久しぶりの20km走

どうもトレラン物欲にうつつを抜かしている間に、ライバルのぶくんが一生懸命練習しているようだ。
まぁ戦っているわけではないのでえーねんけど、走ってないと思われるのシャクなので今日は走る。
彼がガーミンのデーターも公開しているので、今日は俺も公開するぜー。

こんな感じ。14kmからペースアップしたのは給水したタイミング。なんか関係あるのかな?
ペースはもうちょいアップできると思うけど、この調子でハーフ1時間30分切れるかなー。
もみじの里ハーフマラソンまであと3週間。さーどうしようー。

今日の練習

バイク 41.6km 1時間31分

ちょっと寝坊したけど仕事前に久しぶりに西神の外周へ。
死点をスムーズに回すことを意識しながらダラダラ走る。
外周ラストを抜けてすぐの農業公園への上りがいつもより楽に上れた気がする。
もしかして闇腹筋トレのおかげかw

ラン 22km 1時間38分30秒 キロ4”29

久しぶりの20kmオーバー。計画によると今月は20kmと30kmを各1回。大変だ・・・。
ペースはキロ4”45以内で走るつもりで無事に達成。思ってたよりも走れたからよかった。
今日思ったのは

  • 上りは歩幅を狭くして走った方が楽なのか?
  • 道の左側ばっかり走ってるから右膝が痛くなるのか?

ってこと。どうも上りに限らず平地でも歩幅を狭くした方が速かった気がする。なんかあるのかな?
あと、右膝痛はいつもと反対の車線を走ってみたら解消したのでそう思った。
歩道に着いてる微妙な傾斜がある程度走ってるうちに膝に負担をかけてるんじゃないだろうか?
俺だけかな?どうなんだろうー?

今日のごはん

起床時体重66.6kg
お帰り66kg台。なかなか落ちない・・・。

朝ご飯。おかゆ、みそ汁、漬け物系、玉子焼き。デザートに台湾土産のパイナップルケーキ。

昼ご飯。豚肉となんきんを炊いたやつ。デザートはいじぢく1個半。

晩ご飯。ご飯、チンジャオロース風炒めもの、いちじくの天ぷら大根おろしソースがけ。