2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年6月まとめ

いやー激動の6月終了!! 未だかつてこんなに練習してない月はなし。 五島のロング走ってこの距離って一体・・・。 それでもその五島で初めての距離を体験し、昨日の近石さんのお祝いで色々な話を聞き、 自分の中での物差し、尺度が大きく変わった月でした。…

世界戦3位お祝いの宴

ただ今宴会より帰宅。 今日は今年のフランスでの世界戦で女子3位に輝いた近石さんのお祝いの宴会でした。 神戸某所で美味しいお酒と刺激を頂きました。アイアンマンでたいなぁー。 来年はもう一がんばりします。 中途半端ですが、明日再度書き直します。 今…

バラモンキング2013 その3 スイム

今日もマッタリしております。 うーん、明日の朝雨が降っていなければ軽くバイク乗ってみるつもり。 筋肉痛はゼロ、そろそろ体を動かしたくなってきました。バラモンキングのスイムコースはこんな感じ↓ このコース(1.9km)を2周します。 7時からのスター…

休み

色々とバタバタだったので本日のバラモンキング2013はお休みとさせていただきます。 続きはまた明日でよろしくお願いします。筋肉痛はほぼ無し。練習しようと思えばできそうな感じやけど、今週はゆっくり。 体重も計らないでストレスフリーで生活します。 今…

バラモンキング2013 その2 準備受付〜スタート

今日はスイムスクール。スクールの皆さん、コーチにレースの報告をして 軽く泳ごうと思っていたら、まさかの休み。とりあえず休めということかな。大揺れの中、五島へ到着して受付けを済ませて、次の日。 まず起きてからバイクを組み立てます。五島ではバイ…

2013バラモンキングその1 移動

本日は定休日。ゆっくり起きてダラダラ。 その後はバラモンキング中にたまった仕事の整理。 じわじわ現実に戻り中。1日あって大助かり。 筋肉痛は少ないけど、思っているよりもダメージがあると思うので 様子を見ながらぼちぼちやっていきます。今回の五島行…

五島リザルト

さっき五島から帰ってきました。 1日明けて、体は思ったよりも元気です。 フルマラソンで追い込んだときの方が疲労度が激しい感じ。 活動時間は長いけど、運動強度が低いからかもしれません。 ケツ筋、太腿の内側、膝ぐらいにちょっと筋肉痛があります。公式…

初ロングトライアスロンを五島で完走

FBで速報しましたが、無事に五島トラ完走しました。 ボロボロではないけど、ヘロヘロなのでもう寝ます。ビールも一杯 で気持ち悪くなりました。まだまだ弱いですわ。とりあえず寝ます。 応援、コメントありがとうございました。

バラモンキング前日

今日の五島は穏やかな曇り。蒸し蒸ししてます。朝7時頃からバイクの組み立て開始。 ブレーキの効きとステアリングの切れが悪かったので、てんちょーに電話で相談。すぐに解決。いっつもありがとうございます。その後はバイクとランバッグを預託。説明会まで…

五島到着

台風の影響もあり、どうなるかなーと思ったけど、なんとか五島到着。諸先輩がたからありがたい励ましを受けたおかげで(笑)、プレレースしっかり楽しめました。 今は軽く飲んで、明日の準備中です。明日は早く寝るけど、今日はゆっくり準備します。

五島出発前夜

大会実行委員会からアナウンス。 23日は予定通り開催。ただ問題は移動手段。移動日の21日台風直撃なのでしょうがない。 現時点で乗る予定だった。14時台のジェットフォイルは欠航。 長崎16:30発 18:20着予定 ジェットフォイル4便 長崎16:50発 20:00着予…

スイムスクール2013-17

五島前の最後のプール&スイムスクール。 アップの後、今日は片手クロール。とはいってもいつもと違う。 いつもは片方の手を前にだした片手クロール。 今日は前に出した手を「きをつけ」の状態にした片手クロール。 何を目的をするかというと・・・忘れまし…

台風発生

なんか知らん間に台風が発生している・・・。 梅雨やから雨は覚悟していたけど、台風は想定外。 しかも長崎入、五島入する金曜日にこの位置って・・・。 せっかく抽選のない五島やのに次は台風が邪魔をするロングデビュー。 お願いやからどっかいって欲しい…

ノートレ

朝3時半起床。起床ではないな、目が覚める。 最近こんなんばっかりでぐっすりと眠れない。なぜだ。 そこから二度寝すると朝練できる時間には起きない。困った。夜は打ち合せでさっき帰宅。やることやって寝よう。 五島の旅行用の準備が全然できてないや。や…

ノートレ

昨日の二次会は20:30から日が変わるまで盛り上がったー。 参加者約30名が全員同級生やということもあったせいかな。 色々と話ができて楽しかったなぁ。おかげで朝は若干二日酔い。頭が痛い。 全然加減せずに呑んでしまったけど、まぁしょうがない。あと1週…

