小野アルプス縦走準備

いえい、明日は休み。天気がどうも微妙やけど「小野アルプス縦走」行ってみる!!

※画像をクリックして「オリジナルサイズを表示」で見やすい地図になります
全長15kmぐらいかな?鴨池周回を入れると20kmぐらい。ぐるっと1周、あわよくば往復してきます。
これでロードの30km以上に筋肉に負荷をかけられる。足腰の耐久力アップすればマラソンにも生きるはず。

装備はマーチンウイング6Lに、ハイドレ2L、薄皮あんぱん5個入、ソイジョイ2本で挑みます。
コレにデジカメ、携帯、熊よけの鈴、毒吸い出しメカ他。
何が足りるか足りないかもわからんので、これからの目安になればいいかなーと。
雨降るなよー。

今日の練習

練習というのはちょっとおこがましいけど、天満屋が終わって気が抜けまくっているのかバイク練少なすぎ。
レースがないのでホッとしてる面はあるけど、そろそろ来年にむけてどこを強化するか考えねば。
まぁそれまでは地味にベースアップと筋力アップやねい。

ローラー 20km 50分

ダラダラしながら上死点を意識して回す。でもちょっと心拍あげようとメディオ10分1本勝負。

  • 128bpm 91rpm

って目標よりも心拍数が25程低いぞ。「オカシイなー?」と思いながらも、「ま、すぐに上がるやろ」と
放置してたら結局最後までこのまま。何?俺強くなったのか?と勘違いしてしまう。
次もう1回やってみて様子を見よう。

今日のごはん

起床時体重:65.8kg
増量なし。20km走ったから減ってもいいかとは思うけどなー。

朝ご飯。ごはん、みそしる、玉子焼き、なんきんの炊いたヤツ。 

昼。ごはん、水菜の辛子和え、豚角煮(じゃがいもタマゴ厚揚げ入)
お茶菓子は、でかすぎる業務用豆いりおかき、枝豆、台湾土産のウーロン茶クッキー。クッキーが意外と旨い。

夜。ごはん、チキンフライ、大学芋、菜っぱの炊いたヤツ、ホウレンソウのサラダ。緑が多いご飯て幸せ。