スイミングスクール2013-20

今日のスクールは、アップ、キック、サイドキック、メインは片手クロール。
左手が前の時に体の動きがバラバラな感じ。これから冬場にむけての課題です。
少し残った時間でキックターンの練習を少々。真っ直ぐに回転できない、斜め回転になってしまう。

終了後はコーチにいろいろ話を聞く。
右に比べて左が弱いような気がするので、どうやって強化すればいいか相談したり。
今日も勉強になりました。

久々に3種目できた。そのへんは満足。

今日の練習

バイク

今朝は見土呂で3周。

LAP 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス 平均パワー
1LAP 14:13 29.2km/h 144bpm 161bpm 89rpm 188w
2LAP 13:32 30.7km/h 158bpm 171bpm 91rpm 207w
3LAP 13:10 31.6km/h 166bpm 176bpm 88rpm 212w

まだまだやけど、前回よりはタイムアップ。この調子でいこ。
やっぱり周回していると練習している感があっていいw
腕にしろ脚にしろ、右の方が力がいれやすいので、左を積極的に動かすイメージ。

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス 平均パワー TSS
40km 1:27:14 27.6km/h 139bpm 176bpm 86rpm 161w 137.7
ラン

プールへの往復ラン。行きはよいよい、帰りはヘロヘロ。

距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
6km 0:30:29 4”59/km bpm bpm
スイム

スクール終了後、追加練。板キック効くね。太腿の内側がなぜかだるだる。
プルでは左息継ぎ5本、右息継ぎ5本。慣れない右息継ぎで蛇行&たくさん水をのみました。
でもコレうまくできるようになれば、もうちょい速く泳げると信じてやろう。

メニュー 距離
キック 50m10本
プル 50m10本
クロール 50m10本
ダウン 50m2本
合計 1600m

今日のご飯

起床時体重:67.8kg


納豆、ごはん、卵、つけもの


タコチャーハン、みそ汁

おやつ

バナナ1


バナナ2、フルグラ



ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!