新しい友達タムシくん

昨夜ランニング終了後、パンイチで家の中をウロウロしていると
母親が「あんた、脚何それ?絶対病気やで!!」と言うてくる。それがこれ、なんか丸い傷みたいなのができてる。

もちろんこれがあるのは知っていたけど、なんかどっかで転けた時の傷やとばっかり思ってた。
で、今日病院に行って診察された結果が「爪水虫」と「ゼニタムシ」。
患部を削って顕微鏡で見るとカビ(白癬菌)がいるらしい。
先生曰く「足が水虫でそれを触った手で、膝の辺りを触ったので移ったんじゃないかな」とのこと。
たむし・水虫について
爪の水虫は塗り薬が効きにくいけど飲み薬がよく効くらしい。
ただその処方を受けるためにはまずは血液検査必要とのこと。
ひさしぶりに血を抜かれてなんかクラクラする。検査の結果は明日にはわかるらしいので、また病院に行かねば。
この丸いあざも水虫の仲間と聞いたら、妙に痒くなってきたような気がする。
爪の写真もとったから載せてもいいけど、ビジュアル的にイマイチすぎて爽やかなこのブログの作風にあわないので自重しとこうw
どうも治療に半年から1年もかかるみたいやけど、
ランナーでトライアスリートなわけで足は大事な友達なのでしっかり治すぜい!!
この写真を見て、「ん、そういえば、俺の足にも・・・」と思った人、要注意。すぐに皮膚科へ行きましょうー。


人のことを、「とうとう性病ですか?」とか「股間にムシがいるなら丸刈りにするんがいいんやない」と発言してくれた皆さん、
独身なんで風評被害がでたら困るから、そういう軽はずみな発言は慎んでいただきたい(;_;)

今日の練習

20kmぐらい走った翌朝はいつも体が重くて、目が覚めても練習したくない感じ。
ただ少し動いていると軽くなってくるので、今度は諦めて二度寝せずに動いてみようかなー。

ラン 8.2km 38分10秒 キロ4”38

今晩は適当に何も考えずに走る。右脚の土踏まずの上ぐらいにちょっと痛みがある。昨日走り終わってちょっと痛かった部分。
なんやろ歩幅狭い走法が関係あるのかな?ただペースはゆっくりのつもりが徐々に上がっていったので思ってたよりも元気かも。
帰って腹筋20回3セット。これでまた2日後には脇腹が筋肉痛になるやろなー。

今日のごはん

起床時体重:65.2kg
急に減ると気持ち悪いなー。昨日20km走った後の補給が上手くいってなくて脱水気味なのかな?

朝ご飯。納豆ご飯、大根のみそ汁、お好み焼き?
 
昼ご飯。ご飯、すき焼き風、いちじく1個。
デザートは台湾土産第2弾の太陽餅?皮がパサパサで餡も少なく無駄にカロリー摂取してしまった感じ。
ダイエット中に不本意な物を食べると、いつもの何倍もショックだ(T_T)
 
晩ご飯。ごはん、鶏肉の焼いたやつネギソース、モヤシと春雨の酢の物、なんきんのたいたやつ。
食後に近所の道端でうってた黒枝豆。実がでかくて美味しい。薄皮がうまい。ザル三分の一ほど食ってしまった。