2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年11月まとめ

あっという間に11月も終了。いよいよ来月で今年も終わり。 やり残しのないように頑張るか。 今月のまとめ 月 バイク距離km ラン距離 スイム距離 月末平均体重kg 1月 598km(721km) 106km(0km) 2500m(0m) 68.6kg() 2月 575km(817km) 97.9km(0km) 5650m(0m) 69.…

30km走他モロモロ

今日は「加古川マラソンサブスリーへの道」の第2関門として30km走。 いつものランニングコースを走った後、加古大池へ。1周3kmほどの周回を6周。 やっぱり信号でストップっていうのはちょっと嫌なので。 あれだけ周回嫌いやったのに、今ではなぜナベさん…

サブスリー達成にむけて

明日は休み。先週の火、水と久しぶりに連休しちゃった上に今週火曜日も休み。 こんなに休みの日が続くのも珍しい。仕事も忙しくなってきたせいか今週は1週間が早かった。 そういうわけで加古川マラソン対策に30km走を実施予定。 kamipackさん、makotoさん…

トマト鍋

昨日アップできなかったので11/28アップ。ようやく昨日で2回目の投薬ウィーク終了。 てことで、ぶーと飲み。六甲縦走話で盛り上がるはずがそんな話なし。 DENGEKIを見ながらスティーブン・セガールネタで異常に盛り上がった。 セガール乗り・・・どっかに画…

休むのも大事やとは思いますが・・・

縦走明け96時間経過。一応まだ大腿四頭筋に痛みは残ってる。 でも大方回復かな。なにやっても特に問題なさそう。 結局火曜日に六甲縦走してから水木金土と完全休養日はなし。ウォーキング、ローラー台、スイムはできる。 これがトライアスロンの面白いところ…

龍@東加古川

六甲縦走明け72時間経過。 太腿外側を中心に若干痛みはあるけど、かなりノーマルに近い状態に戻ってきた。 明日の夜には走れそうな感じ。さーパワーアップできてるかな。 朝から練習しようと思うも結局気合い不発で布団から抜け出さず。 夜は加古川ツーデー…

筋肉痛MAX

六甲縦走から48時間経過、筋肉痛が絶好調。平地以外の場所では体が悲鳴をあげます。 ただこのルート図を見ると「俺走ってんなームフムフ」みたいに気分になります。 走ってる最中は「やっぱりしんどい、2回目はないな」とか思ってたけど、 ひれしさんが「終…

六甲縦走明け

六甲縦走明けの今日は珍しく休みで但馬へ。 ところがよっぽど疲れていたのか寝坊・・・そして遅刻・・・。こんなんも珍しい。 とりあえず、ある程度は行き先が決まっていたけど昨日のミッツィーさんのブログがどんぴしゃ。 そっくりそのままパクりましたwミ…

六甲縦走デビュー

本日、ひれしさんと無事に六甲縦走デビューしてきました。いやー疲れた。 今更ですが、コースはこんな感じ。 山陽電鉄須磨浦公園駅から山に入って、阪急宝塚駅へ抜けるルートです。 正式には50kmほどあるそうですが、ガーミンのデータによると43km程でし…

六甲縦走デビュー前日【準備中】

明日はいよいよ六甲縦走にデビュー。 正式な六甲縦走大会が開催される前日にシルトラのひれしさんとトレイルに侵入してきますw �_�ˎs�FKOBE�Z�b�S�R�c������ ただ寒い・・・。想像以上に寒い。どういう服装でいこうか、かなり悩む。 走れば温くなるやろうけ…

神戸マラソンお疲れさんでした

本日は神戸マラソン。 抽選に外れた時は「まぁしょうがないかー加古川頑張ればいいやー」と思っていたけど、 いざ神戸マラソンの日が近づいて周りがドンドン盛り上がってきたのを目の当たりにしたり、 仕事前にスタートの瞬間をサンTVで見ていると「羨ましい…

将来の展望

昨日は結局2時過ぎまで呑んでた。 BSでやってた放送を見ながら深夜に2人で歌を口ずさみながら呑んでた感じ。 三人の侍(竹中尚人・奥田民生・山崎まさよし)・TERU(GLAY)ら追加。MONGOL800主催フェス『What a wonderful world!!』出演者発表第4弾 (2011/08…

休み

本日は練習休み。 明日から投薬が始まり禁酒1週間。今日は呑もうってことで、またまたぶーと呑みます。 鹿肉色々となべ。 ビール4缶チューハイ2缶今は焼酎呑んでます。 今日のごはん 起床時体重:64.2kg 見事に64kg台に。これが現状かな?それでも出来過…

ほんまもん

木箱から出てくるのは ほんまもんのザッハトルテ - Wikipedia 誰かのオーストリア土産でいただきました。 それにしても甘い 特徴的なのはスポンジの間に挟んであるジャムとコーティングしてあるチョコ。 ジャムはお酒?と思ってたらアンズでチョコはザラザラ…

六甲縦走の装備どうしよけー??

