2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年4月まとめ

明日のしらさぎデュアスロン練習会は中止。 初めてのデュアスロン、トライアスロンやってる人たちのとの出会いなど色々楽しみやったのにな。 月 バイク距離km ラン距離 スイム距離 月末平均体重kg 1月 598km(721km) 106km(0km) 2500m(0m) 68.6kg() 2月 575km…

きめ細かいけど、雑(修正)

今日はうちの庭先でジ○ンの就職祝BBQ。 総勢8名の少数で緊急開催。グラム298円のお肉を美味しくいただきました。 Mゆと嬢が参加してからは室内に入って、色々とあることないことを話す。 その中で男性陣には俺には「きめ細かいけど、がさつ」←Mゆ「違う…

競馬もやっとりました

http://mainichi.jp/enta/keiba/news/20110429k0000m050021000c.html 大学生の時、馬券を買わずにスポーツとして競馬を楽しんでた。 理由は、バイト先のスナックに馬主さんがいて話をするのに必要やったから。 そんときに名馬物語かなんかで見たのがライスシ…

雨降ったのでプールへGO

今日は、昨日発売と勘違いしてたコブクロのNEWシングル到着。 ちまたでは俺の結婚式で流れるとかなんとか噂されるコブクロ。 そんな予定(結婚の予定ね)はございません。 結婚式をするならコブクロは流れます。それは間違いない。 昨日のアワイチ終了後、前…

アワイチ

休みなのでまとまった距離走ろうと思い、天気予報と相談。 北部はどうも雨が降る予報、また午後には南から強い風が吹く感じ。 そんなわけで、城崎、舞鶴行きはなし。日曜日にBJCのみんなも行ったアワイチへ行くことに。7時前に出発して、7時40分のジェノバラ…

今日は家事の日です

今日は久しぶりに軽度の二日酔い。昼前まで若干頭が重かった。 頭が重かったので、朝目が覚めたけど練習はなし。 暖かいからもったいないなーと思いながら二度寝しようとすると、ものすごい勢いの雨と雷。 飲んでて良かったー。シラフやと絶対に出かけてた。…

明日書こう(追記完了)

まだ飲んでるので、明日書きます。久しぶりに飲んだー。 両親がちょっと早めのGWで旅立ったので、アワイチ帰りのO岡と合流して湯庵へ。 その後、ヨッシーとも合流して本格豚骨ラーメンを食べるべく「片岡屋」へ。 ところが、よく分からんけど電気がついて…

癒された

昨日のスイム初2500mの影響か、肩胛骨周りが重い。 今日は1日休みに設定。 癒されてきました。明日からまた頑張るぞう。

スイム強化

雨だ。読書だ。DVD上達レッスン水泳―楽に、長く、速く泳ぐ作者: 加藤健志出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2008/05/08メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 44回この商品を含むブログ (3件) を見るこの前アマゾンで買った。ボチボチと読み進め中。 頭で覚…

あっという間に1日終了

仕事終了後、仕事仲間とスカイプ会議。 夏場にむけていろいろと話を聞く。今年は地震の影響が大きく出そうなお中元。さーどうなる?? 気がついたら、22時半。あープールいけんかった・・・。風呂入って寝よ。 朝ロード 34km 1時間14分 いつもより気持ち早…

篠山マラソン号外

今日の夕方仕事をしていたら、店に○日新聞の篠山マラソン号外が届いた。 おー嫌な思い出が蘇る。そして嫌な思い出一緒に現れたのが、新聞の営業マン。 ずーっと営業に来ていて、残念ながらお断りしている人。2年先でもいいから新聞購読してくれませんか? と…

予定いろいろ

今日は1日変な天気、晴れたり曇ったり横殴りの雨やったり。なかなか振り回された。 もっと振り回されたのが、ゴールデンウィークのシフト調整。やっと自分の予定考えられる。 1日ぐらいどっかでロング行きたいかな。去年は敦賀へソースカツ丼食べて輪行で帰…

俺の

しばらく見かけないと思っていたら、バージョンアップして再登場。 俺のロールケーキ。クリーム部分に、チョコチップとアーモンドが追加されてた。 味はやっぱり好きだなー、普通に。もうちょい体重減らしたいのに、えらいもん食ってしまった。 朝ロード 30…

桜もボチボチ終わりかな

桜は散り始めて緑が多くなってきたけど、菜の花はまだまだ綺麗。 農業公園の入り口、直売所のところ。実物はもっとキレイけど、相変わらず写真がイマイチやなー。 朝ロード 30km 1時間6分 日曜やけどゆっくり寝て、農業公園〜西戸田ルートへ。結構肌寒い。 …

今宵はオフにしてダラダラします

膝の上、太腿の前がパンパンに張ってる。 ここ1週間おさまらないので今晩はオフに決定。久しぶりにゆっくり過ごしてみよ。 とりダメしたドラマも見ちゃおう。ビールも飲んでみよう。いいねぇ。 朝ラン 5.3km 27分 ラン不足解消のため、久しぶりに朝ラン。朝…

トレーニング予定どうするよ!?

