2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月まとめ

今日で2月終了。 ブルベに参加したり、TCRを買ったりと色々あった月でした。 走行距離 815km 去年の70kmに比べれば雲泥の差。 でも、去年とは目指すところが違うから、まだ足りない。 BRMのリザルトが出てたので残しとく。 START PC1(ローソン京都学園) PC2(サン…

寒い

寒暖の差が激しい。 今日も一日外での仕事やったので、よく体が冷えたー。 昨日の会議、会長と会計長2人の口から出た言葉は全部、自分のことばっかり。 会をどうしたいとかいうのはなかった。悲しいなー。 「○○やから無理」 人間は言い訳の天才やと思う。ダ…

会議

ボランティアの来期の役員についての会議。 超マイナスで、後ろ向き。 後ろ向きは嫌やなー。 倒れるなら前のめりだ 休み 今帰ったしので、なし。 明日の夜やるぞ。

装備変更

自転車も新しくなったので、ついでにパーツも買ってみた。 最近サドルバッグは小さい方が格好いいということにようやく気づいた。 そして、どこへ行ってもTOPEAKのサドルバッグだらけなので、 某ロッポンギさんが使っている「Bike Ribbon」を買ってみた。 チ…

暖かい

今日は仕事で1日外で過ごす。 原付やったからめっちゃ快適やった。 快適な天候のうちに仕事を片付けないと。こんな日ばっかりやったら朝からしっかり乗れるなー。 夜練 12km 32分 くるくる回して終わり。 くるくる回してるいるはずが回ってなかったりもする…

休み

天気予報からして、春みたいな最高の日。 でも、脚パンパン。けど、乗りたいから乗る。 でも、山は行きたくないので、平地へ。 昼練 153km 5時間59分 播州峠回って、青垣町を抜けて、175号沿いを走って帰宅。 脚パンパンやった割に普通に乗れた気もする。 TC…

グダグダ

今日は留守番です。両親は旅へ出てしまった。 そういう時に限って、なにかとややこしい。 忙しいのはいいけど、ややこしいのは困るなぁ。 しかも、スタッフさんも所用で欠勤・早退が続く。 おかげで珍しく一人で店番。 普段と違う目線になれるからいいねんけ…

リレーマラソン

今日は総合運動公園にて、 V神戸リレーマラソン大会に参加しました。 相方がこんなんあるーでと教えてくれたのですが、 まさかホンマに出るとは思っておらず、出場は嫌がってましたけどw 8:30に集合して、軽くアップ。 正直ランは最近ほとんど練習してな…

初乗りインプレ

本日ようやくTCR初乗り。 久しぶりに朝練しました。 イヤー気持ちよかった。 F55と違うなーと思ったこと 衝撃をよく吸収しているような気がする やっぱり軽い。1、2枚重いギアが踏めそうな気がする ブラケットが握りやすい。平らで広い感じがする。(NEWアル…

似顔絵

保育園児から見たら、こんな顔らしい。 毛はもうちょいあります。 しかも名前も間違ってるw 休み 晩飯を食べに行って、色々話して結局今帰宅なので休み。 もうちょい詰めて乗らないと。 ブルベ終わって油断してるなー。 ブルベ この前に参加したブルベが紹…

あざーっす

F55につけていたアルテのペダルをジャイアンに移植したため、 ローラーが使えなかったのですが、色々思い出してアプローチしたところ、 無事に余っているペダルを発見。頂戴することができました。 ぴゆきさん、ありがとうございます。 しっかり使わせてもら…

ハッピーバースデー

買ってしまった・・・。ようこそ我が家へ。 GIANT TCR ADVACED2、通称ジャイアン。仕事の途中で、F55を明石の135へ持ち込む。 店長とゆっくり話して、ジャイアンを見たかったけど、 こういう日に限って忙しいので、「ポジション頼みますー」と お願いして仕…

脚パン

今日は仕事をしていても何か脚が重い。 昨日の夜練の時からそう。 脚が浮腫む?って言うのがどういう感覚かわからんけど、 これがそうなんかな? で、ふと思い出す。 なんか前に靴下買ったような気がする・・・。 パールイズミ/48 コンプレッションソックス…