本日特に何もなしw こんな日もありで。朝も夜も練習できた珍しい日。久しぶりな感じ。 頭の中は来週火曜日にひれしさんとizumiさんとアタックする六甲縦走の装備について。 何を持っていこうかなー。イマイチぴんとこない。とりあえずメモ代わりに悩みを箇…

物欲解消中

wiggleで注文していたグッズ到着。 DeFeet Duraglove 黒 Mサイズ。高級軍手です。 春の淡一で片方を落としたので購入。これでトレラン、マラソン、バイク全部まかなえる。 そんなに分厚くなく一見寒そうに見えるけど、 1-2月の朝とか一番冷えるとき:パール…

張り紙パート2

張り紙パート1では意志薄弱を乗り越えられなかったのでパート2作成。 これで魂に揺さぶりをかけてみようと思います。アナログやけど、これが一番効きそう。 ただ明日は今日よりも冷え込むらしい。寒さ耐性ないのに・・・。 今日の練習 朝は爆睡のため何もな…

加古川ツーデーマーチ

今日は自治会の消火訓練のあと、加古川ツーデーマーチに参加。 参加と言っても歩くわけではなく、唐揚げ、アイス、フライドポテトのお店を出店。 売上は経費を差し引いて東日本大震災で被災された方への義援金にします。 みんなは10時よりお店を運営してくれ…

珠洲の完走証を見て

遅ればせながら珠洲から完走証が届いた。 なんかあの時の感動が蘇る。 キレイな海でのスイム、大谷峠や能登半島の先端を走るバイクコース、暖かい声援のラン。 蘇ると来年も珠洲行くぞーと思うところ。ところがどっこい、 佐渡Aいきてーーーー コレが今の正…

意志弱し

朝が寒くなってくると、どうにもこうにも練習しなくなってくる。 その対策として目標体重と朝起きてからの練習メニューを記入。 結果、今朝はメディオ1セットのみ達成。まぁないよりは良かったという事で。 今日の練習 ローラー 13km 26分 3本やる予定が布…

従姉妹いらっしゃーい

夕方仕事をしていると、従姉妹が5月に生まれた子供を連れて店に遊びに来た。 お祝いをしていたのでお返しを持ってきてくれたそうな。 サラちゃん。半年でだいぶ大きくなったなー。抱いたらすぐに泣かれたけどw それでもやっぱり子供はかわいいなぁー。従姉…

サラリーマン

今日は加古川ツーデーマーチの出店の最終打ち合せ。その前にサイゼリヤで晩飯。 の予定やったけど、参加メンバーの変更に伴い店も変更。前から気になってた龍@東加古川へ。 まるはりでサンラータン麺が美味しいって昔載ってた気がする。 でも、頼んだのはコ…

久しぶりに100km越え

今日は休み。 天気も上々やけど、体の奥底に眠っているハーフマラソン疲れを考慮してランなし。 久しぶりのサイクリングへ出発。ただ目的地が決まらない。 100km以上は走りたいのは確定。みとろ5周3セットする根性もないので北へ。 走っているウチに篠山の…

丹波もみじの里ハーフマラソン振返り

昨日の夜は久しぶりにビール。 最近レースの後は全然呑めなかった。今回はハーフで活動時間が1時間半ぐらいだったので 終わった後も若干筋肉が痛いけど呑めた。ただすぐに酔っぱらって寝てしまった。 呑まないとドンドン弱くなる。酒もエンデュランススポー…

丹波もみじの里ハーフマラソン速報

今日は「第34回丹波もみじの里ハーフマラソン」に参加してきました。初ハーフマラソンでしたが見事に練習でのベストを更新してきましたー。 先週の日曜日の練習でのタイムが1時間25分36秒だったので2分縮めることができました。 いやー正直に嬉しいです。今…

もみじの里ハーフ前日

さぁ明日はいよいよハーフマラソンデビュー戦。初物はやっぱり緊張感があっていいわ。 ただ緊張感があっても昨日と違って準備してゆっくりするだけー。ある意味気楽だ。 とりあえず目標は 1時間30分切り キロ4"15 1時間25分切り キロ4"00 このへんで。 先週…

レース2日前ってどうする??

レース2日前。これってマラソンでもバイクでもトライアスロンでもどのレースでも迷う。 練習するべきか?完全休養するべきか? 疲労を抜いて体をフレッシュにしないといけない!!と思っていても練習したい。 特に、レースじゃない種目wこれはトライアスロ…

文化の日

今日は午後になべさん来店。 ニューホイールを拝ませて貰いました。フロント60リア90やったかな。 速そうで強そうなバイクでした。さすが世界選手権横浜のエイジチャンピオン!! それ以上にビックリしたのが、バイクのコテコテさw なべさん、洗車しましょう…

GENTOS デルタピーク233

待望のトレラングッズ到着。 本日のグッズはヘッドライト「GENTOS(ジェントス) デルタピーク233」 早朝暗いうちから山に行ったり、夜遅くなってしまったり、まさかの10時間以上かかるロングトレイルで 使うために購入。初めてのヘッドライトなので他との比較…

篠山マラソンエントリー

昨日の出来過ぎハーフでサブスリーへの道が開けてちょっとウキウキ。 可能性が見えただけなので、油断せずにしっかり練習せねば。 夕方頃から普段は痛くないハムストリングとかに筋肉痛。なんでやろ?無理したのかな? ちょっと気になるやん・・・。 今日は…