2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月まとめ

月 バイク距離km ラン距離 スイム距離 月末平均体重kg 1月 598km(721km) 106km(0km) 2500m(0m) 68.6kg() 2月 575km(817km) 97.9km(0km) 5650m(0m) 69.1kg() 3月 779km(702km) 59.6km(0km) 2500m(0m) 68.6kg() 4月 784km(1002km) 80.9km(0km) 16600m(0m) 67.7…

眠くない

今日も二度寝。一応練習できる範囲内では起きてるけど、どうせならもうちょい効率よく寝たい。 なんか上手く行く方法はないのか?ただ二度寝するぐらいやから疲れてるかも。 足パンパンでダルイので、結局夜練休み。すぐ疲れが貯まる。ケアの仕方が悪いのか…

Doするの34

今日は小学校時代の同級生の集まり。 Nちゃん、Oちゃん、Tちゃん、俺のの34歳独身男女が今後Doするのか話し合う会。 Nちゃん(男)家でNちゃんの用意してくれた料理を食べながら、幼稚園、小学校、中学校の思い出話からスタートして、 恋愛観、ラストは…

目指せ!!読書習慣化

朝練すべく起床、昨日の晩の残りのご飯のみを食べて準備・・・の予定が二度寝。 しかも、ご飯はしっかり食べての二度寝・・・。何やってんだかで1日がスタート。 仕事が忙しくなってきたせいか1日があっという間に終わっていく。 とはいっても、盆まで無休な…

ランニングシューズ新調

今日は仕事中お客さんと話をしながら、そのお客さんのお子さんと遊ぼうとしたら その子が恥ずかしがってか、恐れてか隠れてしまった。そこでお客さんが一言、 お客さん「ほら、おっちゃんと遊んでもらい」 俺「・・・・。」 うーん、そのお客さんより俺の方…

休むのも大事

あまりの涼しさに寝坊。朝活なし。 昨日の夜活も読書で吹っ飛んでしまったので丸1日お休みになってしまった。 そのおかげかどうか、今日の夜のランニングではここ2回よりもいいペースで走れた。 やっぱり体を休ませるのも大事かなーと、あらためて思った。 …

たまの読書

昨日はCPS135へ行った後にO岡と飯・・・のはずやったのに。 O岡「泊まる用意持ってきた!!」って言うので、我が家で宴会( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 朝は2人で軽く朝活。20kmほど乗ってきてスッキリした。 夜はプールに行こうかなーと思ったけど、「永遠のゼロ」…

なでしこ

仕事終了後、O岡とCPS135へサイクリング。クランク周辺からシャカシャカと音がするから。 結果テンチョーに見てもらって無事解決。いつもありがとうございます。 その後はO岡と一緒にタイムリーな風呂屋へ。 この辺りには珍しくヌルヌルのお湯で気持ちよかっ…

餃子みつみ

4時半起床も二度寝・・・。 前の日の晩にどこへ行くかちゃんと決めとかないと出発するまでにだらけて二度寝してしまう。 この辺も習慣改めないとアカンところやわ。 今日は前から気になってた道端の餃子屋さんで生餃子を買ってみた。 1パック20個入り630円也…

物品購入

あー昨日夜プール後ビールを飲んだせいか、目覚めが悪くしっかり寝坊。 やっぱり寝る前に酒飲んだらダメだぁーーーー(T_T)なんかめっちゃ損した気分やわ。 今日はこの前にネットで注文してたブツが届いた。 NEWヘルメット。OGKのMS2、ソードシ…

第1回大谷峠対策

今日はのぶくんと大谷峠対策で岩谷峠へ。 まあ第1回なので南側から1本。本番までに周回練習しないと。 農業公園から下って櫨谷へ。そこで左折、ダラダラ坂をボチボチ上って木見へ。 木見からさらに北上して坂本のT字路を右折。岩谷峠へ。 さー上るかーと…

お見苦しいですが

ひれしさんじゃないけど、爆発する前にアイシング。 夜ラン後晩飯前の光景。アイシングしながらプロテイン牛乳割りロックで。 タオルの中身はケーキとかについてる保冷剤。結構役に立つ。 ただタオルで巻くだけやと動くとすぐに外れるので固定方法考えないと…

オープンウォーター用ゴーグル

今プールで使っているゴーグルのパッキンがへたってきて水漏れがおこるので、 オープンウォーター用、トライアスロン用を物色。そこで発見したのがコレ。 調べてもネットではあまり売ってないので、この前の宴会で大阪へ行ったときにシルベストサイクルで購…

弱ってる?!

