2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年5月まとめ

ちなみに去年の5月はこんなこと考えてたみたいです。 2011-06-01 - アホになれ!! 目標が今年より高い(^-^;、去年の俺、強気やったなー。 月のまとめ 月 バイク距離km ラン距離 スイム距離 月間平均体重kg 1月 601km(598) 147km(106) 7550m(2500m) 65.7kg(68…

スイミングスクール第2クール8回目(通算14回目)

本日の参加者4名。 アップ、けのびキック25m1本、板キック25m3本、 ノーブレ25m2本、片手25m4本、クロール25m4本の合計350m。 今日コーチに言われたことは、 ストレッチタイムを長くとる エントリーの時にもっと肩を入れる この2点。スクールが終わっ…

岩谷、雨、岩谷、雷雨

昨日のつぶやきからすると今日は舞鶴へと旅立ったと思われる人も多かったと思うけど、 今日は5時起床二度寝で9時30分頃に出発というグダグダっぷりで岩谷峠へ行っておりました。 実は昨日舞鶴へ行こうかなーとつぶやいてはみたものの、 6/2のグリンピア三木…

5/20〜5/27までのまとめ

上からスイム、バイク、ラン。 全く予定通り練習できず。先週も書いたようにGW以降練習量減る一方。 練習少と飲酒多。練習多と飲酒少。今月はこの流れが顕著。 来月からは仕事が忙しくなるし、もっと時間大切にしないと。 個別やと特にランが予定より少な…

今日も岩谷へ

長袖ジャージ、ビブニッカーで出発。ちょっと厚着しすぎた、暑い。 福谷東、六甲国際の横を通って岩谷峠へ。今日もタイム計測。 LAP 時間 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス 1本目 15分3秒 161bpm 167bpm 67rpm 2本目 15分14秒 156bpm 164bpm 63rpm 1本…

外食三昧

本日の起床時体重68.1kg・・・・・。 昨日の朝が65.2kgやから2.9kgアップ。過去最高の伸び幅更新w そう言えば昨日はかなり食ったような気がする。 1軒目でビール5-6杯、焼き鳥、ホルモン鍋などなど。 2軒目カラオケでビール2杯、ポテト、ナゲット、ソー…

一期一会@三木

今日は三木の大村の一期一会で飲み会。 http://g.pia.co.jp/front/contents/pumadarude/SH928264 もつ鍋と焼き鳥のお店です。 食ったー。終わった後は男4人でカラオケ。歌ったー。 スッキリした1日でした。 今日の練習 起床時体重:65.2kg ようやく65kg台…

近々の予定

6/17が今年トラ初戦のhttp://www.cci201.or.jp/ta/2012top.html。 それまでに予定追加です。 6/2のグリンピア三木の早朝版にエントリー。 実は今年自転車レース初戦。たぶん天満屋ハピータウンカップまでコレしかでられないかもしれない。 100分耐久なのでペ…

スイミングスクール第2クール7回目(通算13回目)

昨日の六甲山周辺ウロウロの影響か腰と尻筋が重ダルイ。 尻筋はペダリングの意識を変えてからはあるけど、腰が怠いのは久しぶり。 今までいかに楽して登っていなかったかを実感。 やっぱり登らないと強くなれないと思うのでこれからはロング行くときでも積極…

六甲山へ

宮島対策として登りに馴れておこうと思って久しぶりに六甲山へ。 西六甲から登って裏六甲を下ってから岩谷峠へ行こうかなーと思って出発。 まずは西六甲から山頂を目指す。追い込んでタイム出してやるぜ!!って気でもないので、 とにかく疲れないように登る…

5/13〜5/19の練習まとめ

ゴールデンウィークをピークに練習量がドンドン下降中。 ピンクが朝でイエローが夜の練習予定。バイク朝練が半分しかできてない。 それには一定の法則があって、スイムの次の日の朝練がことごとくアウト。 身体に優しいと思っていたスイムも思いのほかダメー…

1日グダグダ

今日は朝から地元消防団の水防訓練。 ただ昨日2時半まで呑んでいたので体調がイマイチ。ギリギリまで寝て出発。 昼前まで活動してみんなで昼飯。お腹が空いてないのに焼き肉。 その後は仕事やけど昨日の疲れのせいかダラダラして仕事にならない。 夜は三宮で…

二次会

昨日は保育園から高校まで一緒やった友達の結婚式二次会。 新郎があんなに楽しそうにしているのはなかなか見たことがないので、 参加しただけやのにこっちまで嬉しくなった。Oちゃん、Sちゃんこれからも仲良くなー。 高校を卒業してから初めてクラスの子に…

クローバーキッチン@加古川別府

今日はリレーマラソンフェスタ加古川の反省会を兼ねて寄り合い。男4人なのに店はここ。 石焼きオムライスが売りの別府のクローバーキッチン。 トマトソース、デミグラスソース、カレーソース、ホワイトソースソースの石焼きオムライスが楽しめる。 他にもオ…

中学校×歯医者×UTMF

今日は朝から母校である中学校で仕事。 7時半に学校へ行ってみると中学生はすでに朝練をしていた。それ以外にも続々と登校してくる。 自分もそうやったけど、朝練、学校の授業、放課後は部活、塾もしくは部活やってから塾、 帰って宿題な1日を過ごしてるんや…

