2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年12月まとめ

正午ぐらいに閉店する予定がおかげさまで延長。暮れってこんなもんやね。 時間が過ぎるのもいつもよりもかなり早い気がするし。 閉店したら軽くバイク納めしようかと思ったけど無理だったので、今年はウヤムヤに練習終了。 ランは加古川マラソンで走り納め。…

2011年のまとめ

今年も残すところあとわずか。色々あった1年をまとめ。 3/6 篠山マラソン 2011-03-07 - アホになれ!! 昨年12月の初マラソンで3時間22分。PBを狙ったけど、25km過ぎから膝が痛くなり完走がやっと。 しかも歩いてしまった。これで改めてマラソンの厳しさをしっ…

今年最後の忘年会

今日は今年最後の忘年会。 今年で3年目かな?3年連続12月29日開催。今年は消防の役が当たっているので もしかしたら主催者の自分が参加できない?かもみたいな状態やったけどなんとか休みをもらえて 無事に全参加。やっぱり気の置けない仲間と年の最後に騒げ…

年末警戒3日目

午前2時終了。いやー眠い。おやすみなさい。 明日は今年最後の忘年会。 年末警戒へ行く前に炊事場にすのこをひいて使い勝手をよくしておく。 18時からの準備組よろしくお願いしますー。 今日の練習 久しぶりに実走。 朝ロード 30km 1時間8分12秒 心拍数(…

年末警戒2日目

年末警戒2発目。不審者なし。平和なもんだ。 ただ、うちの地区、人数が少ない上に団員の高齢化が激しく進む。 俺33歳、残りはみんな40代。40代やと引退してもおかしくない年齢らしい。 地区に若い子が他にもいるけど、「仕事が忙しい」「ウチの子には無理」…

紙面デビュー

さすがに気が緩みっぱなしなので、体重も緩みっぱなし。 その緩んだ証がこれ。昨日の夜帰宅してからのビール三昧の残骸。 ビールはまだしも、お菓子がアカンアカン。危険すぎるので注意しないと。 と、思いながらも年内はこんな感じでダラダラッと生きていき…

クリスマス

加古川マラソン終了後2日目。 湿布を貼ったり接骨院へ行ったりしたのでだいぶと体は動くようになってきた。 ただフクラハギの疲れ、特に左、はかなりのもので、階段上り下りでかなり痛い。 アキレス腱も痛むのでやっぱり年内はおとなしくしておきます。 今日…

第23回加古川マラソンふりかえり

加古川マラソンから無事一夜明け。下半身の筋肉痛と戦ってます。 太腿、フクラハギを中心に筋肉系はバキバキです。やっぱり階段がツライ。 大会前から違和感のあった左アキレス腱も当然痛いので年内はランニングを控えます。 目標だったサブスリー達成して「…

サブスリー

今日の加古川マラソンでサブスリー達成しましたー。 2時間56分ぐらいです。 走れないのに、応援してくれたkamipackさん、藪サさんほんまにありがとうございます。 マラソン後は14名での宴会も最高に楽しかったです。 来年は各々自分の目標があるので達成でき…

で、サブスリーにむけて実際どう走るよ??

明日の加古川マラソン前にチョコレートが食べたくてしょうがない・・・。 やっぱり我慢。全ては明日走り終わってからのお楽しみにしておこう。 昨日はズバリ目標はサブスリーとか書いたけど、実際どんな感じで走ろうか整理。 目標ペースはキロ4分5〜10秒。当…

ずばり目標は「サブスリー」

いよいよ明後日は加古川マラソン。今夜のランで最後の練習終了。 今月に入ってからの予期せぬフクラハギ→アキレス腱違和感で目標練習距離の150kmには届かなかったけど、 昨日のマッサージのお陰か、なんとか安心して走れそうな状態には回復したかなー。 今…

アキレス腱炎?アキレス腱周囲炎?

昨日の夜たまたま接骨院を経営されているお客さんがいらしたので、フクラハギの違和感について尋ねてみる。 すると 「アキレス腱炎、アキレス腱周囲炎の可能性があるから早めに診てもらった方がいいよ」 とアドバイスをいただく。やっぱりそうなんや、やべ金…

TTヘルメット?エアロヘルメット?

土日の忘年会で食べている割には、全く動いてないので当然体重も増える。金曜日は加古川マラソンやのに・・・。 今更ジタバタあがく気はないけど、体調と体重管理だけはしっかりしとかないと。 太ったままマラソンを迎えるとそれだけで後悔しそうな気がする…

忘年会その2

昨日に引き続き忘年会。今日は地域の消防団の分。 去年と同じ楽鳳@三木市。 今日のコース全10品のお品書き ①前菜盛り合わせ②フカヒレスープ ③揚げ物2種類④海老の・・・・ ⑤貝の・・・⑥ホタテと鮭のクリーム・・・ ⑦かしわとおこげの・・・⑧ゴマ団子 ⑨大学…

地元忘年会

今日はRO忘年会が開催されている裏で地元忘年会@我が家。 一番古い友達で保育園からの付き合い。みんな歳をとったもんだ。 今回新たに発表があってメンバーで結婚してないのが、俺ともう一人だけに。 みんな生き急いでるなぁwアチコチで子供も生まれてるし…

