富士登山初日

後で書き足す感じでーw
とりあえず上ってきましたー。

27日金曜日20時頃から出発して新名神経由で東名へ。
途中でアユミちゃんを拾って富士山を目指す。
河口湖ICで降りて、みんなと合流してスバルライン上って行くと
なんと早くも渋滞で5合目上がれない。仕方がないの4合目からタクシーで上がる。
なんか前途多難な感じ。
総勢15名で歩き出したのが6時前。天気は快晴、暑いぐらい。

歩き出して、すぐに集団は崩壊wみんなバラバラで登るw
ウチのチームはカモカモ、アユミちゃん、ケイちゃん。
みんなでぼちぼち登る。いやーいい景色。
途中でケイちゃんがどっかの外国人にガトーショコラもらってた。
この人、結構誰とでも喋るねw
そんな感じ平和に上がってたけど、段々みんなの息使いが荒くなる。
休む回数も増えてくる。9合目を過ぎて、いよいよラストって頃にはバテバテ。
ここで俺離脱。先に頂上を目指す。これが今を考えれば失敗やったなー。
ぶっ飛ばして頂上到着。気持ちよかったー。

そこで先に上っていたメンバーと合流して、お鉢めぐり(火口1周へ)剣が峰を目指す。
陽さん、よっしー、やまでぃ、マリさん、ジュン、あーちゃんで。

剣が峰で秘密のミッションを遂行して、下山へ。
その頃には、8合目ぐらいででユッピーが高山病でギブアップしたって情報も入ってくる。
今回の主役が登りきれなかった。アユミちゃんも足が痛いらしい。
とりあえず、俺は車を4合目まで取りに行くために、まっつんと途中で合流して先に下山。
17時半ごろには4合目駐車場へ。そこでみんなが5合目に降りてくるのを待って拾いに行く。
結果、最後の組を拾ったのが19時過ぎ。しかも、全員疲労困憊。車に乗っても喋れない。
宿の夕飯の時間に間に合わなかったので、温泉に入った後で動ける人間はガストへ。
ヨッシーは熱発して寝込むし、みんなヘロヘロの1日やった。


今回は、俺かなり計画、見通し、土壇場の動きがイケテナかった。
まず、情報収集不足。5合目の駐車場にはいけるとタカをくくってたけどアカンかった。
他には

  • 睡眠不足の人間が何人もいた。車でもきちんと交代で寝るっていうのを徹底できひんかった。
  • 体調が悪い人間もみんなに任せっ切りやった。
  • やっぱり富士山を舐めてた。いけるやろーと思ってた。

なんとかなるやろー思ってたのが甘かった。反省。
そんなこんなで1日目終了した感じ。