2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年1月のまとめ

あっという間に1月終了。 今月は正月休みから始まってボチボチ練習はしていたけど、結局年末からの悪い流れを断ち切れず。 生活習慣が悪すぎた。そのつけが先週に体調不良爆発。改めて暴飲暴食はダメだと思い知った。 今年1年は同じ過ちを繰り返さないように…

スイミングスクール2013-3

スイム 1000mほど 先週は体調不良で休んだので今日で3回目。本日の参加者3名。 キック、片手クロール、クロールの順番で。キックは強く蹴ったり、弱く蹴ったり、背泳ぎで蹴ったりと色々。 かなり水の深いところを蹴っているらしい。 下半身を浮かせるため…

再始動

病院に行ってスッキリしたので、ほんのちょっとだけ運動再開。 見土呂を1周だけサイクリング。1月中は様子伺いながら体動かすだけ。おかげさまで体重が65k台に復帰。 いったい何が減ったのか謎やけど、せっかくなので維持させてもらおう。 今日の練習 バ…

病院へ

昨日の白い便があまりにも気持ち悪いので本日病院へ。 ドキドキしながら診察を受けたけど、肝臓も張ってないし、特に問題ないとのこと。 便は白いよりも黒や赤の方が具合が悪いと伺ってきました。 冷たいものを飲んだりしてお腹を冷さないようにと注意を受け…

白い

一瞬の雪で辺り一面真っ白です!!っていう内容ではなく、白いのは大便の話。火曜日夜:体調不良スタート 水曜日朝:嘔吐でそのまま1日休み。 木曜日:回復してきたけど大事をとって休み。 金曜日:社会復帰 土曜日:練習再開も走るとムッとする 日曜日:大…

練習再開 × 播磨町ロードDNS × NEWシューズ

昨日は病み上がりということで練習自重。 ただ今日は明日の播磨町ロードレース大会|大会公式ホームページにむけて体調の確認。 普通に生活している分には特に問題ないけど、走るとどうなるかわからないしねー。仕事終了後、裏の池を周回。アップ3kmで1km…

体調不良三日目 社会復帰

二日間寝込んでいたけど、体調も回復してきたので今日から仕事してます。 幸いお腹の調子もいいので仕事する分には全く問題なし。 ただ二日間あまり食べられなかったせいか、食べると少し気分が悪くなる。 胃袋が小さくなったのか?胃が働き方を忘れてしまっ…

ダウン2日目ようやく回復

昨日の嘔吐、下痢、微熱からようやく回復の兆しあり。 昼飯、晩飯とようやく食事をとっても大丈夫な状態になりました。 夕方ちょっと事務仕事ができたし、明日からは通常営業に戻ります。 まさか自分がこんな事になるなんて思いもしなかったのでビックリ。 2…

体調不良

昨日の夜呑んで帰ってから体調不良。 夜中に嘔吐。その時はおさまった感じで寝る。ただ朝起きてからもずっと気持ちが悪い。 また嘔吐。お腹もとおって絶不調。 結局今日はほとんど何も食べられず1日過ごす。だいぶマシになったけど、まだ頭痛、微熱、吐き気…

休み

1週間前に35歳になったので、その祝いを12Rさんにしてもらう。 1/14は俺、1/13はyo$$yなので2人分。成り行きで東加古川のさつま亭で。 鶏肉を美味しく頂きました。 終了後は久しぶりのカラオケ。2人ともお疲れ様でした。 今日の練習 バイク 雨が降っているの…

シューズ替えます

今日も微妙にふくらはぎに痛みが残ってます。 明日は30km走をしようと思っていたのに、天気も悪いし、脚も痛いし。 さて何をしようかなーと悩んでます。雨が降ると急に無趣味になってしまう。そうそう、去年の秋に買ったこのシューズを封印、移動用に格下…

朝バイク夜ラン

今日の練習 バイク 7時30分頃にぶーと出発。 どこへいこうと悩んだ結果、最近ローラーばっかりでダンシングもしていないので、 ちょっと上りあるコースを選んで衝原湖方面へ。 福谷東から木見、六甲国際の前、笠松峠など短い上りでも前足パンパン。 体も重い…

合宿

今日はぶーと今年最初の合宿。 仕事終了後いなみアクアプラザに集合。練習後は晩飯を食べて、家のみ。 たまに人と練習するのは楽しい。 明日といっても今日やけど2時間後には朝バイクスタート予定。 例によってたくさん食べているので一生懸命消費せねば。 …

夜ローラー TSS61.6

今日の練習 バイク 久しぶりの夜ローラー。 20分ほどアップしてから10分170wぐらいで。L3下ぐらい。 20分アップしたせいか少しは体がマシになってきたせいか普通にいけたので、 5分のレストを入れてから10分200wへ。L4下ぐらい。これも普通にいけた。 LAP …

お祝

昨日展示会へ行っている最中にぶーから誕生日プレゼントをもらいました。 ケーキ10個・・・ダイエット中ですが美味しくいただきます。 夜は相方とチーロで晩飯。 一番奥の前菜が全部見える席で食事 牡蠣 前菜盛り合わせ 季節のピザ4種類 アンコウのアクアパ…

