BRM神戸西

今日はついにブルベ参加。
会場までの往復込みで230kmでした。
さすがに疲れた。
朝7時ごろに会場へ、そこは今までのレースとはちょっと違う雰囲気。



ライトにバッグ自転車に色々と装備がついている。
俺らは200kmやし普通のツーリング気分やけど、なんかちょっと違う。
参加者も俺らよりもけっこう年上の方が多い。


出発して、最初の集団はペースが速かったので、自分らで集団を作る。
結局最後までその集団ていうか、3人でいく。
俺、釣りバカさん、kamipackさん。
皆さんお疲れさんでした。
先頭交代しながら、行ったおかげで心が折れずにすみました。
前半の山場は堀越峠。



激坂でした。久しぶりにもっとギアが欲しくなりました。
あれはすごい。
中盤〜後半は所々に峠を交えながら、基本的には緩斜面で追い風。
休憩を挟みながら、そこそこのペースでいける。
途中社でT2さんの激励?!をもらってペースアップ。
ゴールしたのは17時45分。
みんなで握手して喜びました。カップラーメンのサービスもあって



体を温めてから帰宅。


実際に参加して、ブルベはほんまは一人で行くもんやなーと。
たんたんとゴール目指して走る自分との戦い的なイベントかなと思いました。
会場にいたブルベの達人の人は、朝日を見るために走るとがいいねんと
豪語されてました。
またひとつ、新しい世界を見つけました。