続で焼肉W あかんやろー俺 休み 今月は700ちょろ。1000KMいかず。 しかも二日連続で乗ってない。 まだ乗ることが生活の一部になってない。 こんなんじゃー強くはなれん。 生活習慣から見直さないとアカン。 思っていてもやらないと意味はなし。 常に…

飲み

今日は高校時代の友人と飲み会。ランニングをメインにやってる子、テニスをメインにやってる子 イロイロと今やっているトレーニングについて 焼肉を食いながら話す。イロイロと話を聞けて参考になる。 とりあえず、練習時間は大事だ。 飲んだけど、明日は頑…

加齢

ようやく風邪が治まってきた。 自分では健康優良児やと思っていたのにショック。 これも年のせいか・・・ 夜中に食べたら、朝食欲ないし、胃がもたれる。 お酒が抜けるのも遅いような気がする。 0時をすぎると格段に眠くなる。 体の変化にビックリする近頃。…

風邪3

今度こそマシになってきた。 あとちょっとやから、今日は乗るの我慢する。たっぷり寝るわけやから、明日の朝絶対乗る。

風邪2

全然直ってなかった。 おとなしく寝る。

下見

今日は仕事が休みなので、2月ブルべコースの下見へ。 ホンマは面白くないから、下見せんとこーと思っていたけど、 最近全然外で乗ってないので、自分がいまどれぐらい登れるかを 確かめるために行くことに。 前に車で走った道を思い出しながら進む。 車が悲…

風邪

鼻水が止まらない。 どうも風邪っぽい。明日は休みなのに・・・ 明日は絶対にロングを乗りたいので、 今日は早めに休もう。 明日は寒いみたいやなー 休み 風邪のため休み。

新年会

今日は某ボランティア団体の新年会。 たくさんの人が集まっていつも以上の会が催せた。 いい仲間に恵まれて、俺は幸せ。 カラオケ終わってさっき帰宅。 明日からまた頑張ろう。 休み 朝練もできなかったので、なしー

クシャクシャする

体が痒いとかではなく、気持ちのこと。 イライラする。 別に俺のことではないけど。 身近にイライラしている人がいると、そのイライラは他の人には丸判り。 周りの人が大変気をつかっているのがよくわかる。 イライラしたら、自分も気が悪いし、 周りにも気…

同窓会最終打合せ

ただいま帰宅。今日は日曜日の某ボランティア団体の新春同窓会の最終打合せ。 仕事を終えて、21時にガストに集合。 パフェとドリンクバーでみんなで会議。一通り話した後は今後について。 いい話も、悪い話しもあったけど、今みんなが何を思っているかわかっ…

朝練できない

最近朝目覚めはするけど、 なかなか布団から出て乗るまでには至らない。 多分、誰でもそうやねんやろうけど・・・。 夜乗れない時は、なんとか朝乗る習慣をつけないと体重が落ちないか。 20日は各種自転車雑誌の発売日。毎回見比べて買う。funride ( ファン…

出張

今日は大阪へ展示会へ行く。 11時半には到着の予定が、渋滞のため、40分近く遅れた。 16時までしか会場が空いてないのに、講習を受けたりしたため ほとんど商品を見れず。うーん、ちょっと失敗。 でも、日本中から人が集まるので懐かしい顔がチラホラ。 悩み…

休み

会議終了。 今から晩飯、さすがに今日は練習できひんなー。何時に家帰れるかも不明。ま、たまにはえーかー。久しぶりのすきや。会議終了。 今から晩飯、さすがに今日は練習できひんなー。何時に家帰れるかも不明。ま、たまにはえーかー。久しぶりのすきや。

家庭訪問

昨日初めて彼女の家に行った。 コーヒーがはいっているからと、いきなり居間に通されて、 ご両親にお会いした。コタツに入って、1時間半ほどお話。 お父さんがたくさん話してくださった。 彼女とお母さんは苦笑いしてたけど、とても助かった。 60分 24km ア…

