2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年2月のまとめ

今月のまとめ。 月 バイク距離km ラン距離 スイム距離 月末体重kg 1月 598km(-123) 106km(+106) 2500m 68.6kg(-2.6) 2月 575km(-242) 97.9km(+97.9) 5650m 69.1kg(-1.2) ※( )の中は昨年との増減 バイクの距離が去年より減っているのがイマイチ。というか、練…

回復日

昨日の疲れか今日は脚が重い。 とりあえず軽く体は動かした。1時間近く動いたので明日には回復してるかな。 体重は変化無いけど、腹回りがスッキリした感じがするのは気のせいかなw めっちゃビール飲みたくなったけど、あと1週間我慢。 我慢して篠山で爆発…

BJC篠山ツーリング

「2月は逃げる」やからというわけではなですが、 今日は休みをもらえたのでBJC篠山ツーリングに参加してきました。 篠山へ 152km 6時間7分 はじめてお会いしたのに皆さんには大変ご迷惑おかけしました。 今日の俺はパンク、パンク、パンクです。 10時過ぎ…

ダラダラ

今日スカイプデビューw今さらって感じやけど感動した。 3人同時に話せるし、音はクリアやし。すげえ。 と、仕事終了後にそんなことをやってるウチにいつの間にか晩飯。 走るつもりが、ダラダラと過ごして今に至る・・・。 今日もツタヤに行ったのにまたもD…

炭水化物ため込みスタート

何がスタートかというとカーボローディング。 持久力が必要なスポーツで大会前とかに、グリコーゲンを体に蓄えること。 知ってかしらいでか、まぁ知らないと思うけど、ウチの母親が作った大量のおこわ。 鶏五目おこわがおひつに大量に作ってある。まだ、蒸し…

久々プール

火曜日に引き続き、今朝も天気が良さそうだったので朝練外でやろうかなー と思って起きると、膝上、首が重ダルイ。予想以上に体が弱っている模様。 昨日ぐらいの負荷のサイクリングやとなんの問題も無いと思っていたから残念。 来月末の播中150に向けてもう…

篠山へ

篠山マラソンの案内が届いたご縁?で今日は篠山へぶらりサイクリグ。 130km 5時間 9時過ぎに出発。加古川〜小野〜加東を通過してR372で篠山へ。 いつもは古市を過ぎてからR176に入るけど、今日はマラソンの会場である篠山城近辺まで行く。 会場から離れてる…

篠山マラソン案内到着

篠山ABCマラソンの案内到着。 加古川の時と比較して総練習量は横ばい、体重は微増。でも狙うは自己ベスト。残り2週間しっかり調整やな。 といいながら、朝は寝過ごし晩は今さっき23時半帰宅。よーさん、ヨッシーと晩飯。 二見のヨーカドー北側のラーメン我流…

還暦祝い

昨日は結婚式が終わってから、親父の還暦祝いpart2。 東京の妹夫婦、名古屋の弟が帰省して宴会。披露宴でたらふく食ったのに焼き肉。 もう食われへん。義理の弟も披露宴やったらしく2人で食わずにワインを1本。 シメに妹夫婦チョイスの腕時計を親父にプレゼ…

結婚式

今日は高校の友人の結婚式で芦屋へ。 車に乗せてもらって式場へむかったけど、湊川で工事渋滞。 12時15分に行って受付をするはずが、ついたのは式が始まる15分前の13時15分w えらいこっちゃ、まぁバタバタやったけどなんとか式に参加できたからよしとしよう…

異業種交流

今日も異業種交流してきました。今日はOLさん。 今日もみんなえー人ばっかりやった。この先どうつながるかは未定w まぁこればっかりはねぇwてことで、今日は練習無し。 明日は結婚式。夜は酒飲むから無理かなー。明日の朝頑張るためにも寝よう。

33歳にして初!!

なんか最近足がかゆいと思ったら、赤く腫れてる。 これってもしかして、しもやけ??色んな人に聞くとどうやらそんな感じ。 33歳にしてはじめてなった。なんで急になったのか不思議でしょうがない。 ランニングが影響してるのかな?とにかく、痒くてしょうが…

自転車保険

今日たまたま保険屋さん来店。入っていた自転車保険が無くなってしまったらしい。 理由は赤字やからwホンマかいな?? たしか3年8000円ぐらいの保険。1回岩谷峠で落車して、その通院で3000円もらったっけ。 次はどうしよかな、なんか探さないと。自分がケガ…

振り返り

練習を記録したり、思ったことをたまに書いたりしているノート。 ブログもつけてるけど、アナログの方が文字とかに当時の気持ちがのっかてる気がする。 読み返すと面白い。今日読み返したのは2年前の5月。 この時の体重76.8kg(笑)重い。今のウチの親父ぐら…

