2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

舞鶴へ

今日は久しぶりに朝から雨のない予報。長い距離乗っとくかってことで5時起床。 二度寝、三度寝、朝飯・・・と紆余曲折を経て6時52分出発。 とりあえずは200kmは走ろうと思い、舞鶴方面へ。ほどほどの向かい風。 西脇ぐらいで舞鶴やめようかなー、播州峠経由…

すーさんの結婚式@静岡

土日と休んだので、仕事が溜まっているかなと思いきやそうでもなかった。 それはそれで困る・・・。とりあえず土曜日の振返り。 学生時代の友人すーさんの結婚式で静岡へ。 大阪に集合して、余命少ない高速1000円を生かして5人乗り合わせ。 休憩を含めて…

静岡二日目

先ほど静岡より帰宅。久しぶりに土日連休してがっつり楽しんだ。 披露宴の話はまた今度。今日は披露宴明け二日目の話を先に書いておこ。 昨日しっかり飲んだ、飲まされた??割にはスッキリ目覚める。ホテルでボーッとTVを見ながら帰り支度。 9時半にホテ…

結婚式@静岡

今日は静岡で大学時代の友達の結婚式。 すーさん、おめでとう。まだ飲んでるから、続きは帰ってから。

DHバー

24日のなべ練の後、バイクをトライアスロン仕様にすべく発注したのはDHバー。 T2+が入荷未定とのことなので、2番手で考えていたT2+DLを注文。 T2+よりも短くて使いやすいかなってのが理由。手も足も短いし、体固いからねー。 ま、正直「別に下…

梅雨入りってことで

近畿地方も梅雨入りしたそうで。これからローラー台の日々が始まるのか・・・。 土曜日に結婚式があるので今日は頭を丸めてきました。 完全坊主にしたいけど、仕事柄断念。夏にむけてクリクリにしたいw 今晩から気持ちは結婚式モードw学生時代の仲間の結婚…

旧兵器

昨日の影響かなんか朝はグダグダ。起きても動く気になれず。 梅雨までの数少ない晴れ間やったのに今思えば勿体ない。 にもかかわらず、「え、ご飯できてるのに食べずに出かける気!!」という母のプレッシャーに負け、 夜もプール行けず、ランニングもせず。…

なべ練

昨日から午前中まで雨が残りそうな予報やったけど、とりあえず6時頃起床。 やっぱり雨降ってるやん・・・二度寝。 ただ次に起きたときには雨も上がっていた。ただ路面が濡れていたのでランニングへ。 ラン 19km 1時間32分 いつものコースにプラスアルファ…

グリーンピア三木トラフェル スプリントにエントリー

6/19グリーンピア三木トライアスロンフェスティバルのスプリントにエントリー。 http://www.greenpiamiki.com/event/triathlon.html なかなか決まらなかったデビュー戦がようやく決定。 トランジッション、準備物、レースの流れなどトライアスロンに慣れられ…

中途半端だ

暑くなってきたせいなのか、昼間仕事しているときから眠くてたまらん。 今日は大人しくしとこうと思って、仕事終了後からビール飲んでまったりしてたら いつの間にか寝落ち・・・。起きたら深夜2時・・・。今からもう一眠りできるのか、俺・・・。

夏が来たーーーーーー!!

夏が来た。 ついに発見!!センタンの白くま。俺の中で白くまはセンタン。丸永アイスじゃない。 ちなみにこれが丸永アイスの白くま。セブンイレブンによくあるのはこっち。 センタンの白くまの方が、口溶けがよくてフルーツ&小豆がうまい。 これを食べると…

火事だぁ

今日は昼前、店の有線(ここで言う有線はうちの町内限定電話のこと)から緊急放送。 近所で火事が起こってるので、仕事中やけど隣の散髪屋さんと法被を着て消防軽トラに乗って出動。 着いたときには、近所の人と本職の人が無事鎮火してた。倉庫が激しく燃え…

ランニングシューズ裏

下駄箱へしまう時に、なんとなーく練習&本番用のランニングシューズを裏返してみた。 目に見えて足癖が出てきた。前にも書いた通り、右足の親指の蹴りがかなり強い感じ。 ボチボチ買換えようかなー。でも、いつ見てもアシックスラボの予約が一杯・・・。なかな…

ちょっとだけ今月を振返る

久しぶりにランニングして右膝外側違和感。長いことサボりすぎたツケやなー。 5月第1週はいい感じに毎日練習できたけど、2週目の雨でいい流れが終わった。 天気が悪くても悪いなりに運動すればいいねんけど、モチベーションが下がってしまった。 自分でやり…

てんじく

今日は久しぶりによーさん、よっしー、嬢と4人で晩飯。 全員集合したのが21時半頃かな。そこから、こってり「てんじく」へ。 ここに来たらやっぱり麻婆やきそば。やっぱりウマイね。 その後はマクドへ移動。カモカモも合流して、いつものようにバカ話。 てん…

