2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一晩明けて

首と背中がなんともいえず重い。 今日一日ずっとそんな感じ。 いやー体弱い・・・。距離的にもこんなに疲れるとは思わなかった。 外を走ってないから?ローラー練習の負荷が弱い? 理由はさておき、悔しいなぁ。 晩飯の猪鍋。油たっぷり。 夜 11km 片足ペダ…

六甲山

待ちに待った晴れの休み。 朝準備していると、シゲオさんから昼からなら行けると連絡がある。 ご一緒してもうらべくルート変更。 岩谷峠→六甲山へ。 さんざん迷った挙句、ウェアの選択失敗。 走っていると思ったより暑い。 久しぶりの岩谷峠。あんまり疲れな…

美味しい。この胚芽入全粒粉使用ビスケット。 かなり好物。 全粒粉(ぜんりゅうふん、英語:whole wheat flour)とは、小麦粉の一種。小麦の表皮、胚芽、胚乳をすべて粉にしたものである。胚乳だけを用いる通常の小麦粉と比べ栄養価が高く、薄力粉と比較して…

昨夜、結局会議終了後、ロイホでデザートを食べ、 なぜかいつもの定番コース「カラオケ」へ。 辛口採点にチャレンジ。 また撃沈。90点でーへんなー。 そろそろ点の出る歌い方?を考える時期かw 今月は544km。全然ボリューム足らない。 言い訳としては、100k…

とりあえず終了

懸案だった会議終了。 会議自体は明日も続くけど、明日は参加できないので。 目に見える時間引き延ばしで、問題の議案まで到着しそうになかってけど、 なんとか思いは伝えた。 明日どうなるかな? 朝 5km とりあえず走っただけ。

頼りしてまっせ

新しいプロテイン到着。ダイエット用。 運動して何ぼやけど、頼ってみようと思います。 なし 明日の修羅場会議のための資料作成のため神戸へ。 いよいよ。

引き続き

昨日の飲み過ぎで体重急増。 そういうときに限って目に付く。 見たからって痩せるわけではないけど、 メカニズムだけでもと思って、つい買ってしまう・・・。そして、こういう時に限って外食。 ばあちゃん、ごちそうさんでした。家族4人で外食とか久しぶりや…

やってむた

体重毎日チェック中。 なんとか右肩下がり。やったのに飲みすぎたー 体重増確実。 またへらさな。 朝練 筋トレのみ 腹筋各20回(正面・左・右) 腕立て20回 背筋左右20回 背筋コレは効く。 腹筋は腹筋より太ももの上が効くという意味不明な腹筋。

やすみ

ここ2回連続。お休みが雨です。 これも日頃の行いが悪いせいか? 休みが少ない俺にとって、 休みの日に乗れないのはボリュームを稼ぐ意味で非常に痛い。 と、グチグチ言ってもしょうがないので、ローラーしよう。 午前練 1時間25分 32km メディオ10分5本 153…

あー

いい天気。のりてー。 けど、仕事。 ま、これあっての趣味やしね。 朝練 1時間36分 42km 昨日結局寝たの2時。それでも6時に起きて着替える。 不覚にもそこから二度寝。ないわー。 目を覚ましてあわてて出発。全然体動かない。心拍もあがらない。 上がらない…

たまには

地元の大盛り有名店ポプラへ レストハウスポプラジャンル:喫茶店住所: 加古郡播磨町北古田1丁目22-12このお店を含むブログを見る | (写真提供:tomofumi1118)しょうが焼き焼き定食900円ぐらい?! これに漫画みたいな大盛りのご飯が付く。 でも、食えない…

可能性

今日は仕事で地元の中学校へ。 ポカポカ陽気の中、中学生達は半袖半パンで部活動。 羨ましい。気持ちえーやろなー。 見てるだけで元気がでてくる。 若いって、夢がある。可能性をすごい秘めていると改めて感じた。 32歳やからまだまだ先はあるけど、やっぱり…

もやっと3

いよいよ三日目。 さぁどうなるー。 どうも気分がよくないので、Yo$$yとよーさんの家にいく。 そこでイロイロと話をしながら、一杯二杯。 よーさん、Yo$$y、遅くまでありがとうございました。 今はスッキリしています。 あくまで、今はやけど。 つくづく、タ…

もやっと2日目

現在私生活はモヤモヤです。 でも、練習はせなアカン、逆にそういうときの方が練習したい。 今日もよーさんに話を聞いてもらう。 連日ありがとうございます。 夜練 1時間15分 30km 今日は某ロッポンギさんのブログを見て、SFRをやってみる。 ファンライド…

もやっとねー

よーさんが心配して電話してきてくれたので、 一緒にココイチでカレー。 ほうれん草きのこカレー400gを甘口で。 プチえびサラダとココロッケを追加オーダー。 やっぱり普通の辛さの方が美味しかった。 帰ってから、テレビを見ながらベッドにもぐりこんで、 …

