2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年1月まとめと30km走

あっという間に今年も12分の1が終了。時間が過ぎるのは早い。 ザクッと見ても去年より練習量増加、体重減少。その辺は満足。 もうちょいやれた気もするけど、焦らずちょっとずつ積み重ね行く。 今年の目標は佐渡A。それにむけて長距離、長時間遊べる体を作っ…

完全休業

地味に2週間ぶり?完全休業、何も運動せず。 元気なのでプール行ったりローラーしたりはできるんだけどボーリングのせい? 変な筋肉痛があるし、明日の30km走に備える。たまにはいいかー。 今日の練習 完全休業、閉店ガラガラ。 今日のご飯 起床時体重:66…

目標再設定

昨日は久しぶりに昼間から飲み会スタート。 サンチカの定食屋→神戸酒心館→六甲道駅前のもつ鍋屋→ボーリング→マクドで 帰宅したのが2時前かな?最後送ってくれたyo$$yありがとう。ブログを書く気力もなく就寝。 おかげで今日は元気やけどギリギリまで寝てしま…

新年会

今日は年に1回の新年会的な集まり。 なかなか会えない人にも会えて多分良かったんだと思う。 おかげで飲み過ぎたような気がする。 主催者のみなさん、準備からお疲れ様でした。 今日の練習 バイク 年末より復帰されて釣りバカさんと木見〜桜ヶ丘ルートで朝ロ…

自転車用に保険に加入

kamipackさん、のぶくんが続けざまに事故にあったので保留していた自転車用の保険へ加入。 知合いの保険屋さんに頼んで本日から加入。掛け捨てでなく積み立てタイプを選択。 満期になったら返戻金があるので、それを次のフレーム、ホイル購入費用に充てよう…

またもやアキレス腱に違和感やけど・・・

火曜日のラン20kmバイク100km練の後、やっぱり出てきた左アキレス腱の違和感。 正直思い切って練習にならなくてストレスがたまる。 今日の仕事中も階段上り下りを繰り返していると何か変な感じ。 ただ上り下りを繰り返しているうちに、傷むのは上りの時…

GC AEROに乗ってみて

昨日NEWバイク「BH GC AERO」で初実走。 「で、どうなん?」って声が聞こえてくるので、とりあえずファーストインプレッション。 パーツはF55からの載せ替えで、ホイルも同じなので、フレームの違いがわかりやすいと思います。 実際に乗ってみると普通によく…

充実の休み

朝からラン、朝食後はバイク、夜は映画と充実の休み。 ミッションインポッシブルはテンポがよくてあっという間に終わった。 ブルジュドバイのシーンはまさに手に汗握るって感じ。 やっぱり映画館でみる映画はアクションがいいなぁ。 今日の練習 朝ラン 久し…

あいにくの雨

朝、NEWバイクの様子伺いをしようとウキウキしながら起床、明るくなるのを待つ。 そろそろ行けるかなーと思って窓の外を見るとウエットやん(゚O゚;)レーパン履いたまま布団へ逆戻り。 明日もなかなか気合いの入った冬型の気圧配置らしいし、どこへ走り…

BH GC AERO お引き取りの巻

NEWバイク「BH GC AERO」引き取ってきましたー!!スペインのメーカーBHのTTバイクです。 いやーめっちゃ嬉しいですわ。やっぱりNEWバイクはテンション上がります。 このバイクとは雑誌「Triathron LUMINA」のこの記事で出会い、ハッキリ言ってひと…

地元で新年会

今夜は三木で地元の同級生と新年会だー。 ほぼ保育園からの付き合い。年に何回か会っているから久しぶりやなーって感じはない。 でも、話題に出てくるのはのは小学生の時の話がほとんど。 ミニ四駆を買って嬉しくてニヤケて田んぼにはまったこと、2階から飛…

完成したらしい

日曜日に引き取りに行きます!! いやーカッコええわー。 しかし、てんちょーのZIPP履かせるともっといかつく格好よくなる・・・。 嫌な商売するわーw次はまたお金ためてZIPP404と808やな。間違いない。 今日の練習 バイク 路面が濡れているのでローラー。 距…

ボチボチ上げていこう

今日の練習 仕事が終わった後、雨が降っているのでプールへ行こうとしたら晩飯が鍋だから出かけるの禁止指令。 鍋を食べ終えて今度こそプールへ行こうとしたら、友達から今からテレビに出るから見てーとメール。 確かに出ていて正拳突きをしていた。それを見…

龍@東加古川

昨日に引き続き外食。外食が続くと体重の管理が大変やけどしょうがない。 今日は東加古川駅西の中華料理「龍」へ。 3人で行って全員担々麺。レタス肉飯大はみんなで分け分け。 担々麺うまい。特にゴマがたっぷり入ったこのスープが美味しい。辛さも丁度良い…

ふじきち@明石和坂

今日の晩ご飯はお気に入りのうどん屋「ふじきち」 オリジナルのふじどんぶりセット(ミニうどん付き) ふじどんぶりは、牛肉、鶏肉、天かす、ねぎを玉子でとじてある。 ほんのり甘いくてそれぞれの具がどれも美味しい。個人的にはここの天かすがものすごいツ…