姫路で研修&懇親会

今日は朝から姫路で研修、夜は懇親会。 ただ今帰宅。懇親会もおっちゃんらの誘いを断って1次会で帰宅。 2次会、3次会へと行くと確実に姫路に宿泊、次の日の朝練できひんし。 かといって、明日の朝に練習する保障はどこにもないねんけど、気構えが大事かなと…

コスミックカーボンSR

ついにホイール買ってしまった・・・前から欲しかったMavic コスミックカーボンSR。 これで当分パーツ買われへんし、買う必要もなし。俺には十分過ぎるスペックのバイクに仕上がったかなー。 しかしホイールを買うにあたって、色々と悩んだなー。 形はどうす…

のぶくん、がんばれよー

九州へ向かったのぶくんはかなり西風に悩まされてる感じ。 今日のあれこれ ヘタレな俺 門司港から輪行 今朝走った感じやと、あの風の中単独九州へツライやろうなー。 怪我だけせんと無事に帰っておいでやー。 秘密兵器みせたるからw 朝ロード 30km 朝起き…

今週イマサン

今週イマイチやぞ。 体は元気やのに、今日は気持ちがダラダラ。 何も練習せずに1日終了。

大阪へ

今日は久しぶりに大阪で研修会に参加。 もう一つ久しぶりに、諸事情で電車で出動。 神戸市営地下鉄、JRを乗り継いで付いたのはNEW大阪駅。 立派になったなー。早速迷子になってインフォメーションのキレイなお姉さんに助けてもらいました。 ほんまにキ…

雨降ってるけど晴れてきたぞー

天気って気持ちに影響力あるなー。どんよりしてると、やっぱり重い。 それじゃいかんねんけどね。 たた、どんよりしている天気の中で本日スッキリする出来事が大量発生。 明日も雨やけど、気持ちよく明日を迎えられる。あーこんな日もあるなー。 夜スイム 15…

雨ダラ

今日は朝から中途半端な天気。 乗れる?乗れない?乗らない?みたいな。 結局乗れそうやけど乗らないを選択。半分引きこもりみたいな生活。 車で行って、てんちょーと話して、 従姉妹の家行って、生後間もない従姉妹の子供見て終了。 ダラダラと1日過ごした…

明日は雨かー

孫の誕生に我が家は湧いております。 明日は休みやけど、おそらく雨だな・・・。両親は弟の所へ行くらしい。 俺は久しぶりに引き籠もろう。でも、テンチョーの所へは遊びに行こう。 色々DHバーとかの事も相談せなアカンし。 夜ブリックトレ 最近恒例のブリ…

オジサン

本日昼頃、愛知に住む弟に長女誕生。いよいよオジサンデビューだ。 今日は母の日&孫誕生祝いで三木の張家で両親、ばあちゃんと晩飯。 生中2杯、瓶ビール1本。これでいい感じ。今日も食い過ぎた・・・。 行く前にバイク、ランのブリックトレやっといて良か…

久しぶりに和歌山へ

和歌山より帰宅。オヤスミなさい。 思い出深い学生時代を過ごした和歌山市をスルーして、白浜へ。 白浜・・・学生時代には来たことがない。今回初かも。 とりあえず、とれとれ市場で昼飯。丁度12時ぐらいに到着したためか食堂は長蛇の列。 ただおばちゃんの…

初三種

朝バイク夜ラン+スイム+ラン。時間差やけど、初めて1日で達成。 バイク30kmラン12kmスイム2.5km。オリンピックディスタンスちょっと足らずか。 ブログを書いてる今はほどよく体が怠くていい感じ。久しぶりに練習で満足感があった。 スイムとランだけでこれだ…

とんかつ隅野

今日は前からずーっと行こう思いながら縁の無かった加古川の「とんかつ隅野」へ。 かつめし食べたことがないって言うので、 http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28005418/dtlrvwlst/541306/ でも行こうかと思ったけど、ロッキーは俺が行ったことある…

GWBBQ

今日は昔テニスをやっていた時のメンバーとBBQ。 2009年姫路市民大会団体戦シングルス1の巻。これ以来実質引退中。再開のキッカケ無し。 でも、メンバーとは年に何回かBBQしたり忘年会したりしてる。 今年はダブルス組んでた石ゴリ君が結婚するらしい…

体を動かすってえーなー

仕事と練習で1日終了。 今日は色々考え事してたら、妙にイライラした1日。 夜仕事が終わった段階で、体もダルイし、イライラしてるし走らずに飲みてー!!って感じ。 でも、練習せなアカンと思って出発。すると、走ってるウチにイライラは吹き飛んで、 1km毎…

連休中日

世の中は連休中日。うちは通常営業。 なんか普通に仕事してたら、あっという間に1日終了。充実かな?! 連休中に色々と仕事片付けてしまわねば。 世の中の人が遊びにいってる間にやらなあかんことが一杯や。 朝ロード 30km 1時間6分 本日は平常営業のため…