青魚

自分は結構サバサバした人間のつもりやったけど、 案外煮え切らない人間かも。割と悩む人やなーと思った。 「結婚は妥協やで」と言う人もおれば、 「妥協してまで結婚してどうすんの?」っていう人もおる。 どっちが正しいかはないと思うけど、自分はどっち…

依頼

ロードに乗っているけど、そんなんお構いなしに自転車の修理依頼が来ますw 元々メカオンチなだけに大変困るw けど、洗車と注油、タイヤ交換ぐらいはできるので十分お役に立てるみたい(笑) 昨日、今日でYo$$yのBMXを洗車。キレイになりました。 考え中 今…

ホワイトデー

だからといって、特別なことはなしで。 ごめんなさい。 今日は魚住のラーメン台北へ。 台湾ラーメン、台北丼、焼きビーフンと炭水化物のオンパレード。 焼きビーフン 台北丼 相方は曰く「お母さんの味やね」 あー確かに。 朝練 53分 23km 昨日しっかり飲んだ…

ごちです

食べたー飲んだーまた明日ーよく食べた1日やった・・・。 昼、急に仕事で淡路に行くことになる。 NICEジャンル:洋食住所: 淡路市野島蟇浦157-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:夕焼けジョニー)をぐるなびで見る | 昼ご飯はせっかくなので淡路牛丼…

今日は久しぶりに両親と三人で食事。 いつもは婆ちゃんもいるから、三人ていうのはなかなか珍しい。 しかし、この三人で食事に行くと必ずモメル。 親父・・・新しい店に行くのは嫌。ワンパターン。 母親・・・自己主張しない。そのくせ人の提案には反対する…

夜練

朝走ろうと思って起きたけど、あまりの布団の暖かさに 意気消沈。二度寝した。夜は夜でものすごいビールの誘惑に駆られた。 奇跡的に耐えて練習。なんか最近耐えれる。 変なところで爆発せんように適当に飲んどこw 夜練 1時間1分 25km メディオ15分2回 161b…

パーティー

パーティーです。みぞれパーティー。 なんじゃこの天気は?! 雨がいきなり、みぞれに変化し、あたり一面真っ白。 坂道では久しぶりにタイヤが空転してました。 これじゃー仕事にならん。 休み 2km 意志薄弱。気が乗らない。休んでしまおう。 なぜか2kmまわ…

やはり天気予報通り雨。 ゆっくり朝飯食って、ダラッとワイドショー見てる場合じゃないので、 去年のジロ14ステージ見ながら、昼前からローラー。 ローラー後、昼飯。何にもないので、卵かけご飯。 冷蔵庫にあった「しょっつる」を入れる。 これうまい。魚の…

モチベーション

[rakuten:hyoutan:10012144:detail] 今日は10巻の発売日。 単純なもので、こういのを読むだけで練習に熱が入りますw明日は雨なんやろなー 久しぶりの休みやのになー。外走りたかった。 ローラーはするとして何しよかな。 夜練 1時間9分 27km メディオ15分2…

ウチの親戚のおっちゃんが急に来て 「自転車、俺も昔やってたんやー」と資料を持ってきてくれた。 これって誰?イノー? 結構身近に自転車やってる人おるねんなー。 昔はグリンピアで大きな大会があったみたい。 おっちゃんもなかなか道楽やってるなーw 休み…

ガマンガマン

相方の台湾旅行土産。 飲みたいけど、今はまだアカン。 一生懸命乗った後に頂こう。 夜練 1時間31分 35km 久しぶりにメディオ10分5本。 やっぱり数字がないと寂しいから、TCRでローラー。 148bpm 88rpm 151bpm 88rpm 152bpm 88rpm 158bpm 88rpm 162bpm 90rpm…

普通な一日

久々に相方と晩飯。 あっさりしたものを食いたいというので かぐらジャンル:うどん住所: 明石市大久保町松陰1115-1 セオコート明石 103このお店を含むブログを見る | (写真提供:キタノワカメ)讃岐うどんかぐらをぐるなびで見る | 明石のうどんをぐるな…

タコパ

今日は近所のみんなとたこ焼きパーティー。 飲みました。 続きは明日朝。 おやすみなさい。 追記 どういう訳か以前からたこ焼きパーティー開催望む、 という声があったためついに開催。 タコだけでなく、ウインナー、チーズ、果ては塩昆布まで投入され わや…

裏目

おばちゃんからのいただきもの。 こんなん食べたら、どんだけ動かなアカンねん。 昨日は乗れてないので、今日は乗りたい!! しかも、ローラーじゃなくて実走がいいなー。 てことで、ブルベで使った反射ベストを装備して外へ。 どこへ行くか悩んだ挙句、車でし…

あんまりいい日ではないわ

昨日の夜の練習後、体が怠くて怠くてしょうがなかった。 妙に全身気だるい。嫌なだるさ。 だるいおかげで、色々寝返りうって、うつ伏せとかで寝たから 余計に変なこと痛いし・・・。 といいつつも、昼過ぎにはキレイに回復。 良かった良かった。 今日は神戸…