2/15

13日に参加したブルベ、どうやら元プロの三船さんも参加してたみたい。http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20100214あのぶっちぎりで走っていった先頭集団がそうなんかな!? ゴールしたのが、16時5分ぐらいらしい。 すごいなー。 夜練 1時間25分 32km…

バレンタイン

無事にいただくものはいただきました。 ありがとうございます。 そのついでといっては何ですが、彼女を両親にご対面させました。 思ったよりも会話も弾み、何はともあれ一安心。 まだ両親批評から批評を聞いてないけど、気にせずに このまま順調にいけばなー…

BRM神戸西

今日はついにブルベ参加。 会場までの往復込みで230kmでした。 さすがに疲れた。 朝7時ごろに会場へ、そこは今までのレースとはちょっと違う雰囲気。 ライトにバッグ自転車に色々と装備がついている。 俺らは200kmやし普通のツーリング気分やけど、なんかち…

ブルベ前日

今から会議で神戸に行ってきます。 さて、どうなるのかなw もめるかな?うまくいくかな?どうなるやろ。 どっちにせよ、明日はブルベやから早く帰りたい。 まったり200kmやからそんなに心配してないけど 楽しみ 休み 昨日しっかり筋トレまでしたので、今…

ちょっと欲しいかも

なんとなーく気分転換に交換してみよーかなー [rakuten:trycycle:10003346:detail] [rakuten:bebike:10009170:detail] どっちか。OGKの方が取り出しやすいようにも見える。 と、ふと思ってみた。 ほんま他愛ない。 夜練 53分 20km いつも通りメディオ5本…

雨が降ると、なんか色々とテンション、モチベーションが下がる。 それって嫌な感じ。たかだか雨で色々な事が邪魔される自分の弱さ。 ここが嫌だ。直そう。 雨降らないと困る人もおるしね。 物事何でも裏表あるし。 夜練 1時間25分 33km ひたすらやります、メ…

替え玉

25円。元町の一風堂で25周年記念。 普段150円やから安い。 2玉替え玉、バリ固で。 食べすぎ? そろそろ食事にも気をつけなアカンようなきがしてきた。 昼練 3時間11分 78.9km なんか雨が降りそうなかんじやったので、遠くへは行かず 最近ご近所さんがよく登…

わらし会

仕事絡みの同年代プラス大先輩で構成される集まり。 不定期で開催されて、色々な事を話したり、講演に参加したりして、 人間としての力を強くして、他人のために頑張れるようになる会。 今回も本当に勉強になった。 今回の講演内容はお金でなく、人のご縁で…

人生の師匠をつくれ!

今日は朝から講演会に参加。人生の「師匠」をつくれ!作者: 中村文昭出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2008/05メディア: 単行本 クリック: 65回この商品を含むブログ (6件) を見るそのまま、今日は宿泊なので、今のうちに更新。 朝練 25分 12km 夜は飲…

復帰

彼女とヨリを戻すw wっていうのは今でこそそう言える。 なんかモヤモヤしていたものが、スッキリした。 まだ、完全修復できたとは思ってないけど、 今からもう一度お互いの事を知っていけたら。 夜練 55分 22km 晩飯を食べたら、寝てしまった。 目が覚めた…

終了

彼女と別れた。 原因はコミュニケーションをとるタイミングのズレ、 俺のわがまま、色々。 同じタイミングでまったく逆のことをお互いに考えてた。 しょうがない。 心も体も疲れた。彼女はもっとやろうけど。 明日からまた仕切りなおし。 元気出していこう。…

発見

仕事で、昨日からスタッフさんにいつもと違う仕事を頼む。 その仕事の出来栄えが超イケテル。 正直あんまりアテにできひんかなーと思ってたけど、 どうもその種類の仕事が好きらしく、楽しそうにやっている。 またみんなが褒めるから、余計に楽しくなる。 す…

節分

といえば、やっぱり巻き寿司。 方角は気にせーへんけど、気分的に食べないと盛り上がらない(笑) 夜練 13km 36分 メディオ3本の予定が途中で呼び出し。 電話のに出ると、友達がもう家の前で待っているということで 途中で切り上げ。結局2本しかできず。 162…

会議

今日はボランティアの会議。 来年からの体制について色々と話す。 現体制の維持はなんか難しそう。 たくさんの人が集まるようになってきたのに、なんかもったいない。 でも、やりたくないことを無理矢理やらせる事はやっぱりできない。 だから、無理には引き…