2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年8月まとめ

8月のまとめ 月 バイク距離km ラン距離 スイム距離 月間平均体重kg 1月 601km(598) 147km(106) 7550m(2500m) 65.7kg(68.6) 2月 597km(575) 150km(97.9) 15700m(5950m) 65.5kg(68.9) 3月 719km(779) 109.1km(59.6) 16650m(2500m) 66.0kg(68.9) 4月 764km(784…

NEWバイクシューズ

昨日顔見せしましたが、今朝のバイク練からNEWシューズ試し中。 SPECIALIZED Trivent Expert 前々からトライアスロン用のバイクシューズが欲しいなぁー思っていたのですが、 ミドル、ロングならトランジションで慌てる必要もないので見送っていました。S-…

スイムスクール(25回目)

朝は今日も練習しなかったので、スイムスクールで久しぶりに体を動かす。 珍しくみなさんお休みで今日は釣りバカさんと2人。 アップのあと、けのびキック25m1本、板キック25m3本、片手クロール25m2本、 ビート板を足に挟んで25m2本、25m8本、50m2本、…

第23回珠洲トライアスロン まとめ

今日は休みやけど、仕事絡みの展示会で大阪へ。 珠洲明けで体を休めるので練習しないし丁度良かった。 展示会終わりにシルベストサイクルへ行き、ミゾさんと珠洲の話をしたり、物欲を満たして帰宅。 練習できないけど、有意義に時間を使えたなー。あとは珠洲…

珠洲トライアスロン前日

珠洲トラから一夜明けてやっぱり下半身を中心にバキバキ。 近所の薬局から家まで軽く走ってみるとフクラハギ、ハムストリングを中心に痛い。 2-3日休めということかな。たぶん明日の方が酷い気がするし。 正式リザルトはまだ手元にないので、まずは前日を振…

珠洲トライアスロン終わりましたー

今年のメインレース珠洲トライアスロン終了しましたー。今金沢市内のぶくん、ぶーと晩飯中。結果ほ速報ですが、6時間15分ぐらいで去年より15分ほど短縮。高い目標6時間切りは達成できませんでしたが、900人ぐらいで総合25位!?のビックリ順位。目指せ50位だ…

珠洲へ

ただいま珠洲の田崎荘でのぶくん、ぶーとまったりしてます。 明日はいよいよ今年のメインレースの珠洲トライアスロンAです。 去年も出たレースなので今年一年自分が練習してきたこと出し切って、目指せ去年の自分越え&6時間切り!!しっかりやって美味しい…

珠洲出発前夜

とりあえず三人分のバイクを無理矢理詰め込んで明日珠洲へ出発します。 いよいよ、そしてようやくって感じです。 調整で練習量を減らすのはどうも落ち着きません。 やっぱり練習している方が強くなってる気がするので。動かないと太るしw そして、まさかの…

朝岩谷&夜ラン

ただいまボチボチと準備中です。 えー加減なくせに、忘れ物して当日バタバタするとストレスを感じる人なので、 一応持ち物表を作成してそれに基づいて準備しております。 それでもアッという物をいつも忘れてしまいます。 残すところあと1日・・・。 今日の…

スイムスクール(通算24回目)

今日は仕事をちょっと早めに切り上げてCPS135へ。 たぶん異常は無いと思うけど、テンチョーに最終チェックをしてもらう。 たまたま店に来ていたmanabu氏と沖縄やらの話をしていたらあっという間にスクールの時間。 30分ほど遅刻で片手クロールから参加。 片…

完全休養とカーボ第一弾「ふじきち」

本日は完全休養。体を休ませてます。 昼前にのぶくんご来店。 暑いけどちょっと走ってきたらしい。ちょっとだけ珠洲の打ち合せ。 お互いがんばろうー!! 夜はカーボ第一弾で「ふじきち」へ 新メニュー?なのか「鬼ヶ島」にめっちゃ引かれる。 けれどもそこ…

珠洲へ調整&準備開始

今日から珠洲へ向けて練習量を落として調整。空いた時間で荷物の準備。 あとは仕事をせっせと片付けとかない。出かけるとなるとやっぱり忙しくなる。 今日の練習 スイム ジム閉店前駆け込みで。 なんか片手クロールをやってから泳ぐと少しの間だけうまく泳げ…

朝岩谷、夜ラン

今日の練習 バイク 来週の珠洲トライアスロンの大谷峠の予行練習に久しぶりに岩谷へ。 南から1本。タイムアタックなつもりはないけど計測。 はい、いきなり後ろのボトル落としました、なんでやねんorz とりあえず気を取り直して出発。タイムは15:01。うーん…

朝見土呂&夜スイム

プールを終えてから同級生の家で会合。 卑猥な会話を楽しみました。みんなはまだやってるみたいやけど、練習あるし早めに退散。 またよろしくー。 今日の練習 バイク 久しぶりに岩谷行こうかと思ったけど結局見土呂へ。 LAP 時間 平均速度 平均心拍数 最大心…

片岡屋@東加古川

今日は加古川でツーデーマーチへ何を出店するか打ち合せ。 せっかくなのでyo$$y、ジュンと一緒に晩飯。俺と晩飯となるラーメンらしいw 東加古川の片岡屋へ。 いつの間にメニューがリニューアル。 もちろんライス、餃子、ラーメンセットといいたいけど、ワン…