モチベーション

えー下がるほど目標を達成したわけではないのですが、あまりに体重が減ってこない 練習量が増えてこないのでkamipackさんにコメントをもらったり、ぶーにも「燃えてない」 と言われたりしております。 確かに去年の宮島、珠洲、もみじの里ハーフぐらいまでは…

体が重い

昨日の夜に誕生日1人酒。 四捨五入でアラフォーということで4本。 そのせいと最近の不摂生がたたって、走ると体が重い重い。 焦らずやろうと思いながら、さすがに焦る(汗) 今日の練習 ラン アップ3km、メインキロ4分で6km、ダウン3kmの通常メニュ…

35

mixiやFacebookで誕生日を祝うメッセージありがとうございました。 おかげさまで35歳になりました。 去年も書いたと思うのですが、年だけは何もしなくても勝手にとるので、 イマイチ実感が沸きません。気分的には28歳です(笑)自分の年齢以上に両親の年齢をみ…

出初め式

天気がいいけど今日は町の出初め式&普通に仕事。まぁいつも通りの日曜日。 今日の練習 ラン 今日も脂肪燃焼ジョグ。 距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数 12km 0:56:58 4”45/km 148bpm 168bpm まずは体重体重。20ぐらいに距離延長しようかと思った…

五島へ書類送付

久しぶりに朝夜とも練習。体重が増えすぎているのでまずは65kgに戻す。 そこから強度を上げていくイメージで。1/27の播磨町ロードレースまでに間に合うか!? 今日は五島の書類一式を送付。さぁ練習練習。楽しみやー。 今日の練習 バイク 朝出発しようとし…

バラモンキングにむけて

昨日走らずにダラダラと夜にビールを飲んだせいで体重は気分が悪いぐらい増加。 夜も余り眠れなかったのですが、なんか吹っ切れた感じにはなりました。 その勢いを利用して今年の目標を具体的にたてました。 このブログ的にはやっぱり6月のバラモンキングが…

練習せず

んーダイエットしないといけないので走る予定がなぜか飲みたくなってしまったので やることやって飲みます。 今日のご飯 起床時体重:67.2kg 朝 ピザトースト、キャベツ 昼 鯛飯、みそ汁、正月の鯛 おやつ いただきもののケーキ 夜 鯛飯、茶碗蒸し、海老、焼…

スイミングスクール2013-1

月曜日のブログにも書いたように今日からスイミングスクール復帰です。 理由は泳げないくせに全然練習しないので、無理矢理生活の一部にスクールをいれてしまう!! という感じです。この日だけは是が非でも泳ぎます。いなみアクアプラザのスイミングスクー…

脂肪燃焼ライド

ボチボチに起きて脂肪燃焼ライドへ出発。今日は北へ。 50kmバイクで30kmラン?100kmで30kmラン?150kmでランなし? とか帰ってからのことを色々考えながら小野、西脇、八千代を通過して播州峠へ向かえばいつものルート。 ただどうにもヘロヘロになり…

スイミングスクール復帰します

今日スイミングスクール復帰の手続きしてきました。 去年の珠洲が終わってから全然泳がなくなっていたので、無理矢理機会を作ります。 一番苦手なのは一番練習しないから。水曜日からまた泳ぎ出します。 今日の練習 バイク ちょいと布団でゆっくりしすぎたの…

体調管理

どうやらあの人もこの人もこの人まで年末年始で体調を崩している模様。 大型連休ってどうしても気が緩むようです。お互い焦らずボチボチ戻していきましょう。パワータップを買ったのと同じタイミングでOnline Coaching Software & Workout Log for Coaches |…

今更ながら去年のまとめ

新年も始まっているのに去年の12月のまとめ&年間トータルのまとめができてないので。 加古川マラソンにむけて調整もあったけど、やっぱり距離が少ない。 というか練習してないランナーみたいだ・・・。 前にも書いたように基本的にランの距離が少ないので…

なんやらかんやら1/5追記

まだ飲んでいるので詳細はまた明日 昨日は大学時代の友人と明石で飲み。 お目当ての店がことごとく休みでこのままでは鳥貴族か!?と雰囲気やったけど、 駅近くの豚ホルモン焼きのような店に決定。そこでひたすらビール。 イベリコ豚の刺身? 串色々 ホルモ…

ぶらぶらで終了

今日は久しぶりに三宮ぶらぶらで1日終了。 色々食べたのに、またもやスマホのSDカード不良で画像データーなし、なぜだ。昨日のハーフの疲れはあまりないけど、右のハムストリングがちょっと傷む。 明日は軽くバイクに乗ろう。 今日の練習 休み 今日のご飯 …

2013年いなみ新春万葉マラソン

今季初戦にして人生初参加の地元の大会、いなみ新春万葉マラソン。 年末の不摂生と練習不足でどこまでやれるのか全然自信がなかったけど走ってきました。 6時半起床で朝食はいつものフルグラ+ご飯少々、みそ汁。 8時前に会場のサンスポーツランドへ向かって…