スイミングスクール第2クール3回目(通算9回目)&今年のトライアスロン初戦決定!!

先週は風邪で休んだので1週間ぶりのスクールです。今日は4人。
いつもよりもクロール多め、これは結構嬉しい。それよりも良かったのがドリル。
先々週に参加したときにもやったドリルで、口ではうまく説明できないのですがクルクルと回るドリルがあります。
鼻や耳に水が入って非常に苦しいのですが、これをやると片手クロールをやったときに
息継ぎが非常にスムーズになります。身体の回転がスムーズにいきます。
いやー今日も有意義なスクールでした。


あとモヤモヤしてましたが、ようやく今期初戦決定しました!!
http://www.cci201.or.jp/ta/2012top.html

今日の午前中に出場決定通知が届きました。

6月17日にこの大鳥居の下からスタートします!!
スイムは一番苦手ですが、このレースに関してはこれが一番の楽しみです!!
明日はいよいよ本命佐渡トライアスロンの発表。今日の調子で抽選に当たれよー!!

今日の練習

起床時体重:65.8kg
バイク
距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
41km 1時間27分48秒 28.1km/h 136bpm 170bpm 86rpm

今日は長い方のコースへ。出発した時は肌寒かったけど、すぐに暖かくなる。
桜が散るぐらいだから、そりゃ暖かくなってるわなー。

LAP 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
福谷東〜木見の手前 7分34秒 24.3km/h 154bpm 170bpm 80rpm
秋葉台GS〜ローソン桜ヶ丘 4分25秒 15.9km/h 149bpm 165bpm 53rpm

今日の上りポイントもシッティングとダンシングを混ぜて上る。
当たり前やけどダンシングを入れた方が楽に腰も痛くならずに上れるなぁ。
シッティングの時もダンシングの時も重心をどこに置くかを意識して。

LAP 時間 平均速度 平均心拍数 平均ケイデンス
1LAP 9分57秒 33.6km/h 152bpm 92rpm

ちょっと早めに出たので1本。信号に1回捕まったのに、過去1回して出てない9分台が出た!!
そういえば今日は腹筋に力が入ってもの凄くペダリングしやすかった気がする。
今日の感じを忘れないようにしよっと。

スイム

スクール終了後泳ぐ。どうにも脚が沈む感じ。

メニュー 距離
クロール 50m10本
クロール 100m5本
ダウン 50m2本
合計 1100m

今日のご飯

牛乳、チョコチップパン、キャベツ、ゆで卵、ソーセージ

焼き鳥丼、みそ汁

おやつ

朝:まんじゅう、ドーナツ
昼:朝と同じ饅頭、ドーナツ、プラス鰻パイ

ごはん、からあげ、ポテサラ、キャベツ、キュウリとわかめの酢の物



ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!