完全休養

お盆の間中どうやら動いた以上に摂取したようで、まさかの66kg・・・。 ちょっと珠洲までに63kg台が厳しくなってきた感じ。ええとこ64kg台か。 まぁ無理に落としてもしょうがないけど失敗した感大あり。軽いにこしたことはないのに。 夜は久しぶりに洋…

お盆最終日

お盆休み最終日の今日はぶーと舞鶴ツーリングの予定。 ただ天気も微妙で、合宿の疲労も抜けてなかったのでキャンセル。 ぶーには二見で開催されていた「なべ練」に行ってもらいました。 僕もしっかり睡眠をとった後バイクで見学に。 丁度バイクからランへの…

トラ合宿2日目

昨日の夜にしっかり飲んで記憶喪失した割には無事6時過ぎ起床。 ただ雨が降っている・・・予定では今日はバイク150kmラン25kmほど。 さすがに無理っぽいので急遽予定変更でプールへ行くことに。 宿舎近所のプールが10時から空いているとのことなので、…

トラ合宿初日

山奥にいたので更新できず、またまた偽装更新します。 shingoさんに誘ってもらって兵庫県山奥でトラアスロン合宿参加してきました。 初日はバイクとランの複合練習の予定でしたが、14日の天気が13日よりも更に悪いということで バイクメインでやりました。加…

大山登山

今日から盆休みをもらえたので数年前から行こうとしていた大山へ行ってきました。 入り口から6合目ぐらいまでは林の中を歩き、6-8合目は岩場。 8合目からは写真のような木の橋の上を歩きます。 モヤモヤ続きで素晴らしい眺望は全然見られませんでしたが、 高…

いなみ大池まつり

昨日は良い調子で呑んだけど朝バイクのため起床。 さぁやるかーと思ったらまさかの雨・・・ランに切り替えずそのまま二度寝。 ここ数日、夜の過ごし方がよくないせいか朝の練習ができてない。 前日夜の過ごし方を見直さないとなー。 夜は仕事が終わってから…

朝寝坊

昨日せっかく三種したのに今朝は目覚ましを何度も止めて二度寝。 昨日三種やって今朝しっかりバイク乗ることに意味があったのに・・・。 んーまだまだ意志が弱い。 ようやく珠洲からの案内到着 49番です。参加される皆さん、よろしくお願いします。 なんでこ…

3種

朝バイク、夜ラン、夜スイムで無理矢理3種。 これは練習としてどうなのか??正直疑問が残るけどやってみた。 珠洲前にやり残しは嫌なのです。来週一杯はしっかり練習してラスト一週で調整だ! 今日の練習 バイク 今日も涼しい、むしろ寒いぐらいの朝。布団…

スイムスクール(通算23回目)

本日の参加者5名。 今日は仕事が遅くなりちょっと遅刻。キックの途中から合流。 板キック25m2本、ノーブレ25m3本、片手クロール25m2本、クロール25m3本。 相変わらずボリュームはあんまりないけど、各々疑問をコーチに聞いてます プールの中よりもプール…

朝見土呂&夜ラン

平日のゴールデンタイムにトライアスロンを見れるとは・・・。 いやーいい時代になったもんだ。っていうても、まだ競技歴二年目のえせトライアスリートやけどねw 今日の練習 バイク 今日も見土呂へ。 LAP 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデン…

夜ラン&夜スイム

朝は昨日割と呑んだせいもあり、ゆっくり寝る。 最近呑んだら絶対このパターンやな。次の日の朝きっちり練習したい時は 腰を据えて呑んだらアカンな。 妹から土産?? ツールのボトルが送られてきました。 いつの間にかフランスへ行ってツールのパレードも見…

花火

久しぶりに加古川に花火を見に行きました。 ただやっぱり花より団子。 花火でお客さんが少なくなった鳥貴族でビールを呑んでいる時間の方が 花火を見ているよりも圧倒的に長かったwしかもその後二軒目行ってるし。 昨日今日としっかり呑んだので明日からま…

kamipackさんスペイン世界戦お帰り&珠洲、赤穂、加西決起BBQ

ええ調子で呑んだため、アップは8/5のお昼になってしまいましたとさ。 今日は我が家でBBQ。 なべさん、izumiさん、ミッツィーさん、kamipackさん、 ゆーじさん、ぶー、のぶくんなどなどでええ調子で呑みました。 加西ではなべさん、kamipackさんに一泡吹かせ…

朝見土呂&夜プール

夏バテ気味かも・・・体重が変に減ってる。これは実力ではないような気がする。 明日のBBQ後に多分ドンと元にもどるんやろうなー。 今日の練習 バイク 見土呂へ。なんとなく体が重たいのでいつもと違うことやろう思い、ギアを重めで。 インナーに落とすとこ…

朝見土呂&夜ラン

暑いせいか扇風機のタイマーが止まる頃には目が覚めてしまう毎日。 今日久しぶりに途中で目が覚めなかったと思ったら、無意識に目覚ましをとめまくり。 あやうく寝坊するところやった・・・。大急ぎで準備して見土呂へ。 今日の練習 バイク 時間の都合で3周…