スイミングスクール第2クール6回目(通算12回目)

本日の参加者6名。今日もがっちり男子部。 メニューは けのびキック 25*1 板キック 25*4 ノーブレクロール 25*2 片手クロール 25*2 クロール 25*4 うーん、1時間でこのボリュームだと正直物足りなくなってきた・・・。 注意されたことは、「リカバリーが早い…

BG-FIT

本日ようやく念願のBG-FITをシルベストサイクル梅田店で受けてきました。 11時からだったのですが終わったのが15時過ぎ。4時間でしたがあっという間に終わりました。 BG担当のミゾさんがバイクだけにとどまらずスイム、ランの話もしてくださったので…

5/6〜5/12までの練習まとめ

GWの周に積極的に練習した反動とランニング時の右フクラハギ痛のため休みの多い1週間。 ジムも通常営業にもどってようやくスイムも練習再開。宮島にむけて泳ぎこまないと。 バイクは岩谷、峰山でより登れないことが判明したので宮島までは登り強化。 ラン…

岩谷峠へ

今朝も天気はいいけど寒い。 さすがにこの天気で引き籠もるわけにもいかず、宮島対策のため岩谷峠へ。 対策といっても、とにかく少しでも登って、登りに対する耐性とうか免疫をつけようって感じ。 岩谷峠に着くまでにも、もう少し登れるコース取りもできるけ…

NSIトライアスロンスクール

宮島、珠洲にむけてパワーアップするために、来週の火曜日に大阪へ修行へ行きます。 http://nishiuchi.net/NISHIUCHI.NET/NSI_Triathlon_School.htmlで早朝スイムレッスンを受講してきます。 今年の宮古島トライアスロンで日本人最高、総合でも2位の西内選…

うーん、練習以外は特になし

えー今日は朝から寒かった。 岩谷峠に行こうと5時前に起きるも外のどんよりした空をみて再度布団へ。 エボシくんは4時から走ってたってのに情けない。見習おうー。 今日の練習 起床時体重:65.1kg ようやく65kg台2日目。この調子で落ち着いて欲しい。 バ…

ふくらはぎ痛

どうにも晴れの日の夜はビールが恋しくて恋しくてしょうがない今日この頃。 あーーー飲みたい!!けど、我慢!!今から飲んだら体重増えるの明らか。 登れないのに飲んで重くなるなんてありえない。我慢、我慢、我慢(>_ ダラダラ起きていてもツライだけなの…

スイミングスクール2クール5回目(通算11回目)

GW中はジムが短縮営業18時までで1回も行けず。5月に入ってようやく初スイムです。 とりあえずスクールで肩慣らししようと準備体操を終え、プールへ歩いていると珍しい人発見。 泳がないトライアスリートとしてご近所で噂ののぶ君だw といっても、こっちは…

峰山へ

久しぶりに行ったことの無いところへ行こうと思い、 前々から行こう行こうと思いながら行けてなかった峰山へ。 予定では峰山まで上って、一宮方面へ下ってからもう1回上れば練習にもなっていいじゃない と思い7時過ぎにスタート。 ボチボチペースで加古川〜…

ボーッとしてます

昨日から仕事はしているのでGWボケってことはないのですが、 イマイチ練習してやろうって気分になれないので結局今日も休養。 ただ疲れはないけど、右足のフクラハギの痛みが全然とれないので気にはなっています。 ちょっとランを休んでバイクとスイムで様…

4/28〜5/5までまとめ&リレーマラソンまとめ

まずは、先週のまとめ。 GW突入。トラ練習会とリレーマラソンで2日休み。 不安定な天気やったけど、ローラー含めて久しぶりに毎日バイクに乗れた。 その代わり、スイミングスクールがGWで短縮営業18:00までなんて(T_T)ヒドイ。全く練習できず。 【スイム】…

リレーマラソンフェスタ加古川

今日参加してきました。お酒も入ってヘロヘロなので明日書きます。 参加した皆さんありがとうございましたー。 まともに走るyo$$y。

トライアスロン練習会「ヲギノ練」

今日は第1回明石界隈トライアスロン練習会。 兵庫県内だけでなく大阪からもトライアスリートが終結してみんなで練習しました。 普段は1人で練習することが多いので、今日は人の走りを見てめっちゃ刺激を受けました。 参加して下さった皆さんありがとうござい…

パーティー

明日弟夫婦が帰るので今日も宴会。 春巻き。 おこわ。 ニラ炒め。 ワイン、ビールで乾杯。姪が帰ると寂しくなるなぁ。 今日の練習 起床時体重:67.4kg あんまりよくない体重で固定されている。んーまぁGW中はしょうがない。諦めよ。 バイク 距離 時間 平均…

つつじの接骨院へ

前々から走ると右フクラハギに若干痛みが出ていて、騙し騙し練習していたので接骨院へ。 東加古川駅北のつつじの接骨院・鍼灸院。 先生に走る以外にも階段を下りるときに痛みがあると症状を伝えると、前に来たときも同じ話をしていたそうです。 前に来たのは…