今朝は激しく二日酔い・・・・。頭痛いし、胃も気持ち悪い。 この気分の悪さは結局夜まで続く。今になってようやくちょっとマシになってきた感じ。 そんなわけで、今日は朝も夜も何にもしてない。悪い休養になってしまった。 最近お酒が飲めなくなってきたよ…

大学の先輩等と飲み

今日は梅田で大学時代の寮の同窓会的な飲み会。 大学時代は学校の敷地内にある寮に住んでました。 寮は男子寮2棟(5階建て1フロア12名)、女子寮1棟(5階建て1フロア10名)合計170名とたくさんの学生が生活してました。 もちろん1人暮らしをしたかったけど、…

完全休養

ビオレで歯を磨いたりして、少々お疲れのようなので今日は完全休養。 昨日の夜も寝つきが悪かったし。ラン10km以上走った日はどうも寝つきが悪い気がする。 単品でも運動強度高いのか?疲れが貯まってきてるのか?どっちやろ? そろそろ体が慣れてきてもいい…

災難2つ

ツイッターでもつぶやいた通り、朝から災難。何を思ったからビオレで歯磨き。 口に歯ブラシ突っ込んで、すぐにわかったから良かったけど、あやうく歯茎がビオレのスクラブでボロボロになるところやった。 夜は夜で、ランニング中に田んぼのそばで悶絶。鼻か…

なんか忘れてないかな?!

練習して、仕事して、練習して1日があっという間に終了。 充実してるけど、下手すると頭使わないウチに時間だけが過ぎていく。 あっという間に1日が終わることに恐怖感ありありの今日この頃。 仕事、練習どっちもなんか忘れてそうで怖い。 朝バイク 30km 5…

いまのうちに残り半分の予定

仕事も繁忙期、趣味も珠洲まで1ヶ月。 こうなると目先の事に神経が行くけど、一応先の事も考えとかないとなー。今年も半分の終わってるし。 日時 レース 9月 播中早朝版? 10月10日 天満屋ハピータウンカップ(確定) 11月 どっかのハーフマラソン? 12月23…

今日は休み。 午前中はバイク、午後からは引きこもり。 今日は暑かったのでわき水でも汲もうと思って、松か井の水で道草。 体冷したり、飲んだり。生で飲むなって書いてあったけど、まぁ大丈夫やろー。 補給して下っていくと、予想外の雨。家まで、左へ曲が…

BJCトライアスロンジャージ デザイン決定!!

BJCトライアスロンジャージ修正第3弾。ミッツィーさんの案で背面を変更。 これでデザイン完成!!発注しますー。BJCトラ部の皆さん、ご注文お待ちしております。 トライアスロンジャージ11,800円、レーシングパンツ11,000円、両方だと22,800円です。 …

西宮へ

パソコン不調のため、明日書きます。困った困った。 よくわからんけど復旧。一体何やったんやろ(〜_〜;) 土曜日は結局3時半ぐらいまで、みんなで話し込んでた。 [:300] よって日曜日の朝練はなしー、仕事ギリギリまで寝てた。 夜は西宮神社へ。お祭りを…

朝バイク 75.2km 2時間47分

今日は朝から、BJCのみんなの応援に播磨中央公園へ。昨日に引き続きコスカボ。 出発したときは曇ってたけど蒸し暑い。ヘルメットから汗がボタボタ。今日の3Hエンデューロは地獄やね。 会場では裕さん、kobaさん、昇たろうさん、のぶくんと次々にに現れ…

今日は我が家で総勢20名ほどのBBQ。

えーまぁ色々有りましたが先ほど無事に終了しました。参加者の皆さん、ありがとうございました。 ヨッシー作のリゾットも無事に出来上がり、久しぶりにみんなでワイワイできて楽しかったなー。

ハンドルネーム修正

のぶ君ブログ↓でも指摘されてるけど、最近どうもハンドルネーム(以下HN)がややこしい。 http://nobupiro.blog70.fc2.com/ こっちのブログを「いっぺい」ってHNで書いてるにも関わらず、ミクシィを「まるた」でやってるから。 「いっぺい」で統一しよう…

第166回しらさぎ練習会 成績表

昨日ぐらいかな?チームしらさぎのサイトにこの前のアクアスロンの成績がアップされてた。 http://www.triathlete.jp/2011/07/07/252/第166回練習会成績表 スイム 50分47秒(24位/35名) ラン 42分56秒(3位/32名) トータル 1時間33分43秒(13位/32名) か…

今日は平和だ

7月もあっという間に7日。なんか今月は日がたつのが早い。 仕事が忙しくなってきたからか?!ジャージ作ったり練習したりで毎日が充実してるからか!? どっちでもいいけど、惰性で1日が終わらないようにしないと時間が勿体ない。 やりたいこと、やらなあか…

早速ジャージの修正データ到着しました

昨日検討して、一部修正依頼したデータが早速到着。どうやろ?? またまたご意見頂戴いたしまする。ただ、クドイ上等。播州やから脂っこくイクゼイ!! お酒が入って、ちょっと強気ですw そうそう本日案内到着。今年の自転車メインレース「天満屋ハピータウンカ…

BJCトラジャージ第2回検討委員会

今日は我が家にて、のぶくん、O岡とBJCトラジャージ第2回検討委員会を実施いたしました。 バレットさんから送られてデータを見ながら変更点を検討、ちょっと変更しようって事になりました。 その間に、試着見本が送られてきたので試着。 三人ともジャー…

BJCトラジャージ試作1号

みなさんお待ちかねのBJCトラジャージ試作1号のデータが本日届きましたー。 こんな感じー。結構雰囲気は出てると思います。ただやっぱりちょっと地味か?? これからの改善したい点は・・・ 色合いが地味ではないか?黒灰白をグラデーションするようにし…