スイミングスクール2013-19

昨日は結局あの時間からビール(500)2本。
まぁ最近体重が落ちない原因がここにあるのは明らか。
加古川マラソンまで5ヶ月。1ヶ月1kgペースでも良いので落としていくか。

今日は無事スイミングスクールへ。
話の流れで結婚報告。「もう終わりやね」「練習できひんで」などありがたいお言葉を頂戴w
まぁ今までのようにはいかなくても、ボチボチやっていこうとは思ってます。

スクールでは、片手クロールやサイドキック中心でできているか、
できてないかをチェックしてもらう。左手が特に背中の真ん中を越えるぐらい変な動きらしい。
文章ではなかなか表現しずらい。あとはもっと泳ぎ込むように言われる。
基本的には泳げているので、泳ぎ込む中で悪いところを修正するように的なことを言われる。
バイクやランに比べて距離、時間ともに少ないので納得。
でも自分で組んだメニューにイマイチ信頼感がないので、
その場で嫌がるコーチに無理矢理メニューを考えてもらう。

メモがなかったので覚えている範囲で。

  • アップ200-400
  • 色々な泳ぎで体をほぐす25m×8
  • キック50m×10
  • プル50m×10
  • ドリル色々
  • 泳ぐ50m10本やら、100m5本やらを色々やる。同じ事ばっかりだと体がなれるらしい。
  • ダウン

ザクッと書くとこんな感じ。

とりあえず五島で3.8km泳いだ後でケツ筋がパンパンでバイクに影響が出たのでキック、
トライアスロン的にはウエットで体が浮くのでプル、この2つを軸に練習していこうかな。
アップ、キック、プル、クロールでクロールの部分で距離を調整していこう。

今日の練習

ラン

プールへの往復ラン。

距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
6km 0:30:39 5”04/km bpm bpm
スイム

とりあえずキック、プル50mを両方10本。いやー結構足、腕にくる。
こりゃ強くなれそうだ。

メニュー 距離
キック 50m10本
プル 50m10本
クロール 50m6本
ダウン 50m2本
合計 1400m

今日のご飯

起床時体重:69.3kg


パン


ぬるぬるうどん

おやつ



フルグラ


ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!