2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年3月まとめ

今月のまとめ。 月 バイク距離km ラン距離 スイム距離 月末体重kg 1月 598km(-123) 106km(+106) 2500m 68.6kg(-2.6) 2月 575km(-242) 97.9km(+97.9) 5650m 69.1kg(-1.2) 3月 779km(+77) 59.6km(+59.6) 2500m 68.6kg(-0.8) ようやくバイクの走行距離が昨年越…

休みではない(いつも通りw)

昨日のらしくない休みに反響を頂き、ありがとうございます。 らしくないことをしたことを、この場でお詫びいたしますw 気分一新、今日はおっさんの会。ヨッシーは欠席。 まずはよーさんと「片岡屋」でワンタン麺、餃子、ライスのAセット。 なぜか最近妙に…

休み(いつもと違う感じw)

今日はロードに乗った後、珍しく車で六甲山へw初めての表六甲。 残念ながらロード乗りには1人も会わなかったw道はキレイけど結構キツイよなー。いつかは上ってみよ。 あと珍しくケーキとか食べてみたw 俺の中で一番好きなケーキ、ミルフィーユでございま…

チャレンジ150km播中補足

本日は完全休業。 首周りと腰が痛い。上りが多いとどうしても腰にくる。 ハンドル、グイグイ引っ張って踏むからやろうね。 早くも正式リザルトと写真がアップされていた。 http://tatunomtb.blog74.fc2.com/blog-entry-292.html#more タイム 順位 5時間27分5…

チャレンジ150km播磨中央公園

朝5時半起床で、風呂入って朝飯食って6時半に播中へ向かって出発。寒い、霜が降りてる。 7時過ぎについて準備をしているとkamipackさんも登場。一緒にアップへ。 3周ぐらいアップして、やっぱり上りがキツイのを確認。 その後、BJCのみなさんにご挨拶して、…

播中チャレンジ150前日

明日は播中チャレンジ150なので、どかかで拾ってきた「集団走行の注意事項」を確認。 普段1人で走っているので注意しないと危ない。レースといえでも集団走行やしね。 落車して、自転車が傷つくのも嫌だし、社会人として怪我で仕事に穴はあけられないし。 …

掃除して終わり

朝乗ってから、自転車の掃除。チェーンがギトギトやった・・・。 明後日は播中。今年初レースやから楽しみ。 アップとダウンしかないので、しっかり上ってこよう。目標は5時間30分。 この前の篠山マラソンがおそらくオーバーペースだったので抑えめで行く予…

ただ今活動中

今日は不二家で某同窓会東播磨地区の役員会。 ご飯と食べながら、今期の反省と来期の計画を役員とで話し合う。 ミックスグリルセット980円也。ドリンクバーもついてなかなかのボリュームでした。 ハンバーグとか食べるの久しぶりやな。美味しゅうございまし…

何にも無し

今日は休養。 痛い部分もないので、普通に生活している分には何にも影響なし。 でも、自転車乗ったら踏めなくて、脚スカスカなんやろな。 仕事終わってからDVD見て、こういう日はさっさと寝よう。 ただニュースを見ていると色々考える。 この地震によって…

亀岡へ

昨日の夜も雨が降っていたので今日はどうなるかとおもったけど、 朝起きてみると、ちょっと路面がウエットなだけなので時間を遅らせて9時半に出発。 日曜日が播中チャレンジ150で、アップダウンだけのコースなので上りメインで。 本来ならば、1kmほどの上り…

ストレス発散へ

今日はストレスの溜まっているらしいヨーさんとヨッシーと晩飯&カラオケへ。 焼き肉、カレーと要望は色々あったが、簡単に丸亀製麺で腹ごしらえ。。 ご飯、ざるうどん、ちく天、かしわ天、なす天。 そして最近の定番。うどんオカワリ。かけうどんを追加。こ…

篠山から2週間

篠山マラソンの写真を見てみると、 左足先が微妙に外向いている。 この走り方のせいで脚の外側の筋肉を使いすぎて左膝が痛くなるのかな。 もう1枚、左足着地の瞬間。足の外側から着地しようとしている。 このせいで靴の踵の外側がよく減ってるのかな。 矯正…

朝ロード 34km 1時間15分

昨日はしっかり飲んだけど朝はスッキリ起きられた。 ていうか、飲んだ方が目覚めがいいような気もする。熟睡できてないからかな? お酒と目覚めに何か関連はあるのか?! 今日は農業公園から下って福谷東〜木見〜桜ヶ丘〜農業公園へ戻って帰宅。 木見への上…

家族全員集合(書き直し)

名古屋から弟夫妻、東京から妹夫妻が帰郷。 今年初めて家族全員が揃う。地震と連休が重なったせいかな。みんな元気で何より。 みんな揃うと酒もすすむ。義理の弟と神戸ワインを次から次へとあけていく。 2004年の白(左)は、かなり甘くてグイグイ飲める危険…

経済活動、お金よまわれ!!

