白い

一瞬の雪で辺り一面真っ白です!!っていう内容ではなく、白いのは大便の話。

火曜日夜:体調不良スタート
水曜日朝:嘔吐でそのまま1日休み。
木曜日:回復してきたけど大事をとって休み。
金曜日:社会復帰
土曜日:練習再開も走るとムッとする
日曜日:大事をとって播磨町ロードDNS

こんな感じでただ今経過。火曜日はお腹も少し通っていたけど、金曜日には固形に。ただ色が真っ白。
最初は肉とかを食べられなかったので、米の色か?と思っていたけど、調べてみると

  • 白色便は、一般的に胆汁が出ないことによって起こる症状です。胆道がんによる白色便は、黄疸や体のかゆみ、尿が濃くなるなどの症状とともに現れます。胆道がんの発生によって胆管が閉塞し、便を茶色にする胆汁が腸内に流れ込まなくなり便の色が白くなります。
  • 肝炎の場合、急性肝炎において黄疸の症状や閉塞性黄疸が認められる時など、胆汁が十二指腸に排出されないために便の色が白くなります。
  • タンパク漏出性胃腸症は、胃腸からタンパク質が失われてしまう病気の総称です。症状は、血液中のタンパク質が減少することにより下痢や腹痛、むくみや腹水がみられます。また、白っぽい脂肪便が出ることもあります。
  • 白色便性下痢症は乳幼児に見られ、かぜなどのウイルス感染によって胃や腸に炎症を起こす病気です。主に、下痢、嘔吐、発熱などの症状がみられ、米のとぎ汁のような白っぽい水様便が特徴です。

なにやら但汁がでていないような感じ。正直ビビッています。どうすればいいのだろう??
とりあえず様子をみて病院へ行こうかなと思ってます。気分的に練習どころではなくなりました。

今日の練習

自重

今日のご飯

起床時体重:65.8kg


トースト、ブロッコリー、ウインナー


やきそば、みそ汁


ごはん、鹿肉のトマト煮
ただ鹿は食べず野菜とご飯のみ


ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!