加古川マラソンにむけて強気

今日は冬至ってこともあり柚子風呂を求めて三木の湯庵へ。
お目当ての柚子風呂に入ってから、体を温めるためにサウナへ。
サウナ5分水風呂、サウナ5分水風呂を繰り返して脱衣場へ行くとなんか調子が悪い。
目の前がチラチラして立ってられない。どうやらのぼせたようで、しばらく座ってました。
いやー目の間はチラチラするし、吐き気はするし最悪の気分でした。
トライアスロンでもこれほど辛いときはなかなかなかったです。
寒いけど皆さん温まりすぎには気をつけて下さい。

昨日ののぶくんのブログをみて加古川マラソンへの意気込みをひとつ。
こっちはのぶくんとは逆に強気でいきますw

加古川マラソン前のレースは11月のもみじの里ハーフのみ。
タイムは1時間18分59秒(ネット)なので、ハーフ→フルの法則に当てはめると・・・
1:18:59×2=2:37:48でこれに10分足すと2時間47分58秒で無事に2時間50分切り!!
とはいったものの直前の2回の30km走の結果が

  • 11月13日 2時間08分(キロ4:17)
  • 11月29日 2時間13分(キロ4:27)

と去年より若干遅い。
ハーフまでは自信を持っていたけど、その後の30km走があんまりよくない。地脚がない感じ。
そこで慎重に2時間56分の自己ベストの更新を目指して走ろうかと思っていたのですが、
それやと今の限界が見えないし、9月から練習してきた成果もわからない。やっぱり攻めて走らないとダメや!!
ってことで、加古川マラソンは行けるところまでキロ4分で押していこうと思います。
ペース配分で悩んでいる皆さん、一緒に攻めましょう!!

まぁハーフまでキロ4分で走れば、残りのハーフキロ4分半まで落ちても、
サブスリーでゴールできるやろうと弱気なことも考えてはいるんですけどね(笑)

今年は笑ってゴールしよう。

今日の練習

ラン

朝裏の池の周りを軽くジョグ。3kmアップで1kmレースペース、1kmダウン。
レースペースは4分を目安に走ったつもりが3分40秒。通りでしんどいはず。

距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
5km 0:24:20 4"51/km 149bpm 177bpm

今日のご飯

起床時体重:65.7kg


トースト、キャベツ、ソーセージ、スープ


ごはん、おでん



風呂上がりに丸亀製麺へ。
ざるうどん並、ちく天、とり天、なす天、〆はショウガたっぷりのかけうどん。
今日もカーボです。


ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!