2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年3月のまとめ

グダグダの3月終了。 月 バイク距離km ラン距離 スイム距離 月間平均体重kg 1月 545km(601) 124.3km(147) 8300m(7550m) 67.7kg(65.7) 2月 449km(597) 126km(150) 12100m(15700m) 64.8kg(65.5) 3月 585km(719) 13.9km(109.1) 12700m(16650m) kg(66.0) 4月 km…

プチ同窓会 膳屋@明石

今月頻発している次の日更新。 30日は学生時代の友人が近くまで来るとのことなので明石で飲み会。 半端なく飲む人間ばかりなので、飲み放題のある店、明石駅前膳屋を選択。 クーポンで1050円ぐらいで2時間ほどの飲み放題がついていた。料理は適当。1人4000円…

徳山接骨院3回目

昨日の6km影響か今日は少し足が痛い。でも痛いというよりも違和感がある感じ。今日で3回目の通院。 まず触診で腫れをチェック。どれぐらい走っているか確認されてから電気。 その後マッサージをしてから、ピンポイントの電気で更にほぐす。 腫れも引いてい…

ラン再開できそうな予感

月曜日の診察で「走ってもいいですよ」と言われたので、火曜日に2km弱走ってみた。 100kmバイクに乗った後だったので、筋肉が固くなっていたのか普通に痛い。 今日は自重しようかとも思ったけど、明日治療に行くし試しにいいかぁと思い、走る。結果、体…

休み

今日は朝から姫路で研修。夜はその流れで呑みに。 といっても車なのでノンアルコールビールで済ます。 スイミングスクールにも間に合わず、結局練習はなし。雨なので丁度よかったかな。 2km弱走った左脚は微妙に痛みがある。明日ちょっと走ってみてまた様…

八千代方面バイク×ちょろっとラン

今日の練習 バイク 今日も八千代方面へ。八千代の周回を走るとかなりの追い風区間があったので、 コースを変更。道の駅みたいなところを目指して走ったりして、色々試す。 途中で有名な緑色の人を見かける。やっぱり速そうだった。 距離 時間 平均速度 平均…

朝見土呂&徳山接骨院2回目

うーまた寝落ちで深夜更新中。 今日は花粉のせいか喉が痛いし、目も痒い。乾燥している日はダメだ。今日は2回目の治療。まずは触診で腫れをチェック。 少しはマシになっていたみたい。酷ければハリも視野に入っていたらしいので良かった。 その後、よく接骨…

朝見土呂

今日の練習 バイク 昨日の飲酒の影響でちょっと寝過ごしかけたけど出発。今日も2周。 LAP 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス 平均パワー 1LAP 13:29 30.6km/h 164bpm 178bpm 100rpm 202w 2LAP 13:06 31.5km/h 167bpm 180bpm 100rpm 206w …

朝見土呂

昨日は弟夫婦+姪が帰省してきたので宴会。その後寝落ち。 久しぶりに更新せずに朝を迎えました。 姪は割と帰ってくるけど、その度にドンドン成長。 そのスピードにビックリさせられる。 俺もそれぐらい成長したいなぁ。それにはやっぱり練習か。 今日の練習 …

シンスプリント覚え書き

明日弟が帰ってくるらしいので朝、夜と大掃除&片付け。 予想もしなかったような大物も捨てたので家はスッキリ。昨日の徳山接骨院で言われたことを忘れないようにメモ。 しかしすでに忘れかけている・・・・。 放置していても治らない。治療が必要。 ストレ…

徳山接骨院@播磨町

2日前に6km走った後に再発したシンスプリントを治すために新しい接骨院へ。 加古川、シンスプリントで検索したら二軒目にでてきた。 兵庫・加古川(加古郡播磨町)徳山接骨院 TOKUヤン先生の「足の痛み専門治療院」 足のバランス加古川 - 楽天ブログ スポ…

スイムスクール休み

今日は祝日でスイムスクール休み。ジムも休み。 じゃあ走るかぁってなるところが、シンスプリント再発。 またもや階段を下りるだけで痛む・・・。 さぁどうしたのものか。さすがにちょっと焦る。 今日の練習 バイク 今日も見土呂2周。 昨日シゲオさんがすで…

インソール スーパーフィート

泉州国際からはやくも一ヶ月経過。 普段に生活する分にはシンスプリントも全然問題なし。走るマネをするとやっぱり少し痛い。 痛いといっても前みたいにジンジン痛むというよりも違和感がある程度。さてどうしたものか。 青竹踏みで土踏まずを作るのと同じ方…

あらためて再開

今日から練習再開やーと意気込んでいたら、先週の良い天気とうってかわって春の嵐。 なんともいえないけど、気を取り直して五島目指して頑張ろう!! 今日の練習 スイム 久しぶりの練習はスイムから。最近のメインテーマ入水位置だけを気をつけて。 メニュー…

ずんどう屋@姫路

今週の懸案材料が本日ようやく終了。 明日からちょっと落ち着けそうなので練習も再開。 打ち上げではないけど、今夜はずんどう屋でラーメンとノンアルコールビール。 餃子、ごはん、替え玉と満腹食べて終了。たまには濃いラーメンもいいなぁ。 今日の練習 や…