決起集会

明日から爪水虫の投薬ウィーク開始&加古川マラソン1週間前につき禁酒。 今日はぶーと飲んでます。 キムチ鍋&ビール4本、チューハイ2本。お腹一杯だ。 来週も美味しい酒が飲めるように、いまから1週間がんばろう。 今日の練習 朝はごゆるりと ラン 12km キ…

いよいよあと1週間

いよいよ加古川マラソンまで残すところあと1週間。 アキレス君が万全ではないけどゼッケンは縁起の良さそうな「1688」 当日見かけられた方は絡んでやって下さい。えー年して人見知りしますので、話しかけるのは苦手ですw その代わりちょっとでも知り合うと…

ラン再開

sportsbalm塗って外走るぜ!!と意気込んで寝たものの 暖かい布団に包まれ、起きてみると練習開始時間はとっくの昔。たしか目覚めた記憶はあるけど・・・。 やっぱり布団から出られるかが勝負。目覚ましを置く場所を遠くにしてみようかな。ダメな俺・・・。 …

寒さ痛さ対策

アキレス腱違和感発症につき大人しく休養中。 とはいっても、普段に生活する分は全く問題なし。もしかしたら今日辺り走っても全然問題ないかも。 とおもったりもするけど、今更ジタバタあがいてもしょうがないので回復に専念。 明日はバイクとスイムを試して…

MAGGI@西明石

12/11夜、yo$$y、mayuと一緒にMAGGI(マジ)@西明石へ。 西明石駅二号線北の「餃子が旨い!!」って書いてある中華屋さん並び。 前々から気になってるし、噂の食べログでも美味しいと書いてあるのでチャレンジ。 中はカウンターだけでご近所さんが集まる喫…

CPS135朝ロード

6時30分起床。 お酒が残ってる感じはないけど、寒い、眠い、布団から出たくない。 けど、ぶーからの執拗なメール攻撃を受けて、暖房をつけ、なんとか布団から這い出て準備。 そう、今日は久しぶりのCPS135朝ロードの日。 目的地は衝原湖の紅葉。朝日が当…

二次会

12/9の日記に書いたように12/10はテニス時代のダブルスの相方石ゴリ君の二次会へ。 多分帰宅したのは0時頃。帰りの車の中では、久しぶりのお酒と心地よい振動のせいで居眠り。 shinさん運転ありがとう。 シャンパンタワーあり、ビンゴあり、余興の和太鼓あり…

予行演習

シーズンオフで師走ということもあり日常ネタが多くなっております。 明日はテニスをやっていたときにダブルスを組んでいた石ゴリくんの二次会。 久しぶりに酒を呑むので今日は予行演習。 今日の晩飯。唐揚げなり。その前に丸尾徳利に入った梅酒をお湯わりで…

スクール物色

今日は久しぶりにアクアプラザでクロール三昧。とはいっても50m20本泳いだだけ。 下の今日の練習にも書いたけどえー感じやと思っていたのに50m1分10秒って・・・。 やっぱり本格的にスクールへ行って強化しようと決意。 ただいまスクールを物色中。 平日の…

普通に充実していますが・・・

今日も無事仕事を終え元気に練習したのはいいけど、 充実すると生活がワンパターンになってブログに書くネタが意外と無かったりする。 こんな事ではブログランキング上位なんて無理だぁw 練習と平行して減量しながら、加古川マラソン後の1週間に詰め込む3つ…

十数年ぶりに・・・

ルミナリエに行ってきました。 平日でもそれなりの人出で、ぐるっと大きく回らされて会場方面へ。 学生時代に来たときは人も多くて全然進まないってイメージでしたが、 平日のせいか立ち止まって写真を撮る余裕もあるしゆったり見れてよかったー。 ゆっくり…

トラウマ払拭

昨日のことになりますが、仕事を終えた後yo$$yとマリンピアへ買い物に。 キチンとバイク朝練をやったりマラソンに出場したりして、体重がピークの77kgが68kgぐらいに。 これだけでもかなり着る服がなくなったのに10月頭からの絞り込みで更に減量、67kが…

刺激注入されました

その1バイク。 昨日の播中の2時間エンデューロで昇たろうさんが3位、すっちーが4位。 2人ともすげー。こういのを聞くとなんか猛烈に頑張らねば!!負けるかー!!って思ってしまう。2人ともあざっす。 最近ランメインだったけど久しぶりにバイクで実走。シ…

師走

12月最初の土曜日。12月になって急に慌ただしくなってきた気がする。 仕事が忙しくなると頭の中に余裕がなくなり色々と考えられなくなる。 そうなると普段考えているトレーニングの事、物欲、いろいろと消え、ブログネタがない・・・。 その代わり睡眠欲と食…

昨日の残骸

急に暖かくなったので思わずビール欲が再燃。やっぱり暖房を効かせた部屋で飲むビールは旨い。 ビール&チューハイ&ポテチ。これを深夜0時に一人でモグモグ。 ただ今年1番のビールを23日の夜に飲むためにも今日からはまた我慢の始まり。 家呑み禁止。体重も…