ビンテージ車

午前中、大叔父さんが「自転車持ってきた」って来店。
30-40年前に大叔父さんが東京で働いていた時のセミオーダーの自転車。
土屋製作所?のエベレスト?っていう自転車らしい。

全然手入れしてないけど、そんな錆びてもなく磨けばキレイになりそう。

エンブレム。

古いデュラエース。歴史を感じる。クランクもデュラでアウターは50Tやった。
その時からコンパクトクランクあったんや。ブレーキレバーは105。
タイヤはチューブラーやった。さすが整備不良空気スカスカ。
インフレーターはシリカでメイドインイタリー。
当時スーパーカブより高かったらしい。大叔父さんも道楽ものやなー。
こんなん見たら、俺もクロモリバイク欲しくなる。

朝ロード 41km 1時間29分

農業公園〜桜ヶ丘〜平野〜墓園コース。
平野への往復でメディオのつもりで片道ずつ下ハンを持って走る。

  • 往路(下り向い風)7:27 161bpm 87rpm
  • 復路(上り追い風)6:54 163bpm 93rpm

片道では時間的に短いか。往復で丁度良いぐらいか。
ボトル1本で足りるけど、帰ってから喉が渇いてしょうがなかったので多分足りてない。

夜ランニング 高御位 2km

ヨッシーと高御位へ登る。19時半頃から登ったので真っ暗。懐中電灯必須。
一応走って登って16分。ガーミンで調べたから正確なはず。平均速度3.8kmってのが笑える。
これでも必死で走ってんけどなー。
ここの夜景は播州平野が一望できるからキレイ。携帯のカメラでは伝えられないぐらい。