スイミングスクール2013-3

スイム 1000mほど

先週は体調不良で休んだので今日で3回目。本日の参加者3名。
キック、片手クロール、クロールの順番で。

キックは強く蹴ったり、弱く蹴ったり、背泳ぎで蹴ったりと色々。
かなり水の深いところを蹴っているらしい。
下半身を浮かせるためにもっと上半身、腕の位置をもっと意識するように、とのこと。

片手クロールは板なしで。
右手の位置(左オープンなので)が下がらないように、息継ぎのときに顔(頭)が上がりすぎないように、
息継ぎの時にキックをやめないように、などなどたくさん意識しながら。

最後はそれを踏まえてクロールで終了。

コーチに何が一番悪いか聞くと、息継ぎの時に顔が上がりすぎていて、左腕が上がりすぎていて、
バランスが悪い。そのせいで蛇行しているとのこと。当面そこを意識して、プル中心に練習します。
明日はバイクとランだ!!

悩みに悩んだ挙句やっぱり欲しくなったネクサス7。

部屋にPCがないのでめちゃくちゃ便利。大きいのでブログ、FBどれも見やすい。

今日のご飯

起床時体重:63.8kg


ごはん、みそ汁、サンマの缶詰


ロールパン3個

おやつ


朝:ござそうろう、饅頭、ラスク

昼:朝と同じラスク。熊野土産で実は黒い。ヤタガラスの色??


ごはん、鮭、粕汁、菊菜のゴマ和え

かなり食べられるようになってきた。


ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!