二次会へ

本日は友達の二次会へ参加するため三宮へ。 保育園から中学まで一緒やった同級生の二次会です。いやーめでたい。 あまりにめでたくて、何時に帰るのか全く分らないので先に更新。 五島1週間前なので気持ち遠慮しながら呑みます。あくまで気持ちね。 今年は2…

シンスプリントの原因考え中

1週間ほど遠征に出ていた両親がようやく帰宅。 これで明日から普通の生活に戻れる。仕事と食事が楽になるのはやっぱり助かる。ここにきてなんとか継続的に練習ができてきた。 体もなんだか動く感じやし、シンスプリントも違和感程度で以前のような痛みがない…

バイク輸送について

本日五島へ向けてバイク発送。 バイク、ホイル、ヘルメット、ウエットスーツなどなど、 できるだけ隙間に物を詰め込んで発送。初の輸送なのでなんか不安やけど、 1週間前にほとんどの準備が完了したので、ある意味気が楽。オフィシャルの自転車宅配は近鉄ロ…

スイミングスクール2013-16

本日のスクールは2名。少ないのでコーチにもよく見てもらえる、ラッキー。 今日は片手クロール、両手クロールを交互に。ほとんどそればっかり。 今日は左手が中心中心をかいていたらしく、もっと外側をかくように言われる。 だいぶ外側をかいているつもりや…

バイク整備&パッキング

今日の予定、バイク100kmラン20kmのブリックで仕上げ。 起床。雨30分待つも止まず、ふて寝。 起床。雨が降っていない、気を取り直してランだけでもしようと準備。雨、ふて寝。 午後からは出かける用事があったので、このままでは時間が勿体ないと思い、 …

夜ラン

軽く夜にジョグのみ。 明日雨が降らなければ、100kmバイク20kmランのブリックしたいけど、どうかなー。 微妙。 今日の練習 ラン 軽くジョグのみ。 距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数 12km 0:59:02 4”54/km 143bpm 159bpm 今日のご飯 起床時体…

レース仕様で久々ブリック

今期初?レース仕様のバイクで練習。 久しぶりのコスカボで感じたのは下りが速いような気がするぐらい。 12-27Tも特に何も感じず。鈍感はなにつけても一緒かw本日セントレアにてshingoさんが二年連続のハワイ行きをゲット。 二年連続ってところがヤッパリす…

スプロケ交換

明日はいよいよセントレア。知り合いもたくさん出ているので、応援の念を飛ばしておこう。 自分の本番は2週間後。今から伸びはしないのでしっかり体調管理。五島用にスプロケ交換12-25から12-27に。 我が家にあるホイル、マヴィックのアクシウム(ローラー用…

夜ラン

今週は月から金まで、中学生がトライやるウィークに来てました。 まぁ職業体験、仕事体験みたいなやつですね。自分の時にはなかったので結構羨ましかったり。 しかし迎え入れる方はなかなか大変で、通常業務+子供達に仕事を体験してもらう。 もちろん仕事メ…

バラモンキング準備中

今日は仕事終了後、チームの井Tくんのところへバイクケースを借りに行く。 井Tくんから有益な五島情報「ハコフグ」はウマイと入手したのが今日の最大の収穫。 バイク輸送について|バラモンキング五島長崎のブログ タイムリーにオフィシャルブログでもバイ…

スイミングスクール2013-15

2週間ぶりのスクールで2週間ぶりのプール。スイム自体は日曜日のしらさぎ以来。 いやー全然泳いでないぞ。当然今までコーチに言われたことはすっかり頭から抜けている。 またイチから出直しや。今日の内容は、板キック、板なしキックのあとに板片手クロール…

スピード

昨日はぶーとたらふく呑んだおかげで、朝は爆睡。 ぶーを見送った後も二度寝。まぁ久々に呑んでスッキリしました。 今日から15日の土曜日までは改めて禁酒。ちょっと体重落とさねば。先月中頃からやることが山積みで充実しまくりの毎日。 仕事でも練習でも、…

はぴばすで

日曜日のアクアスロンの影響か、久しぶりのテニスの影響か、体中が痛い。 ハムストリング、尻筋、右肩などなど。結構ボロボロ。 軽く動かそうかと思ったけど、これだけ痛いと気が重いのでお休み。夜はご無沙汰している「ぶー」と呑みにいく。 ぶーの仕事が但…

シーズン開幕、チームしらさぎ練習会

いよいよ今シーズンのトライアスロン開幕、チームの練習会です。 今日は9時集合なので、その前に軽くバイク。 距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス 平均パワー TSS 30km 1:04:51 28.0km/h ?bpm ?bpm 95rpm 150w 80.1 農業公園〜西戸…

いよいよ試練の6月

バラモンキングまであと22日です。いよいよです。 今月は先月以上に忙しいことになりそうです。 練習にも時間をとれなさそうにもなりそうなのに朝は寝坊。今月も自分に甘い(><) 夜は明日のしらさぎ練習会で休みをとるために残業。 プールはなんとかいけ…