パンク

朝練中、ロードバイクに乗り出して初めてのパンク。結果、仕事に遅刻。道脇でチューブ交換。 交換していると、手が真っ黒になる。最近、全然洗車してないからやろなー。

練習

バッティングセンターに来てます。 久しぶりに。 しかし、130キロは打てる気がせーへん ちなみに写真は俺ではありません

一夜明けて

昨日は傾斜腹筋台は届いたけど使わず。 代わりに、パスタ&ピザをたらふく食べる。 パスタはトマトと貝がたくさん入っていて、 味も濃くて美味しかった。 しかも、練習もしなかったので、体重測定もせず。 1時間 23km アップ10分〜メディオ15分×2〜ダウン10…

ハッピーバースデー俺

無事32歳になりました。 早速自分で注文した誕生日プレゼントならぬ、傾斜腹筋台が到着。 今日からコレで体幹を鍛えるぞ。

寒い

1時間20分 26km 日はパリルーべ2009を見ながら。 いつもはインナーやけど、今日はアウター。 といってもリアは23。 これ以上やと心拍が上がりすぎ。 今はこれが練習としては丁度いいぐらいの負荷。 練習後、シャワーを浴びていたら急に冷水が・・・ どうやら…

休み

とりあえず、今日はダラダラ乗ってみたり、休んだりの一日。 もっと集中して乗りたかったなー。 まだまだお休み気分。 練習後体重:71.0kg ちょっと減ってるけど、気にしない。 どうせ今からの外食で増えるし。 今月末に60kg台に乗せられれば御の字。 外…

朝練

失敗 したかも。 自己嫌悪に陥って深夜にビールを飲む。 よって体重計測はなし。 1時間8分 31㎞ 久しぶりにいつものコースを朝練。 寒いのが嫌で、ローラーばっかりやっていたけど、 新しいウェアを買ったので、着てみたくて走る。 走ってみるとあんまり寒く…

下見

2/13に参加するブルベの下見に来るまで行ってくる。 前半は峠ばっかり。結構消耗しそうな予感。 その代わりに後半は、なだらかな下り。 よく考えられれたコースやなーと感心する。自分的には ・登りで腰を痛めない ・下りでどれぐらいロスをなくして走れるか…

出初め式

今日は地元消防団の出初め式。 小学校にて、話を聞いたり、表彰されているのを見物。 カイロを張ったり、あったかインナーを着たりでフル装備で参加したけど、 日差しも暖かくまったり終了。終了後は、みんなで焼き肉。 九分目までは食べたー。夜頑張って消…

ジムへ

久しぶりにジムへ行く。 とは言っても、マシンを使ってガチャガチャしまくるわけではなし。 明日朝から消防団の出初め式。 寒い中、立ちっ放しが予想されるため、生まれて初めて、足先にカイロを貼ってみた。安物買ったからか、靴下用を買ってないからあんま…

ジムにて

アップ 3.7km 軽く走って体を暖める腹筋 30×1、20×2レッグカール 20×3セット 負荷は16kgランニング 8.6km22:00ジム終了後サイゼリアへ パスタ大盛りとサラダを食う風呂上り後体重 71.6kg +-0.2kg 増えてるし・・・

寒い

練習 1時間 20km

もののけ姫を見ながら、まったりと。 ほんまにまったりと。 心拍はAve141 ダイエットには良いのかもしれないけど、練習にはなってない・・・。 でも、まずは体重から。風呂上がり後の体重 71.4kg 前日比+-0

初投稿

携帯にて

終了

今日の練習 ローラー1時間で22㎞ 筋肉番付みたいやつの再放送を見ながらなんとなく乗っているだけなのに、 心拍がかるく150を越えてしまう GARMINが変なのか?自分が弱いのか?・・・風呂上がり後体重 71.4kg

とりあえず・・・

イマイチ使い方がよくわからない