今日は東加古川で経済活動。お金を動かしてきましたw リョージ夫妻、新さんとリョージ夫妻の結婚式お疲れさん飲み会。 東加古川駅南東の串焼きの店。前の贔屓屋のところかな。 そこそこの値段、そこそこの味。行きたい店がなかったらいくかなーって感じ。 …

珍しい

今日はプールへ行く予定が珍しく仕事が遅くなり中止。 その代わりか、珍しく母親と晩酌。晩飯を作りながら、ワイン1本。 普段も一緒に仕事をしているから、言いたいこと、話したいことは大概話してるけど、 酒を飲むと話は尽きない感じ。まーたまにはいいか。…

冬に逆戻り

昨日暖かさが嘘みたいな今日。また冬へ逆戻り。雪まで降るし。 今日の仕事は夕方まで原付で外をウロウロ。さぶい。 自転車と違って、原付は乗ってる時間が長いほど、スピードを出せば出すほど寒い。 もう2、3日乗らないといけないからキツイわ。春よこい。…

お役立ち

地震の映像を見て、もし今自分が被災したら何にもできひんなーって最近よく思う。 原子炉を修理できるわけでもなく、火を消せるわけでもなく、ヘリコプターを操縦できるわけでもない。 俺の仕事って、安心安全な環境があってこそのもんってつくづく思う。 な…

当たり前に感謝

地震、原発と相変わらず予断を許さない状況が続いてる。 でも、同じ日本にいるのに関東と関西では大違い。 もちろん荷物が来ないとか影響あるけど、ほとんど地震が起こる前と同じ生活を送っている。 電気がついて当たり前、ご飯を食べれて当たり前。当たり前…

練習より厳しいわ

今日は小学校時代の同級生と久しぶりの飲み会。 飲んで、話して盛り上がった。みんな近くに住んでるから、いざ集まるとなると早い。 今日の俺はただの子守やった。いやー疲れた。自転車よりこっちの方が大変やわ。 朝ロード 46km 1時間43分 天気も良いし、気…

異業種交流と篠山

地震で世の中が大変な事になっていますが、本日は異業種交流に行ってきました。 保母さん、OLさんでした。きょうも有意義なお話ができ、楽しいひと時をすごせましたーw 最近、異業種交流に参加すると1人はマラソンやろうと思ってます!!って女の子がいる。…

地震で気疲れしたけど、プール復帰。

昼間に2/19に結婚した友達二人が来店。新婚旅行のお土産をいただく。 泡盛、スナック菓子、海ぶどうの酒飲み3点セット。悪い友達やw 3人で色々と盛り上がってるところに、ヨッシーから地震の電話。ビックリした。 その後は、妹夫婦に連絡を取ったり、東京、…

膝の様子を伺いつつ練習再開

篠山マラソンから4日経過。火曜日にちょっと乗って膝が痛かったので水曜日また休養。 今日は軽くローラーやってみた。 夜ローラー 13km 36分 火曜日痛かったので恐る恐る。引き続き痛むようなら即中止。でも痛みは無し。 それでもちょっと怖いので、すぐに終…

まだ膝痛。スケジュール見直そう。

まさかの仕事終わって即寝。1日遅れの更新。 昨日のサイクリングのせいか、結局左膝が痛いので今日はゆっくり。 なんにもできないうちに、今後の事と練習について色々と考え直さないといけない。 トライアスロンに出たいので、バイク、ラン、スイム全部練習…

左膝思ったよりも悪い感じ

今日は休み。 月曜日にマッサージに行ったにも関わらず、フクラハギの筋肉痛がひどい。太もも、膝に疲れはない。 てことで、天気もいいし、体の様子伺いに軽くサイクリング。 加西へ 50kmほど 2時間ぐらい 体の調子が良いならできるだけ長い時間、長い距離を…

篠山ABCマラソン振り返り

3/6いよいよ冬シーズン最後のマラソン。やるでぇ。 朝5時半起床、6時半にのぶ君、7時にO岡と合流して篠山へ。 コーナンの屋上駐車場に車を駐めて徒歩で会場へ。 10時50分のスタートを待つ。トイレもコーナンで済ませて、この時の体調はバッチリ。やれそうな…

篠山ABCマラソン結果のみ

今篠山より帰宅。 はっきり言って惨敗。目標タイム3:15には遠く及ばす、サブ4達成ギリギリ。 タイムは手元で3:56。もしかしたらこれより悪いかもしれない。 マラソン舐めてた。とりあえず寝る。詳細はまた明日。

篠山マラソン前日

さあ、いよいよ明日は2回目のフルマラソン。やっぱりテンションあがってくるわ。 練習してきた事を信じて、自分の力を出し切るのみ。 去年の加古川マラソンを走り切った事で変な自信がついたし、なんかやれそうな気がするw 目標タイムは3時間15分。ペースで…

今日は休み

寒い・・・。午後からはもうちょい晴れて暖かくなるかなーと思ってたけど。 日曜日はどんな天気になるのか?走り出したら一緒やけど、できれば晴れがいい。 昨日かな?!kamipackさんが本を紹介されていたので俺も1冊。 シルベストサイクルのブログで紹介さ…

まったり調整

昨日のマッサージのおかげかな?脚がスッキリ。 ラーメンのおかげで体重は微増。まぁ、これぐらいは想定の範囲内か。 篠山マラソン前で酒を我慢して、食事もドカ食いするような焼き肉とかは我慢。 それ以外で特に節制してないけど、酒を飲まないせいかもの凄…