ホワイトバレンタイン

タイトルほど色気のある日記ではないです、はいw今日は昼から雪まみれ。バレンタインといってもいつもどーりw うちのスタッフの娘さん(小1)よりバレンタインの頂き物。 マフィンを2つ頂戴した。 幼稚園の去年から持ってきてくれる。いつまでくれるんか…

まったりと

なんかまったりとした1日で特に刺激もなく・・・。 これでいいのかwってな感じ。頭の中空っぽでブログ書けない。 夜ローラー 1時間30分 34km テレビ見ながらダラダラッと脂肪燃焼ローラー。まったり。軽く汗かいた感じ。

お一人様

よーさんもヨッシーも雪山に遊びに行ってしまったので、なんか寂しいぞw 俺って案外友達がいない?!それとも遊びすぎw こういう日は1人まったりビールをいただきまーす。 朝ローラー 10km 30分 運動不足解消のため、まわすだけー。運動になってるのかな?…

寒い

寒い・・・。なんやろ寒いと眠い。 寒さに抵抗するためにたくさんエネルギーを使うからか。しかも腹減るし。 はやく暖かくなってほしいわ。 しかし、この寒さで凹むモチベーションをなんとかせなアカン。 夜ラン 3,5km 18分 仕事終わってから走りに行く。寒…

完全休養

今日は何にも練習してないw 朝はフクラハギ痛でお休み、夜は新さん、リョージと久しぶりに晩飯。 三木の洋食の太陽へ。 かなり久しぶりに来たら、ガラガラに空いてる。ラッキー。 ココは定食+300円でご飯をオムライスにチェンジできる。今日はご飯大盛りで…

篠山目標設定

昨日の30km走、実生活に影響はないけど、さすがにランニングはできなさそう。 とりあえず、フクラハギが張りまくり。特に右がヒドい。しっかり風呂でもみほぐそう。 過去2回の30km走と比較 日付 タイム ペース コース 2010/10/26 2:35:59 5:16 農業公園まで…

休み

今日は朝から30km走。3月の篠山ABCマラソンにむけてタイミング的にはここかなー。 30km走 2:15 とりあえず町内の池巡り。ウロウロして終了。 20kmを過ぎた辺りから、左膝の外側と右肩の辺りに違和感とういか疲れが出てくる。 最後はペースも落ちたけど、な…

七耐

フラフラと見ていると発見。 http://okayama-enduro.powertag.jp/ 毎年GWは仕事やけど、ちょっと行ってみたいかも。 去年よりも明らかにレースが増えてるような気がする。やっぱり自転車流行ってるねんなー。 今年は周りに自転車乗る人も増えたし、また誰か…

腹下した

今日は朝からようさん、O岡と走りに行く予定がなぜか腹痛。 というか腹下し状態。4時ぐらいから1時間おきにトイレへ。 別に腹が痛いとか、気持ち悪いとではないけど。 うーん、だめだぁ。とても練習できる状態じゃない。 せっかく良い天気やけど、泣く泣くキ…

牡蠣パーティー

プール練が終わった後はO岡と牡蠣パーティー。 ジュンが大量にくれた牡蠣を2人で食う。結局完食。まだ宴は続く。 朝ローラー 17km 43分 30分アップ、10分メディオ下、3分ダウンな感じ。 149bpm 91rpm Ave27.7 メディオはもう1枚重いのギアでやれそうな気がし…

脇腹痛

あかん、今日も脇腹が痛い。なぜ??ググろう。するとすぐに見つかったw 以下、ランネットより ランニング時に脇腹に起こる痛みのこと。 腸内にたまったガスや、オーバーペースによる内臓虚血(血液が筋肉や皮膚に優先的に流れ、 消化器系の血液量が減少し…

61

今日は節分。巻きずししっかり食べました。 その前にランニングもしたけどね。 どっちかというとワンピース61巻の方が気になる今日やけど。 夜ラン 7.2km 32分 いつもの池を4周。4'54からスタートして、4'10まで。 でも途中またまた脇腹が痛くなり我慢のラン…

朗報

今日は嬉しい知らせが2つ。 釣りバカさんがようやく練習再開してってことと、 よーさんが自転車に乗らざるをえなくなったことw 釣りバカさんもよーさんも最寄りの自転車乗りやから、 これで一緒に練習できたら刺激になるなー。今から楽しみやわー。 今日は…

異業種交流

本日神戸にて看護師さんと異業種交流。 みんないい人ばっかりでしたー。 よって練習はなしーw2/1からいきなりそれで良いのか、俺w まぁしょうがないということで。神戸マラソンの話題で盛り上がった。 明日はプール頑張ろう。 KICHIRIで食べたフォンダンシ…