夜ラン注意

久しぶりに夜ラン。
涼しくて気持ちがいいので、裏の池の周回ではなく普通に道を走ってみる。
中学校への通学路を走っていると、突然酒屋の前で犬に吠えられ追いかけられる。
マジデ!?もちろんペースアップ。
全力で逃げた。あの足音はマジで止めて欲しい。超怖い。
その後間髪入れずに、散髪屋を通過したところで2匹目。オイオイ!?
犬が一匹吠え出すと、近所の犬にも緊張感が伝わってピリピリする。
なんか臨戦体制突入って感じ。かなり萎えたので裏道はやめて太い道沿いに走る。
無事に中学校経由で家の近くまで帰ってきたところで次は雨。
パラパラなので目標の10km走って終了。最後は結構降ってきた。
あー夜ラン微妙。車より犬が問題やわ。

夜ラン 47分 10km

  • 5:01
  • 4:29
  • 4:39
  • 4:48
  • 4:52
  • 4:39
  • 4:57
  • 4:44
  • 4:23
  • 4:14

思ったより早かった。9・10LAPは3分台目指して走ったけど、全然やなー。