FELT F55 

2007年のお盆、しまなみ海道を自転車で走って(当時はレンタルのMTBでめちゃ重い)、 自転車っておもろいなーと思い、訳も分からずルイガノのMTBをネットで購入(いつの間にか中古屋に売却)。 12Rさんとクリスマスイブに淡路を100km走ったり、担いで権…

難波へ

13日はyo$$yの誕生日、14日は自分の誕生日、15日は12Rさんの自動車学校入学日ということでお祝いに難波へ。 本日の目当てはメイド喫茶。店内やメニューは撮影禁止だったのが残念。 分かったことは、メニューも独特のもので値段の割に美味しくはない。 ただ…

34歳になりました。

FBやらmixiやらメールやらでお祝いのメッセージを下さった皆さん、ありがとうございます。 ブログで振返ると、去年の今頃は初マラソンを終え地味にサブスリーを目指すと宣言してる。 去年無事に達成できて良かったー。 思えば、一昨年のブルベでkamipackさ…

あらためてランニング再開

水曜日につつじの接骨院へ行って診察してもらったおかげで、めっちゃ気が楽になった。 アキレス腱に違和感があるのに太腿に疲れがたまっているなんて、ホンマに目から鱗。 気になるときはやっぱり信頼できるお医者さんへすぐに行くべきやね。改めて思った。 …

グリルアンデス@東加古川

当ブログは稲美町在住「まるた」がロードバイク、マラソン、トライアスロン、トレランにチャレンジし、 体を鍛えながらも楽しく過ごしている毎日を記録しているものなはずなのですが、 ちまたでは、「まるた」の日々よりもウチの母親が作る料理の写真に注目…

またまたアキレス腱違和感、つつじの接骨院へ

7、9日とランニングを再開したけど、やっぱり左アキレス腱にゴソゴソとした違和感。 篠山マラソン、六甲縦走キャノンボールと3月に2発ランニングイベントが控えているのに気持ちよく練習できない。 正直焦りもあるので久しぶりにつつじの接骨院へ。今回で4回…

ゴロゴロ

今日は休みでした。 にもかかわらず、引き籠もってました・・・。 朝飯食べて夜飯まで部屋でゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ。 一体何がしたかったんだろう・・・。 無駄に時間を使ってしまった・・・。 今日のご飯 起床時体重:66.0kg なぜに? 朝:ご…

第6回六甲縦走キャノンボール大会

kamipackさんのブログでも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思いますが、 僕も今年初参加する予定です。 kamipack blog : 六甲縦走キャノンボール大会 レギュラー(往復80-90km)、ハーフ(宝塚〜須磨40-50km)っていう設定が可笑しすぎるw …

出初め式

毎年恒例の出初め式。今年は播磨町の蓮池小学校にて。 水出しするわけでもなく、ハシゴのりがあるわけでもなく、行進と表彰と祝辞だけの儀礼的な式。 寒い中グラウンドで開催するので、年々短くなっているのは正直ありがたい。 同じ頃、BJCのみんなは見土…

2週間ぶりラン再開と男子会

久しぶりに12Rさん、yo$$yと3人でご飯へ。 1軒目:來來亭にて餃子定食をワンタン麺で。 2軒目:東加古川駅南、二号戦時の播州餃子の店 牛肉餃子、ホルモン餃子、しそ梅鳥餃子各1人前と生中。 ホルモン餃子は強烈すぎ。なかから濃い汁が出てきた。個人的には…

2012年だいたいの予定

昨日の続きで今年の細かな予定をどうしようかなーと思い、参考までにと去年のブログを読み返す。 2011-01-06 - アホになれ!! すると、去年も1月6日に2011年度の予定をある程度固めていたw ついでに去年はどうも「はじめの一歩」をガンガン読み進めていたみ…

社会復帰

今日から仕事も始まって規則正しい生活がスタート。 また練習と仕事のリズムを掴むところからやっていこうと思います。 ただ今年のスケジュールをまだキチンと考えられてないので、そこからかなー。 目標がないと何を練習したらいいのかハッキリとしないし。…

正月休み4日目

帰ってきたらあまりにも眠かったので日にち改め更新。 名古屋2日目はコメダ珈琲でモーニングを食べてから初詣。熱田神宮へ。 その後、初詣とどっちがメイン?と思うくらいの勢いで熱田蓬莱軒へ。ひつまぶし最高。 おひつにびっしりとご飯と鰻が入ってます。…

正月3日目

正月早々2日分書いてますw 3日目からは名古屋へ。 弟が近所に住んでいるせいか?B級グルメが豊富なせいか?どうも名古屋好き。 イマイチな写真だけど、なばなの里はキレかった。 長島駅はパッとしない駅なのに、なばなの里、長島スパーランド、アウトレ…

正月2日目

朝外を走ろうと思ったらまさかの雨で路面濡れ。萎えたので箱根駅伝を見る。 きちんと見たのはこれが初めてかな。一ランナーとして見るとスゴイなーって言葉しかない。 1区間約20kmをほぼ全員がキロ3分=時速20kmで駆けていく。速いわ。 ダラダラとコタ…