さみ

午前中にロード乗って、午後にランニングして、夜はプールか?!とか思ってたけど撃沈。
17時半頃帰宅して、自分で晩飯作りながら晩酌。「特製肉豆腐」醜いので画像はなしw
自分が食べるだけなので見た目にはあんまり拘らない。見栄を張る必要ないからなー。
早めに風呂に入って、ストレッチして、コンプレッションソックス履いて回復モード。
明日どれぐらい回復してるかな?
ランニングは、地面からのダメージがもろに体に来てる感じがする。
俺ぐらいの筋力だと10kmぐらい走ると次の日どっかが少し調子悪い。
早くなるには距離を走りたいけど、距離を走ると毎日運動できない。
マラソンを目指して走り出して、練習量と回復のバランスに苦労する。
大会1ヶ月前に焦ってもしょうがないけどね。

午前ロード 58km 2時間12分

朝から風が強いのでどうする?!悩んだけど、今月は全然乗ってないので出発。
脂肪を燃やすためだけに出発。山に登るテンションでもないので、楽々平坦の播中へ。
ところがどっこい強烈な北風。22-24kmしかでない。えらい。
なんとか播中の近くのローソンで補給。お汁粉とソイジョイ。そして、ここの店員さんかわいいw
行きの北風が強烈な分、帰りは楽々。簡単に40kmぐらい出る。
寒いけどもうちょっとコンスタントに乗らないと。

午後ラン 20.7km 1時間47分22秒

加古川マラソンにむけて20kmラン。
久しぶりにテニス仲間の練習の見学に小野の大池公園まで+α。

  • キロ5:10 平均心拍数160bpm 最大心拍数177bpm


20kmは無事に走り切れたのでそれはなにより。今日の事を整理すると、

  • 左足は痛くなったりならなかったり
  • 右足の小指が痛い
  • 当日は長袖、長タイツで決まり。手袋は天候次第。
  • サンバイザーは汗かきの俺にはぴったり。汗が垂れてこなくて快適。

来週は30kmに再挑戦して加古川マラソンを占おう。