寝落ち

晩飯食べて、テレビ見ながらビールを飲んでいたら寝落ち。 まさかのこの時間。とりあえずもう1回寝ます。お休みなさい。 今日の練習 なし 今日のご飯 起床時体重:65.9kg 朝 ごはん、みそ汁 昼 ごはん、関東煮、ほうれん草 おやつ トーハト 夜 ごはん、グラ…

インフィニティへ

今日はたまたま仕事に1時間ほど間があいて、しかも高砂にいたので、 もしやこれはチャンス?と思い、インフィニティーへ。ようやく働いているみっくんに会えました。お店は思いのほか広く、ロードバイクの在庫もズラリ。シーポやスコットのプラズマもあり、 …

なんやらかんやらであっという間に1日終了

ちょっと忙しくしております。ありがたい、ありがたい。 寒さに負けて朝練ができてないので、明日はしっかり乗っておこう。 おやすみなさい。 今日の練習 休み 今日のご飯 起床時体重:65.1kg 朝 トースト、ブロッコリー、ハム 昼 ごはん、豚汁。おから、サ…

スイミングスクール2013-9

スイム 1000m 今日はスクール。前回に引き続き下半身、腰を上げる意識をもって泳ぐ。 板キック、キックで感覚を確かめてからクロール。〆に平泳ぎも少々やって終了。右手が落ちる件で右手が落ちる、カラダが沈むのは息継ぎの時間が長いからじゃないのか? …

八千代へ

昼から用事があったので午前中に北上。 先週のの土曜日から発症した花粉症も特に問題なし!? 鼻水も花粉か代謝が良くなってきて出ているのか分らないぐらい。目も痒くない。 とりあえず2周で1周だけラップをとっておく。 LAP 時間 平均速度 平均心拍数 最大…

2日続けて食べ過ぎ@たにざき

珍しい人からお誘いをもらったので、プールはやめて外食。 昨日は寿司で今日は焼き肉。ちょっとハイカロリー過ぎる・・・。 今日の練習 休み 今日のご飯 起床時体重:66.6kg 朝 ご飯、みそ汁、缶詰 昼 ごはん、野菜炒め おやつ ロールケーキ 夜 焼き肉@たに…

花粉症

2-3日前から目がかゆい、鼻水が出るなどいかにも花粉症な症状が出てきました。 遺伝するのものかどうかわかりませんが、両親、弟も花粉症なのでまず間違いなさそうです。 朝の練習中と仕事終了間際の夕方はそれほど気にならないのですが、昼間がきつい。 …

メールアドレス変更

ここ数日、異常なまでの迷惑メールに悩まされてました。 寝ている間も仕事の間もひっきりなしに携帯が鳴りイライラ。 学生時代から十数年慣れ親しんだメールアドレスの変更に至りました。 興味のないファックスチラシと同じくらい嫌だった迷惑メールがなくな…

見土呂&プール

二夜連続のイカナゴパーティーで体重が大変なことになってます。 ちょっと意識して落とさねば。 今日の練習 バイク 見土呂へ。 LAP 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス 平均パワー 1LAP 13:56 29.7km/h 151bpm 171bpm 98rpm 190w 2LAP 13:1…

洋食の太陽@三木

今晩は久しぶりに太陽へ。 牡蠣フライも捨てがたいけど、やっぱり週替わり。 今週は豚肩ロースとキャベツのチーズソース炒め。実物はこっち。 ライスを+300円でオムライスにしてみました。ボリューム満点すぎ。 今日のチーズソース絶品。チーズが入っている…

2013-8スイムスクール

本日ウチにもいかなごが登場しました。 釜揚げとくぎ煮が誕生し、いよいよ春が来たって感じです。 軽くビール飲みながら頂こう。 今日の練習 バイク 今朝も見土呂へ。 晴れているけど冬支度でいったら結構寒くてビックリ。 LAP 時間 平均速度 平均心拍数 最…

青竹踏み

かれこれ一週間ランニングをやっておりません。 原因はもちろんシンスプリント。走るともちろん痛いし、日常でも階段を下りるときに痛みます。 走れないことはないけど、常に痛いのはものすごくストレスなので走らず泳いでいます。で、色々調べていると扁平…

佐渡国際トライアスロンエントリー

いよいよ今年もやってきました、今日は佐渡トライアスロンのエントリー開始日。 去年はロングデビューしようと意気込んでいたけど、スパッと落選。まことさんにいじられました。 今年はアイアンマンジャパンと日程がかぶっているし、ミドル以上のトライアス…

篠山マラソン打ち上げ@牛角

今日は毎年恒例篠山マラソン!といいたいところやけど、 まさかのエントリー早期終了と今年のメインレースを泉州国際にしたことで不参加。 その代わりに朝から消防団の器具点検&一斉放水に参加。 砂でタイヤがスリップして抜け出せない図。参加しなかった篠…

のぶくん、頑張れよー!!

明日はいよいよ篠山マラソン。 自分は参加しないけど知り合いが沢山出るようなので、みんなの走りに期待。 自分が泉州国際で失敗してシーズン終了したので、みんなにはスッキリ力を出し切って欲しい。 特にのぶくん、今回こそサブスリーよろしく!!頑張れ!!…