今月も半分終了。 バイクはいつも通り、スイムは前に比べたら行ってる。ただランが少なすぎる。 今月の走行距離17kmって・・・。走らなアカン。 大まかな練習予定やと、朝バイク夜ランとプールを交互っていうのが当初目標。 ただ仕事、遊びが夜に来る可能性…

Triathron LUMINA

トラアスロン雑誌って見たことないよなーと思って検索。 「Triathron LUMINA」と「Triathron Trip」を発見 で、この4月号でTripはLUMINAと合流するらしいので、LUMINAを購入。1200円也。 内容は、特集で「20人の賢者が語るトライアスロン・トレーニング論」…

本年度メインレース決定!!

最近、悩みに悩んでる今年出場するトライアスロン。 トライアスロンにも種類があって、 種類 スイム バイク ラン 備考 俺のターゲットになる具体的なレース スーパースプリント 0.4km 10km 2.5km ODの約1/4 丹波ファインキッズetc スプリント・ディスタンス …

初ブリックラン

今日は休み。 お花見ツーリングして、ランニングして、夜は夙川で花見。 今年は桜に縁がある年やなー。 ロード 134km 5時間16分 川代公園の桜をチェックしたいので篠山方面へ出撃。 ただいつものR372はやめて、三田方面からアプローチ。 http://latlonglab.y…

先週の土曜日に京都に桜を見に行ってきた。 下鴨神社 京都御所 平安神宮 二条城 どれも満開。やっぱりキレイなー。でも、俺の桜はどの桜? やっぱりこれかな・・・。 この日記はフィクションですw そうそう、今年はトライアスロンデビュー年。 5月の丹波フ…

二日間何にもなし

朝から夜まで、消防やら、仕事やら、異業種交流やらでドタバタ。 結局2日間何にもしてない。明日から気を取り直してやろう。 本日、じゅんきちさんのカメラに収まっていた播中の写真をいただく。 じゅんきちさん、みっくん、のぶくん、ありがとうございまし…

らしくない休み2

休みもらって、京都行ってきました〜。とりあえず以上。今日は疲れた〜。

中学生らぶ

近所では小学校も始まって、4月やなーって感じ。自分自身は実家に戻って働きだしてからいつもと同じ4月。 いつもと同じっていうのはありがたいけど、個人的にはあんまりイケてない。 毎年なんかに挑戦していかないと、ツマラナイと考えているので。 今年はト…

相性は追々

今日は紆余曲折の末、小野の「うまいもん横丁」で晩飯。 げそバター最高!! 色々と話して非常に有意義やったなーwさすが先生!! ビールを2杯飲んだだけやけど、非常に眠たい。おやすみなさい。 今日の1曲 会社ぐるみで東北でなんかやるってラジオでいって…

腰痛2日目

昨日からの腰痛。厳密に言うと腰痛というか背筋が強ばってる感じやけど。 さっさと直したいので、昼にダッシュで最寄りの接骨院へ・・・って行けるはずもなく、湿布を貼って過ごす。 ばあちゃんが大量に処方された湿布を有効活用w おかげか、痛みと違和感が…

腰痛だ

ただ今腰痛。いたた・・・。 今日の朝ロード追い風基調の帰り道、緩い下りで車追いかけて踏んでいったせいかなー?? 最近全然やってない腹筋、背筋をまたやらないとアカンのか? よって、本日はランニング中止。ちょっと様子見やなー。 腰が痛いというか、…

俺のスイムなんて・・・

別に疲れが貯まっている訳じゃないけど、朝ロード休み。貯まる前に休もう。 明日から天気もさらにいいみたいなので、乗りまっせ。 今日は久しぶりにヨッシーとプール。ご飯も久しぶりの丸醤屋。 お腹一杯ごちそうさま。 そうそう、なんとなく写真整理中に発…

飽食の春

今日は昼に保育園からの同級生と今年初BBQ。仕事を抜けて参加。 大人7人、子供2人で開催。まだ桜もなく肌寒かったけど、みんな元気で、美味しくいただきた。 ほとんどが同じ町内半径3km以内に住んでるwこれから何十年とこのBBQは続くやろなー。 夜はO岡の高…

ただいまワイン飲んでます

夜ランニングする予定やったけど、色々ありまして家飲みー。 またもや、神戸ワイン白ヴィンテージ2004年物。甘い。あと5本ぐらいあったりするw イカナゴをアテに飲んだら、イマイチやった。 でようかなーと思ってる伊良湖トライアスロンの2011年のHPを本日…

気持ち新たに

なんか今日は各地のトライアスロンのエントリー日みたい。 聞くだけでも、佐渡、珠洲など海のキレイな楽しそうなトライアスロンばっかり。 ただ、まだデビューしてないからなーw まず丹波ファインキッズに出て、9月に伊良湖か赤穂に出てみようってのが今年…